OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワインについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183305
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (4/20)

ワインのラベルにシルペークとよく書いてありますが、これは何ですか?ワインについて優しく基礎から教えてくれるサイトなどありましたら、教えてください。お願いします!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『シルペーク』は十勝ワインの商品名だと思います。
http://www.netlaputa.ne.jp/~wine/Japan/JTokachi.htm

ワインについては、これらのサイトが参考になると思います。

*初心者のワイン入門
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/n-kimi/wine.html

http://www.h3.dion.ne.jp/~win-tom/page6.htm

*ワインのラベルの見方
http://www.mercian.co.jp/com/10d.html

*ご自分で、ワインが作れます。
http://www.osk.3web.ne.jp/~h2onishi/mybeer/mybeer_f.html
お礼コメント
nijitaro

お礼率 20% (4/20)

お答えしていただきありがとうございます。初心者なので教えていただいたHPで勉強していきたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-11 14:26:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://ariadne.ne.jp/wine.html ここに沢山のってます。 十勝ワインにありますね。夜明けという意味らしいです。 商品名ではないでしょうか。 たとえばビールで言えば、「一番搾り」みたいな
http://ariadne.ne.jp/wine.html
ここに沢山のってます。
十勝ワインにありますね。夜明けという意味らしいです。
商品名ではないでしょうか。

たとえばビールで言えば、「一番搾り」みたいな
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「シルペーク」と良く書いてあるかどうかはわかりませんが十勝ワインのワインの名前だと思いますが。

入門には

http://season.biglobe.ne.jp/200011/wine/

ラベルの見方は

http://www.asahi-net.or.jp/~ju4j-ishr/kisowine-label.html

なんかはどうでしょう。
お礼コメント
nijitaro

お礼率 20% (4/20)

お答えしていただきありがとうございます。初心者なので教えていただいたHPで勉強していきたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-11 14:25:27