• ベストアンサー

ニキビが・・・

僕は23歳の男です。以前からニキビが出来やすくって、困ってます。現在の洗顔はゼロファクターのメンズFC洗顔フォームを使用しています。しかしなかなか直りません。そこで質問なんですが、メンズFC洗顔フォームはどうなんですか?それとにきびに効く洗顔フォーム・薬を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

洗顔フォームを選ばれる前に、まずはご自分のニキビのタイプを把握してはいかがでしょう。 ニキビには赤ニキビ・白ニキビ・黒ニキビなど様々な呼ばれ方のニキビがあり、細かく見ると症状が違います。 また原因も大きく分けると2タイプあり、思春期に多い皮脂を原因とするものと、保湿・ストレス・カミソリなどが原因のいわゆる大人のニキビがあります。 ご自分のニキビのタイプをハッキリ把握した上で、肌に合うものを短くても2~3ヶ月くらいは使い続けるといいと思います。 なぜなら肌は約1ヶ月でターンオーバします。ニキビが1度のターンオーバーで劇的に良くなる例は、どんなに肌に合う物を使ったとしても少ないからです。 でも使ってみてニキビが増えたり、肌の調子が悪くなった時にはスグに使うのを止めてくださいね。

kumaman23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現在ニキビは、赤ニキビが主で時々白ニキビが出来ます。出来る場所は頬・額・顔の輪郭周辺・あごです。今使ってる洗顔フォームは1ヶ月なので、もう少し使ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • la-paix
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.6

ピーリング効果のある洗顔石鹸をお薦めします。ニキビができやすいという事はお肌に角質が溜まって剥がれにくくなっているということです。ピーリングで優しく汚れと角質を取ってください。人肌剥けた洗いあがりですが使いすぎには注意してくださ。乾燥の原因になります。余計な汚れが取れた後は強酸性水で殺菌してください。強酸性水とはph2.6ほどのものでこれをつけることによってお肌の雑菌を殺し、菌の住めない環境にしてくれます。同時に毛穴も引き締めてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

水頼や超自然水使ってみてはどうでしょうか? どちらも治すというより、根本改善目指す様な商品なので時間はかかると思いますけど、効果は期待できると思います。 私は超敏感肌でニキビで悩んでいたので、スキンケアーは水頼しか使えませんけど、超自然水は昔使ったことがあって効果それなりに感じれました。

参考URL:
www.mizudayori.com
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17967
noname#17967
回答No.4

ロートアクネス薬用クリーム洗顔というものです。 例えばですけどね(^^;) これで検索するといくつかひっかかると…

kumaman23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速DSで見つけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177019
noname#177019
回答No.2

ニキビが出来やすい方は、洗顔石鹸がお勧めですよ。 フォームだと水っぽい柔らかい泡ですが、石鹸の泡は弾力のある泡なので、汚れをしっかりとってくれます。ただし、泡立てがめんどうです。でも100円ショップなどに行くと泡立てネットがあるので、それを使うと少しは楽ですよ。 洗顔の後には角質ケアをするといいですよ。(ニキビ跡のケア、ニキビのケア) 寝る時に枕にタオルは引いてますか?タオルを引いてたら、毎日取り替えてくださいね。清潔一番です! ニキビは、不摂生な生活や食事、ストレスでも出来ます。 皮膚科に行くのが一番ですが、時間がなければ 上記の事を実践してみてくださいね。 ※石鹸といっても洗顔石鹸です。間違わないで下さいね。ニキビ用の石鹸が良いです。

kumaman23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。洗顔石鹸ですか・・・。聞いたことはあるのですが、なにかおすすめの洗顔石鹸はありますか?それと角質ケアについてもう少し詳しく教えていただけませんか?(よければおすすめの商品名も)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17967
noname#17967
回答No.1

私も以前ニキビ顔でした。アクネ菌除菌の洗顔フォームがありますので それを使われてみてはいかがでしょうか? ニキビの原因はアクネ菌なので。 それから、もしできてしまったニキビの跡やニキビはやはり、皮膚科に行き、赤外線の照射をしてもらうととてもキレイになりますよ!

kumaman23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アクネ菌除菌の洗顔フォームですか、たとえばどんなもの(商品名)でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニキビ

    中学生の男です。 にきびが落ち着いてきたと思っていたら、 この前、修学旅行がありまたニキビが悪化してしまいました。 そこで、今回はニキビに効く薬を飲んでみようと思うんですが「これは効く」と言うのがあったら教えてください。(錠剤系で漢方も含む) できれば普通に薬局などで買えるものがいいです。 予算は結構あるんで、多少高くても大丈夫です。(最高4000円くらいです。) その他化粧水や、洗顔フォームなど使ってみてよかったものも教えていただけたら幸いです。 現在僕はロート製薬さんの ・アクネス薬用パウダー化粧水 ・アクネス薬用フォーム洗顔 を使っています。

  • ニキビによく効く洗顔セットを教えて下さい。

    ニキビによく効く洗顔セットを教えて下さい。 私は、色々な市販の洗顔フォームを使用してきましたがよく効きませんでした。 病院で、薬をもらっていますがニキビを完全に消すことができません。 少しでも早く直したいのですが、乾燥肌で肌が弱いです。 そんなわたしでも、使えるような洗顔セットを教えて下さい。

  • にきびについて

    私は19歳の大学生です。私は、すごい敏感肌で、市販で売っている化粧品や洗顔などを使ってもすぐにかゆくなってしまいます。 現在、洗顔は今、dプログラムを使っています。ファンデーションも同じところのものを使っています。 洗顔をこまめにしているのですが、一向ににきびが治りません。 一度皮膚科にいってにきびの薬をもらったのですが、そのくすりは抗生物質のようなもののようで、塗ってもなおりません。 そこで、質問ですが、洗顔でこれを使えば肌がきれいになる!というものや、 にきびに対する良い薬がありましたら、教えてください!!! すごい敏感肌ですぐに痒くなってしまうので、そのような人でも使えるものを教えてください。お願いします。

