• 締切済み

WindowsWorkstationの質問

shinya_y001の回答

回答No.1

FDDまたは、CDドライブにメディアが入っていませんか? ブート(起動)できるシステムを入れなさい。 、、、と言われています。 通常は、HDからブートする筈ですが、FDやCDが入っていると、 そこから起動しようとします。 ただ、エラーメッセージが少し違うような気がしますので、 もし、勘違いでしたら、すみません。

関連するQ&A

  • OSを認識しない?

    もう、直すのも諦めたパソコンのことなんですが、、、 Windows2000で快適に動いていたのですが、突然起動しなくなりました。 メーカーのロゴが出たあとしばらくすると黒い画面になり『Insert system diskette and press Enter key to reboot』といエラーメッセージが出ます。 OSのCDを入れセットアップは終了しましたが、またすぐに『Insert system diskette and press Enter key to reboot』のエラーが出て起動しなくなりました。 8ヶ月ぶりに起動してみたのですが、やはり同じエラーで起動できません。 試しにもう一度OSのCDを入れ、セットアップしてみました。 すでにWindows2000が入っている状態でしたので、修復を試みましたが、最後Windowsは起動せず『Disk I/O error: Status = 00000101』とメッセージが出た後、再びセットアップ最初の画面に戻ってしまいました。 このような状態は、どこがおかしくてなるのか知りたいと思い質問しました。 パソコンは日立フローラの一体型です。 スペックなどはわかりません。

  • ハードディスクを認識しないエラー?がでて困ってます

    先ほどノートパソコンをつけたまま出かけてたんですが、戻ってみると真っ暗な画面に Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key このようなエラーメッセージが表示されていました。 電源を切って再起動をすると普通に起動して今も使えています。 しかしこのメッセージで検索するとハードディスクが壊れているみたいなことが書かれていたのでどうしたものかと悩んでいます。 起動時によくあるエラーらしいので自分のケースではどう対処すればいいのかがまったくわかりません。 今何かできる対処方法はあるのでしょうか? それともまもなく壊れる兆候ということで新しいノートパソコンを買ったほうがいいのでしょうか? PCは約2年前に買ったASUSのK52Fというモデルです。 ご教授よろしくお願いします。

  • エラー

    PCを起動してみると「DISK BOOT FAILURE INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」というエラーメッセージが出ます。 HDの故障?みたいなんですが、どう対処すればいいでしょうか?

  • 起動しません

    ThinkPad 1137-81Jがブルースクリーンになり、起動しなくなり、HDを取り替えました。 insert system diskette and press ennter key to reboot と出ます。 どの様に対処すればいいでしょうか。 なお、XP Pro 仕様です。 よろしくお願いします。

  • 起動時にメッセージが出て起動できません

    Reboot and Select prorer Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device とメッセージが出て起動できません。 何か解決策、対処法あったらお願いします。

  • パソコンからカシャカシャと音がして起動しない

    起動すると「カシャカシャ・・・」という音がし始めて、HITACHIのロゴの画面で起動が止まり、その後「Insert system diskette and press Enter key to reboot」というメッセージが出ます。何度か再起動を行うと正常に起動します。起動後は問題なく動いています。 このような状態がしばらく続いているのでどうしたらよいものかと悩んでいます。原因はなんでしょうか?よろしくお願いします パソコンは、6年程前に購入したHITACHIのPriusで、Windows Me、PentiumIII、383MBです。

  • Accessの操作に関する質問です。

    Accessの操作に関する質問です。 Accessで特定の操作をすると、「DLL読み込み時のエラーです」というエラーメッセージが返ってくるのですが、どういう意味なのか、そして何をすればよいのかが分かりません。 特定の操作について具体的に申し上げると、インポート/エクスポート/フォームウィザードの起動/レポートウィザードの起動操作をした時です。 具体的な対処方法に関して、どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • Bootについて

    初めまして、よろしくお願いします。 PCを起動させると以下の文が出て止まってしまいます。 Reboot and select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press key 正直翻訳しても意味がわからなく困っています。 どなたか解決方法がわかる方いましたらよろしくお願いします。

  • PC-9801シリーズに関して質問です。

    PC-9801シリーズに関して質問です。 型番はPC-9801BS2 状況は、起動時に以下のメッセージが表示され、 起動できなくなりました。 CPU MODE HIGH EMS ERROR MEMORY 640KB +1024KB OK MEMORY ERROR 0000200000 FFFFFFFF CACHE ERROR 電源投入時の「ピ」という音は正常です。 通常であれば、こののちHDD内のシステムが起動していたのですが、 突然、こうなってしまいました。 メモリの交換を行ってみても変化はありません。 どなたかお分かりになる方があるでしょうか?

  • WindowsNTが起動しない

    WindowsNT TerminalServerを使用していますが、 以下のエラーが出て起動してくれません。 A DISK READ ERROR OCCURRED. INSERT A SYSTEMDISKETT AND RESTART THE SYSTEM. ご存知の方がいらっしゃればご教授願いたいのですが。