• 締切済み

Outlook Expressでのウィルスメールの消去法を教えてください

Outlook Expressでメールを使用しているのですが、今はやっているウィルスメールが来たようなのです。幸いなことに開かずに残っているのですが、選択してゴミ箱に捨てようとすると、開いたことになってしまうのでどう消去すればいいのか分かりません。消去法をなるべく詳しく教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

みんなの回答

• coolguys
回答No.2

一つ上のメールと下のメールを選択し、 はさむようにしてShift+Delで完全に削除する。

amiami007
質問者

お礼

ウィルスメールをうけとったことがなく、実際に来てびっくりしてしまいました。教えていただいた方法を覚えておきたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

ようはプレビューしなければ良いのですから 「表示」メニューの「レイアウト」をクリックする。 「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外します。 これで、プレビューウィンドウがなくなり、メールを選択しても プレビューされなくなります。 この状態で、ウィルスメールを削除すれば、感染する恐れは なくなります。(一応、削除済みからも削除してください。) あとは、IEのアップデートをすることをお勧めします。

amiami007
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。教えてくださったとおりにウィルスメールを消去できたのでほっとしました。IEのアップデートというのがよく分からないのですが・・・。