OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネットで無料で手に入るWORD2000、EXCEL2000の自習用教材を教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183303
  • 閲覧数351
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 80% (41/51)

ほとんど独学で、少しはわかるようにはなったものの、
教材で勉強したいと思います。
ネットで無料で手に入るWORD2000、EXCEL2000の自習用教材のサイトを
教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

とりあえず、メールマガジン2誌。

◆メールマガジン(自分で購読しているメールマガジンより)

「なるほど!シリーズ」
  WINDOWS,インターネット,ホームページ,WORD,EXCEL
  ACCESS,VBA 等、1日1問のQ&Aスタイル。
  初心者向きでお勧めです。
  ↓
http://www.na-ruhodo.com/mailmagazine/index.html

SYOHO 初歩からシリーズ
  Photoshop,Illustrator,EXCEL,WORD 等の講座
  ↓
http://www.5-jp.net/syoho/index.html


QNo.178062「教えてgooの今日の質問でみたのですが・・・」
  ↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178062
お礼コメント
yuioppp

お礼率 80% (41/51)

ご回答ありがとうございます。
早速メルマガにも登録しました。
Photoshopも勉強したかったのでとってもうれしいです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-13 16:02:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】
http://www2.odn.ne.jp/excel/
お礼コメント
yuioppp

お礼率 80% (41/51)

ご回答ありがとうございます。
早速メルマガにも登録しました。
勉強します。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-12 10:54:10

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Potoshop も必要でしたか。
でしたら、下記サイトも参考になりますよ。(自分のお気に入りより)

デタラメPhotoshop
  ↓(いろんな使用法がわかります。)
http://www.detarame.jp/

FMOD Logo Workshop
  ↓(ロゴ制作に詳しい。文字の加工ならここ)
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/hikeda/justnet/frame.html

他にも多数あるはずですから、探してみるのも良いでしょうね。

自分もアップデートしたのにマニュアル本を購入していなかったもので、先ほど書店で「Photoshop 6.0J ポケットリファレンス」(技術評論社 \1780)を買ってしまいました…。実践編で使えそうな本もあったのですが、価格の関係で…。基本は本で覚え、Webで応用やFAQを調べる方が良いと思います。
お礼コメント
yuioppp

お礼率 80% (41/51)

たくさんご紹介いただき、ありがとうございます。
>基本は本で覚え、Webで応用やFAQを調べる方が良いと思います。
アドバイスありがとうございます。
家事・育児・子育て・仕事・・・
勉強にたくさんの時間をかけられないので、
自分にとって効率の良い勉強法や教材を模索中です。
本を探すのも難しいですね~。
投稿日時 - 2001-12-19 10:21:49
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは

 モーグ http://www.moug.net/ はいかがでしょうか?
お礼コメント
yuioppp

お礼率 80% (41/51)

ご回答ありがとうございます。
調べやすく、わかりやすいですね。
頑張って勉強します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 10:27:24