• ベストアンサー

70年代日本のフォーク好きな方

70年頃のうただと思うのですが、うたっている方と題名がわかりません。 男の人が女の人の言葉でうたっています。 うたい出しは、 「涙の糸をたぐってみれば~(こんな感じ)あんたの生まれた冬の星座なのよ~」 しばらくして、 「あんたばかよ、なに見てるの、ぐぐっと  あふれそうよ~」 というような感じの歌詞です。 記憶が曖昧なので、正確ではありませんが・・・。 加川良かと思ったのですが、違うだろうな。 どなたかご存知ではないでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

加川良ぴんぽーんです 冬の星座です。 http://www3.justnet.ne.jp/~takumi.hamatani/Ryo_2.htm ちょっとだけですが

hasucream
質問者

お礼

ありがとうございます!脱帽です!ものすごくすっきりしました。ご紹介いただいたホームページもとてもおもしろかったです。特に友部正人がいいですね☆