• ベストアンサー

デジカメほしい!

noname#2861の回答

noname#2861
noname#2861
回答No.4

デジカメの値段と性能は比例します。 30000円以下となるとだいたい、130万~200万画素機の 短焦点レンズ、固定焦点(AFではない)になると思います。 性能は似たり寄ったりです。 単焦点機 オリンパスC-100(実売19800円)、 カシオQV-2100(発売日延期)、 サンヨーDSC-R1(実売19800円)、 フジFinePix A101 (実売19800円)、 ソニーDSC-P20(実売29800円) 光学ズーム機 キヤノンPowerShot A10(実売29800円) お勧めは、キヤノンのPowerShot A10です。

nekosuzu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 最後までキャノンがほしかったです。 でもキャノンはまだまだ高かったです。 IXYDIGITAL300ほしかったなぁ 悩みに悩んで いろんな意見をきいて とりあえずデジカメ購入することができました! ニコンのCOOLPIXです。 (上記参照) 結構気に入ってます。 初心者向けの機種っぽいので カメラに詳しい方にはものたりないかもですが… わたしにはとてもあってるきがします 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 安いデジカメって

    デジカメの買い替えを考えています。 ちなみに、今のデジカメは当時4万5千円ぐらいしたパナソニックのもので、(たぶん)210万画素ぐらいです。 そこで、疑問があるので教えてください。 1万円台や2万円台でも300~500万画素ぐらいのデジカメはたくさん出てますが、もっと高いデジカメもたくさん出てますよね? 安いデジカメは高いデジカメと比べてどこが違うのですか? 画素数が同じでも他の機能が違うということはなんとなくわかるのですが、ほかの機能がどれほど重要なのかがわかりません。 私は写真を撮るのが好きなのですが、個人的に旅先などで撮り、思い出として残しておくぐらいしかしていません。 画質がいいとか悪いとか、あんまりこだわることもありません。(あまりにも悪いと嫌ですが、今のカメラではほとんどが普通にキレイに撮れるので満足してます) こんな私は、3万円以下ぐらいの安めのデジカメで十分なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • くっきり写るデジカメは?

     6年前に買ったFinePix401(くっきりはっきりと写っていたのでとっても気に入っていました)が壊れてしましました。次に買うカメラを何にしようか考えています。  知り合いの持っている昨年買った2万円台のデジカメ(ペンタックス・カシオ)を借りて使わせてもらいましたがなんだかぼけて気に入りません。FinePix401の方が画素数が小さいのに鮮明に写ります。やはり2万円台のカメラはくっきりと写らないものなのでしょうか。それともメーカーの特性なのでしょうか。  そこで今考えているのがキャノンのIXY DIGITAL 910 または、フジのFinePix F50fd です。とにかく、くっきり・はっきりと写るカメラを買いたいのです。予算は安いにこしたことはないのですが45000円ぐらいまでを考えています。  カメラのキタムラ・コジマ・ヤマダ・ベスト・デオデオのどこが安く買えるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • デジカメ購入相談お願いします。

    カタログ用商品画像・店内風景撮影などにも使える、 ある程度のクオリティの写真がとれるデジカメを探しています。 しかし、個人なので予算があまり無いため・・・ 予算が1万円台までだと、むずかしいでしょうか? カカクコムなどを見ていると、画素数も高くて価格は安いものが沢山あるように思いますが、色々なサイトのレビューを見ていると、いちがいに画素数があれば良い写真が撮れるとも限らないようです。カメラによって、”ブレに強い” とか ”夜に強い、室内に強い” など特徴があるようで、いまいちよくわかりません。 ・価格が安くて(1万円台まで) ・室内や夜間撮影でもキレイに写りやすくて ・外部メモリが使える こんな条件で、おすすめのカメラなどがある方がいたら ぜひアドバイスください。おねがいします。

  • デジカメ購入について

    キャンプに行くとき用に新しくデジカメを買おうと思います。予算は5万円以内です。できれば安いものを探しています。画素数は400万以上がいいです!初心者ではないので機能的に優れているものがいいです!お勧めを教えて下さい!

  • デジカメを選ぶポイントは?

    こんにちは。ninnyといいます。 デジカメの選び方を教えてください。種類がおおいうえ、カメラは使い捨てカメラぐらい、しかもたまにしかさわったことがないので、機能がさっぱりなのです。おおざっぱな質問ですよね・・ 空がきれいだな。パシャッ のように、気軽に使いたいです。あとパソコンでみたりしたいです。 画素や機能の目安を教えてください。 見た目で選んじゃってもいいものなのですか? 予算3万円ぐらいではどんなものがいいでしょうか?

  • コンパクトデジカメを初めて購入しますが…

    今度コンパクトデジカメを買おうと思っています学生です。 しかし、初めてカメラを買うので何をどう選んだら良いか分かりません…。 予算は10000円以内で、カメラのデザインも良いものと考えています。(画素数はそれほど気にしていません。) 何か良いアドバイスお願いします!

  • 光学10倍で5万円くらいのいいデジカメ探しています。

     こんにちは、今デジカメを買おうと検討しています、何回かお店でカメラをいじらせてもらいましたが、どれが良いか全く分からず困っています。  というのも、値段がよければ機能が悪かったり、機能がよければ値段が...といったところです。  先日、finepix s5000が38000円であったので買おうと思ったのですが、ちょっと古いように思って躊躇しております。 そこで、予算4万5千円以内で光学10倍、AFも満足できるヤツはないでしょうか?画素数はあまり高くなくても良いです。 お願いします。_(._.)_

  • デジカメの購入の事で教えて下さい。

    下記条件でオススメのデジカメはありますか?メーカー問いません。 今はfinepix 50iを使用していますが、画素数も非力ですしそろそろ買い換えたいと思います。 (1)マクロが鮮明に撮れる[最近の機種ははどれもそうかもしれませんが] (2)画素数が600~800万画素まで(出来れば高解像度) (3)価格は5万以内(中古可) (4)ズーム機能や手ぶれ関係は必要 ・使用用途はマクロでの簡易商品撮影と趣味での普段使いが主です。 ・その他、動画有無は問いません(あればそれに越した事はないですが) ・一眼デジカメは検討していません。 何卒よろしくお願い致します。

  • デジカメの画質について

    夏に、子供が林間学校へ行くため防水のデジタルカメラが必要と言われました。 一つ、価格的にもよさそうなのが見つかったのですが、1600万画素ということで問題ないかと思ったものの、画質がいまいちというようなレビューを見ました。 画質=画素数 と理解していたのでよくわからないのですが 画素数が高ければ、画質が良いと言うわけではないのですか? 趣味で写真を撮ったりということでないので、普通で良いのですが 今まで、デジカメは2台所有し、両方ニコンの物を使っていました。 今回はリコーの物(安いので)にしようと思っています。カメラ専門のメーカーとはやはりレンズなど画素数だけでない何かが違うものなのでしょうか?

  • 動画の優れたデジカメは?

    デジカメは、携帯(200万画素)と、デジタルビデオカメラの(130万画素)を使っていますが、幼児を撮るのには、シャッターを押してから下りるまでの時間がかかるので、いい表情を取り逃がしたり、ぶれたりボケたりしがちです。 また、手軽に動画を撮りたいので、動画機能が優れたものが欲しいと思っています。 予算は3万円代で、500万画素あればいいかな、と思っています。HPの公開用と、写真のプリントもします。 どなたか、良いアドバイスをお願いいたします。