• ベストアンサー

CD-RWソフト

最近会社でCDーRWを購入して使っているんですが、ネットワークを使って他のパソコンでもCD焼けるのですか?ちなみにソフトはWinCDRを使っています。

• ms2a
  • お礼率82% (51/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他のPCに接続されているCDRWを、ネットワークドライブとして見ることができるので、焼くこともできないか?ということだと思いますが、できません。 WinCDRは、PCにじか(IDE,SCSI,USB)についているドライブしか認識できません。焼きたい場合には、一旦CDRWが接続されているPCにファイルを転送して、そのPCでマスタリングして焼く必要があります。

ms2a
質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございました。ちなみに他のソフトでも駄目ですかね?

その他の回答 (2)

noname#1280
noname#1280
回答No.3

下記のソフトなら「仮想CD」を作ることでライティング出来るようです。 使ったことは無いので自信は無いですが。。 ご参考までにどうぞ。。m(__)m

参考URL:
http://www.vwalker.com/vmag/review/homesoft/528/
  • yanmaa
回答No.2

DirectCDはネットワークで使えるようですが未確認なので詳しくはメーカへ確認ねがいます。(参考URLをご覧ください。) Easy CD CreatorにDirectCDは添付されています。 但しご購入のCD-RWが対応しているかどうかは別です。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/faq/directcd_faq.html
ms2a
質問者

お礼

解答ありがとうございました。Easy CD CreatorとDirectCDは対応していませんでした。