• ベストアンサー

デジカメほしい!

noname#2861の回答

noname#2861
noname#2861
回答No.4

デジカメの値段と性能は比例します。 30000円以下となるとだいたい、130万~200万画素機の 短焦点レンズ、固定焦点(AFではない)になると思います。 性能は似たり寄ったりです。 単焦点機 オリンパスC-100(実売19800円)、 カシオQV-2100(発売日延期)、 サンヨーDSC-R1(実売19800円)、 フジFinePix A101 (実売19800円)、 ソニーDSC-P20(実売29800円) 光学ズーム機 キヤノンPowerShot A10(実売29800円) お勧めは、キヤノンのPowerShot A10です。

nekosuzu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 最後までキャノンがほしかったです。 でもキャノンはまだまだ高かったです。 IXYDIGITAL300ほしかったなぁ 悩みに悩んで いろんな意見をきいて とりあえずデジカメ購入することができました! ニコンのCOOLPIXです。 (上記参照) 結構気に入ってます。 初心者向けの機種っぽいので カメラに詳しい方にはものたりないかもですが… わたしにはとてもあってるきがします 本当にありがとうございました