  • ニキビが・・・

    男子なんですけど、ニキビに困っています。 何かいいものはないでしょうか? 薬とかはあまり使いたくないので、 食べ物なので治す方法はないでしょうか? 洗顔フォーム毎日洗っています。

  • かぶれたようなにきび

    最近、何を使ってもにきびが出来てしまいます。それも、大きな膿をもったにきびではなくて、何かにかぶれたような、吹き出物のような小さいニキビです。 毛穴の汚れを落とそうとオイルクレンジングに石鹸洗顔にしたところ、こんなにきびが大量発生しました。おでこ、ほほ、こめかみ、あご、いたるところにです。真っ赤になってきれいな皮膚は鼻と目元のみ、ってかんじです。それにかゆくてかゆくて・・・。そのときはDHCをラインで使い始めたばかりだったので、これが原因と思い、すぐに使用をやめました。それから、他のメーカーのもののオイルクレンジング、石鹸洗顔を使いつづけたのですが、一向に治る気配がありません。 最近になって、知人にすすめられ、ハウス・オブ・ローゼのにきびにいいという、クレンジングジェルと洗顔フォームにかえたところ、にきびが治まってきました。 試供品の使用だったので、とりあえずクレンジングと洗顔フォームだけ購入し、化粧水と乳液はお金がなかったので、まだ使用中だったオードムーゲを引き続き使用したんです。これもにきびにいい、と評判だったし、それまでも特に問題なかったので・・・。 ところが、ハウス・オブ・ローゼのサンプルをラインで使用したときはにきびが減ってきてたのに、化粧水と乳液だけオードムーゲに戻したところ、また、ぶぁぁぁーっとにきびが発生したんです。 どうして、こうも簡単に化粧品に肌が反応するんでしょう。なにかアレルギーでもあるんでしょうか。それともライン使用したほうがいいのか、それともただ単にオードムーゲがわたしの肌にあってないのでしょうか・・・。 皮膚科にいっても、女の子のなら誰でもわかるような、にきびを作らない生活の仕方みたいなものをくどくど聞かされ薬を渡されておしまいです。(しかも、薬を塗ると悪化する・・・) 誰か対処法(治療法)教えてくださーい!

  • ニキビがなかなか治らないです。

    中学生です。 ニキビがなかなか治らなくて悩んでます。 ちゃんと洗顔して、薬ぬって、早寝早起きするように していますが、治らないです。 朝と夜にスキンライフの洗顔フォームで洗顔して、 洗顔後にスキンライフの化粧水をつけています。 夜はその後に皮膚科で処方されたダラシンTゲルをぬって寝ています。 ニキビができてる場所は、 おでこ、ほっぺ、こめかみ、鼻です。 白ニキビと、赤ニキビができてます。 夕方には顔がテカテカになるくらいの脂性肌です。 ニキビが治れば肌があぶらっぽいのも治るのでしょうか? 洗顔とかが間違ってるのでしょうか? ニキビが治る方法を教えてください! 質問ばっかりすいません

  • にきび にきび跡

    17才の男です。 顔中に というわけではないのですが、 頬の下の方? 辺りににきび跡に近いようなにきびがあり、 なかなか治らなくて困っています。 万人に効くにきび薬はないということはわかっているのですが、 皆さんがこれは効いた という風な洗顔フォーム 石鹸 化粧水 薬など どれでもいいのでありましたら 参考にしたいので教えてください。 自分はどちらかというと乾燥肌です。

  • ニキビと付き合ってもう・・・

    私、学生のころからニキビがひどいんです。顔はもちろん胸や背中に赤ニキビがたくさんあってなかなか治りません。いろいろな洗顔フォームや化粧水を試しました。皮膚科にも通かよいましたが、いっこうによくなりません。私ももう25歳。もうそろそろきれいな肌を取り戻したいです。(*_*) それで、質問なんです。私のように特にひどいニキビで苦労された方。どんな洗顔フォームや化粧水を使っているのですか?どのようにして治療されたのですか? ぜひ教えてください。お願いします。m(__)m

  • にきび

    今高2の男です。最近になってにきびが増えてきました。洗顔はしているのですが、なるべく早く治したいのでいい方法があったらお願いします。薬を飲んだりつけたりするのなら、ならどんなのがいいかも教えてください。

  • ニキビをきれいになくしたい

    タイトルの通りなのですが、ニキビ(と痕)をなくしたいです。過去ログも見たのですがイマイチしっくり来なかったので、質問させてください。 ・・・とは言っても高1(16、男)なのでしょうがないかな~と思わないでもないのですが、やはり気になります。同年代を見ててもある人ない人いるので、個人差はもちろんあるのでしょうけど・・・。 今は肌の手入れ?としては、朝と部活から帰って風呂の時(8:30くらい)に洗顔(洗顔フォームは使ってます)だけです。市販の軟膏は効くやら効かないやらわからないので、使っていません。 どうすれば良いでしょうか? また、お勧めの洗顔フォームがあれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • WordPressで投稿記事を3パターン表示するための方法について相談です。
  • 投稿記事を3ファイルに分けて表示したいが、うまくいかず全てpage.phpとして表示されます。アドバイスをお願いします。
  • page.php、page-secound.php、page-third.phpの3つのファイルがあり、それぞれのページに割り当てたカスタムフィールドを使って振り分けたいです。
回答を見る