OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無理なんでしょうか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183300
  • 閲覧数54
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

一つの電話番号で、二台の携帯を使うなんて事出来ないでしょうか?
仕事の時用と普段の日常用と使い分けたいんです。
今使っている携帯はドコモです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

>雨の時でも電話をかけたりする事が有るので、濡れて故障する危険性も有ります
し。

激しく使っても壊れにくい携帯がありますよ!
R691iという機種です。これなら水に濡れるどころかお風呂に落としても壊れません!

「マグネシウム合金と特殊樹脂エラストマで作られたボディは、JIS保護等級7相当の耐水性。少々の雨や雪、水しぶきというアウトドアでの様々なアクシデントに負けないタフさが自慢です。」とのことです。

↓参照
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

PHSなら、P-link対応機種と併用すれば、一つの番号で2台のPHSを使う事は可能ですが...。 使いづらく無いですか? 一つの携帯に2つの番号を乗せるのなら解るのですが...。(←可能ですよ。) これで、料金別計で使う方が良い様な気がするのですが? 後、DoCoMoの自動車電話であれば、その様なサービスは有りますよ。 (詳しいことは、キャリアの方で伺って見て下さい。)
PHSなら、P-link対応機種と併用すれば、一つの番号で2台のPHSを使う事は可能ですが...。
使いづらく無いですか?

一つの携帯に2つの番号を乗せるのなら解るのですが...。(←可能ですよ。)
これで、料金別計で使う方が良い様な気がするのですが?

後、DoCoMoの自動車電話であれば、その様なサービスは有りますよ。
(詳しいことは、キャリアの方で伺って見て下さい。)


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (215/996)

ヨーロッパの携帯電話では番号を記憶させた ICカードを挿して使えるようにしています。 FOMAでも同じようなことはできるみたいですね。
ヨーロッパの携帯電話では番号を記憶させた
ICカードを挿して使えるようにしています。

FOMAでも同じようなことはできるみたいですね。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

使い分けの方法としてなら、一台の電話で、プリぺートカード利用したら? http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/ ドコモテレカ・・駄目でしょうか
使い分けの方法としてなら、一台の電話で、プリぺートカード利用したら?
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/
ドコモテレカ・・駄目でしょうか
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

>仕事の時用と普段の日常用と使い分けたいんです 分計のことですか? 端末(電話番号)は1台ですが、請求書を2カ所に分けて請求出来ます。 ...続きを読む
>仕事の時用と普段の日常用と使い分けたいんです
分計のことですか?
端末(電話番号)は1台ですが、請求書を2カ所に分けて請求出来ます。
補足コメント
chorizo

お礼率 6% (1/16)

私は山で仕事をしています(分かりやすく言うときこりです)。
そのため仕事中はかなり手や顔周辺なども汚れていて、そんな時に携帯を使
うと携帯もよごれたり傷付いたりして、今現在、液晶画面なんかもかなりキ
ズがついていて見えにくくなってきています。ですから、普段日常用に使う
物は別にしておきたいんです。仕事中に使う時は主に緊急連絡ですから雨の
時でも電話をかけたりする事が有るので、濡れて故障する危険性も有ります
し。
投稿日時 - 2001-12-11 18:43:40
  • 回答No.5

自動車電話となら共用できるサービスがありますが、携帯電話は1台のみとなっていますね。。(-"-;) http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/98/whatnew41.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,5838,00.html 来春からなら、FOMAとPD ...続きを読む
自動車電話となら共用できるサービスがありますが、携帯電話は1台のみとなっていますね。。(-"-;)
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/98/whatnew41.html

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,5838,00.html
来春からなら、FOMAとPDCが同一番号で使えるサービスがはじまるそうですよ。

それ以外は見付かりませんでした。。。(^^;ゞポリポリ
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 18% (2/11)

FOMAなら可能ですよ。ICカードの中に加入者情報が入っているのでICカードさえ持ち歩けば 気分によって端末を変えることができます。 今後は これが主流になっていきます。
FOMAなら可能ですよ。ICカードの中に加入者情報が入っているのでICカードさえ持ち歩けば 気分によって端末を変えることができます。
今後は これが主流になっていきます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