• ベストアンサー

ニキビが・・・

僕は23歳の男です。以前からニキビが出来やすくって、困ってます。現在の洗顔はゼロファクターのメンズFC洗顔フォームを使用しています。しかしなかなか直りません。そこで質問なんですが、メンズFC洗顔フォームはどうなんですか?それとにきびに効く洗顔フォーム・薬を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

洗顔フォームを選ばれる前に、まずはご自分のニキビのタイプを把握してはいかがでしょう。 ニキビには赤ニキビ・白ニキビ・黒ニキビなど様々な呼ばれ方のニキビがあり、細かく見ると症状が違います。 また原因も大きく分けると2タイプあり、思春期に多い皮脂を原因とするものと、保湿・ストレス・カミソリなどが原因のいわゆる大人のニキビがあります。 ご自分のニキビのタイプをハッキリ把握した上で、肌に合うものを短くても2~3ヶ月くらいは使い続けるといいと思います。 なぜなら肌は約1ヶ月でターンオーバします。ニキビが1度のターンオーバーで劇的に良くなる例は、どんなに肌に合う物を使ったとしても少ないからです。 でも使ってみてニキビが増えたり、肌の調子が悪くなった時にはスグに使うのを止めてくださいね。

kumaman23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現在ニキビは、赤ニキビが主で時々白ニキビが出来ます。出来る場所は頬・額・顔の輪郭周辺・あごです。今使ってる洗顔フォームは1ヶ月なので、もう少し使ってみます。

その他の回答 (5)

• la-paix
回答No.6

ピーリング効果のある洗顔石鹸をお薦めします。ニキビができやすいという事はお肌に角質が溜まって剥がれにくくなっているということです。ピーリングで優しく汚れと角質を取ってください。人肌剥けた洗いあがりですが使いすぎには注意してくださ。乾燥の原因になります。余計な汚れが取れた後は強酸性水で殺菌してください。強酸性水とはph2.6ほどのものでこれをつけることによってお肌の雑菌を殺し、菌の住めない環境にしてくれます。同時に毛穴も引き締めてくれます。

回答No.5

水頼や超自然水使ってみてはどうでしょうか? どちらも治すというより、根本改善目指す様な商品なので時間はかかると思いますけど、効果は期待できると思います。 私は超敏感肌でニキビで悩んでいたので、スキンケアーは水頼しか使えませんけど、超自然水は昔使ったことがあって効果それなりに感じれました。

参考URL:
www.mizudayori.com
noname#17967
回答No.4

ロートアクネス薬用クリーム洗顔というものです。 例えばですけどね(^^;) これで検索するといくつかひっかかると…

kumaman23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速DSで見つけてみます。

noname#177019
noname#177019
回答No.2

ニキビが出来やすい方は、洗顔石鹸がお勧めですよ。 フォームだと水っぽい柔らかい泡ですが、石鹸の泡は弾力のある泡なので、汚れをしっかりとってくれます。ただし、泡立てがめんどうです。でも100円ショップなどに行くと泡立てネットがあるので、それを使うと少しは楽ですよ。 洗顔の後には角質ケアをするといいですよ。(ニキビ跡のケア、ニキビのケア) 寝る時に枕にタオルは引いてますか?タオルを引いてたら、毎日取り替えてくださいね。清潔一番です! ニキビは、不摂生な生活や食事、ストレスでも出来ます。 皮膚科に行くのが一番ですが、時間がなければ 上記の事を実践してみてくださいね。 ※石鹸といっても洗顔石鹸です。間違わないで下さいね。ニキビ用の石鹸が良いです。

kumaman23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。洗顔石鹸ですか・・・。聞いたことはあるのですが、なにかおすすめの洗顔石鹸はありますか?それと角質ケアについてもう少し詳しく教えていただけませんか?(よければおすすめの商品名も)

回答No.1

私も以前ニキビ顔でした。アクネ菌除菌の洗顔フォームがありますので それを使われてみてはいかがでしょうか? ニキビの原因はアクネ菌なので。 それから、もしできてしまったニキビの跡やニキビはやはり、皮膚科に行き、赤外線の照射をしてもらうととてもキレイになりますよ!

kumaman23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アクネ菌除菌の洗顔フォームですか、たとえばどんなもの(商品名)でしょうか?