• ベストアンサー

軽度ぎっくり腰を自力で直したい

storkの回答

• stork
回答No.4

回答ではありませんが、自己療法はやめてください。 と申しますのも、僕も3回ほど腰痛を患ったことがあるのですが、1回目と2回目は冷えからくるものらしく、接骨院の指導で温めて治しました。 3回目も温めていたら余計にひどくなってしまって接骨院に行くと、「これは筋肉を包む膜が炎症をおこしているから、絶対に温めてはダメ」と言われて冷やして治して、最後に残った微痛は温めて取りました。炎症中に温めたり、ストレッチなどはもっての外と言われてしまいました。 接骨院の先生は、「腰痛が治るか治らないかは、きちんと通える環境にあるかどうか」と豪語しています。 接骨院で一回200~300円ですから是非通ってください。

noname#6597
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと痛くなったら医者に行こうと思います。幸いにして治ってきましたので。 ところで、storkさんのおっしゃる腰痛と私の言うぎっぐり腰は痛みやきっかけがちがいますよね? 腰痛もなったことあります。鈍痛ですよね。ぎっくり腰の痛みはもっと鋭いです。同じ治療法でよいのでしょうか?