• ベストアンサー

フリーメールの受信

現在、フリーメールを使用しているのですが 受信メールを会社とかでも見れるのでしょうか? ちなみに会社ではアウトルックを使っています。 通常だと[ツール]→[アカウントの追加]とかでやると サーバー名を入れなければなりませんよね。 フリーメールの場合どーしたらいいのかなと。 すいませんが、ご存知の方よろしくお願いします。

noname#256849
noname#256849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.5

Yahoo!Mail であれば、Outlook 等での利用が出来ます。 自分も利用していますが、便利です。 Yahoo!Mail トップページの右側に「POPアクセスと転送」という項目がありますから、そちらから「Yahoo!デリバリー」に登録します。DM が送られてきますが、現在は大した数ではありません。 詳しくは、下記URLを参照. メールソフトでYahoo!メールを受信・送信する   ↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html POP3メールサーバの設定方法を知りたい   ↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html Microsoft Outlook 97、98、2000の場合   ↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-05.html Outlook Expressの場合   ↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-06.html うまく受信できない   ↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-10.html 受信はできるが、送信できない   ↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-11.html その他、Yahoo!Mail のヘルプ参照.

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html,http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html
noname#256849
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 親切丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

フリーメールにもプロバイダーのメール(POP3)のように OE 等メールソフトを利用するタイプと、IE 等を利用して Web 上で利用するタイプ、及び、両方に対応しているタイプがあります。  POP対応フリーソフト   YAHOO!Mail:http://mail.yahoo.co.jp/   freemail :http://www.freemail.ne.jp/ 等.  「hotmailと普通のメールの違いについて」参照.   ↓  http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150030 POP対応フリーメールであれば、Outlook Express/Outlook 等のアカウント設定で利用可能ですが、 POP3 に対応していない Web 専用のフリーメールの場合、アカウントの設定以前に Outlook Express/Outlook 等には対応していません。 (例外:MSN Hotmail は Outlook Express/Outlook2002 で利用可能) したがって、IE を利用するか、Web Mail 対応のメールソフトを利用しなければなりません。 自分も使用していますが、「Jupter II」というメールソフトが一般的な Web Mail に対応しています。また、同じ作者の「Jupiter 5 Deluxe Edition Beta」の利用で、Outlook Express/Outlook 等の普通のメールソフトで Web Mail を利用することが出来ます。 Jupiter II   ↓ http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jupiter/jupiter.htm Jupiter 5 Deluxe Edition Beta 6   ↓ http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=150030,http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jupiter/jupiter.htm
noname#256849
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 親切丁寧な回答ありがとうございました。

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.3

YAHOOのメールは、転送することも出来るし、POPアクセスを利用すれば、アウトルックでも見られます。 YAHOO!MAILのPOPアクセスと転送をご覧下さい。あと、ヘルプを見れば、だいたいわかると思います。

noname#256849
質問者

補足

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 yahooのヘルプとか注意して見ずに 安易に質問してしまって恥ずかしいです(^^ゞ

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

どこのフリーメールなんでしょうか? gooであったら、過去質問検索していただければ、 分かると思うのですが。 出来ません。 無理です。

noname#256849
質問者

お礼

yahooです。 過去質問検索してみたんですが そういった質問が見当たらなかったもので。 すいません。 やはり出来ませんかぁ… なんか知人が、家のPCでは、そうしてると言ってたので ホンマにできるんかいな?と思って質問しました。 たぶんカン違いしてるのかな? 回答ありがとうございました。

  • beams
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

フリーメールはgooのでしょうか? 私も使っていますが、あれは基本的に『ブラウザ』で見るメールです。 アウトルックとかメールソフトではみられません。 というよりも、ここにアクセスしているのであれば、フリーメールの ページから、ユーザー名とパスワードを入力すればいいんですよ♪ ですので、ネットが繋がる環境で、ブラウザソフト(インターネット エクスプローラやネットスケープです)があれば、どこからでもみら れますよ。

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/freemail/
noname#256849
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 フリーメールはyahooの使ってます。 確かにブラウザでユーザー名とパスワードを 入力すればいいだけなのは解ってるんですが… アウトルックと、ブラウザで確認するのが ちょっと面倒だなと思い、どっちも見れるかなと。 横着ものの考えでした、すいません(^^ゞ 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • yahooのフリーメールをOutlook Expressで使う設定方法

    今まで、yahooのWEBメールでフリーメールをしていましたが、ドメインはyahoo.co.jpです。 これをOutlook Expressで使えるようにしたいですが、設定方法を教えていただきたいです。 Outlook Express→ツール→アカウント→メールのタグ→追加→メール→ 名前→メールアドレス(○○○@yahoo.co.jp)→受信メールサーバーの種類はPOP3ですか?受信サーバーと送信(SMTP)サーバーに何を入れればいいですか? やり方はもしここまで合っていれば、ここからはわからなくなりました。 パソコンの初心者で聞ける方もいなく、ご存知の方是非ご教示いただきたいです、よろしくお願いいたします。

