• ベストアンサー

香港で働いている日本人の方、教えて下さい。

sleephoneyの回答

• ベストアンサー
回答No.2

補足です 私の香港時代の友人のご主人が清○建設で、デザイン関係の仕事をしてました。 その後転職して、香港の会社にいるそうです。 給料はまあまあだそうですよ。 言語ですが、彼らは英語を話しますけれど、日常生活では広東語ですね。 ビジネスでは英語必須ですが、やはり生活は広東語中心となります。 清○建設は、寮があって 結構待遇はよかったです。 日本人もたくさんいます。 英語はむこうにいってからでも十分ですよ 私もそうでしたから

walking
質問者

お礼

ありがとうございます。 給料まあまあというのは期待してしまいますね(笑)。 寮があるところは安心だし。 英語はあちらで学校に通われたんですか?広東語も話せるようになりました?