  • Outlookでのフリーメール(inter7)の設定

    教えて下さい。現在、メーラー(Outlook)にてyahoo!BBのメールアカウントでメールを送受信しているのですが、フリーメール(inter7)も一緒にOutlookにて送受信したいのですが、サーバー情報欄の「受信サーバー(POP3)」「送信サーバー(SMTP)」と「受信メールサーバー」欄の「アカウント名」と「パスワード」欄にはどの様な設定をしたら良いのか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • Outlook Express でメールが受信できなくなっている。

    Outlook Express6.0を使っていいるのですが、送受信ボタンを押してもメールがまったく入ってこなくなったので、ツール→アカウント→メール→プロパティ→サーバーと開いて受信メール(POP3)を確認したら、正しいサーバー名でなく知らない数字に勝手に変わっていました。正しいものを入力したら受信できるようになったのですが、使っているとまた勝手に数字に書き換わって受信できなくなります。 このような症状がなぜ起こるのか、また改善する方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • メールが受信できません!!

    家庭用PC単体で使用しております。 Outlook Express6を使用し、ADSLで無線LANを使用しています。 先日までメールを受信できていたのですが、余分なアカウント(余分と思ってただけでそちらが正の設定になっていたかも)を削除したとたんメールを受信しなくなりました。メールチェックはするのですが、新規メールなしと表示されてしまいます。 ただ、余分なアカウントも今のアカウントと同じ設定になっていました。 自分で復帰出来ないかとメールアカウントからサーバー情報を確認すると受信メールサーバー名に契約時のサーバー名では無く、IPアドレスのような数字が入っています。 削除したアカウントにも入っていました。 新しいアカウントを作成し、契約時のサーバー名を入れるとエラーが出て出来ません。 どうすればいいかわかる人がいたら教えてください。 お願いします。

  • gooフリーメールのPOP受信設定

    家のアウトルック(ヤフーBB)に届いたメールを、gooのフリーメールで見たいのですが設定の仕方がわかりません。アカウント・ パスワード・POPサーバーはアウトルックのどこを見れば分かるのでしょうか・・・。 ツールのアカウントを見ても、どれがどれに該当するのか分かりません。よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpressでgooのフリーメールを受信したいのですが…

    gooのフリーメールでアドレスを取得したんですが、自宅パソコンのOutlook Expressで受信できるようにしたいんですが、どなたか方法を教えてください。 アカウントの追加をしようとしたら、新しいアカウント欄にはhotmailしか表示されませんでした。 gooは、Outlook Expressでは受信できないのでしょうか? OSはWin98、Outlook Express5です。 よろしくお願いします。

  • 新規メールアカウントに古い受信メールサーバー名が消えずに残る

    Outlook Expressにてメールアカウントにエラーが起こったため一旦削除し、新しいメールアカウントを作成しました。しかし、次の日新たに立ち上げると、削除したはずの古いメールアカウントの受信メールサーバー名が残っていて、「接続中」「認証中」のあと、必ずパスワード確認のボックスが出ます。受信メールサーバー名が合致していないためです。 このため、立ち上げるたびに「ツール」「アカウント」でインターネットアカウントを参照し、「メール」タブの「プロパティー」欄にしかるべき受信メールサーバー名を入力しないと接続されません。 新しいサーバー名設定がきちんと保存・適用されないのは何が悪いのでしょう?どうしたらよいか教えて下さい。

  • 会社のメールを自宅で受信

    会社のMacでメールアカウントを取得し、仕事用に使っています。そこに入ったメールを自宅のWindows XPのOutlookでも受信できるようにしたいのですが、これは可能ですか?Outlookのインターネット接続ウィザードで設定を試みたのですが、電子サーバー名のところに何を記入すればよいのかわかりませんでした。「電子メールサーバーの種類」「受信サーバー」「送信サーバー名」等を書き入れる欄です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • Outlook Expresで受信可能なフリーメール(yahoo以外)

    Outlook Expresで受信可能なフリーメールを教えて下さい。yahoo以外で、です。 またそのフリーメールのアカウント作成の際に必要な受信メールサーバー等のアドレスもご存知でしたら教えて下さい。 インフォシーク等もあったのですがあれは如何なのでしょうか? 検索してフリーメール自体は有るのですがO.E.で受信可能かどうかが判らず質問させて頂きました。

  • プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。

    プロバイダメールのPOPでフリーメールを受信したい。 現在GyaOのプロバイダメールと、Hotmailアカウントを2つ使っていて、GyaOのプロバイダメールで全て管理できるようにしたいのですが、うまくいきません。 GyaOのほうで、POPメールの設定がありましたので サーバ名:pop3.live.com ユーザ名:~@hotmail.com (~がアカウント) パスワード:設定したもの サーバにメールを残す設定 で登録したのですが、GyaOのメール受信でPOP3を押しても受信してくれません。 どうすればいいのでしょうか。