• 締切済み

作成したDVDがDVDプレイヤーで再生できません

初心者ですが、先日、VICTORのエブリオMG50を購入しました。 撮影したムービーを、付属のPowerDirectorで編集し、PowerProducerでDVDを作成したのですが、 それをDVDプレイヤーで再生しようとしたら、ディスクが汚れていますというエラーメッセージが出て、再生できません。 パソコンでは、きれいに再生できます。 どうしても普通のVHSテープに保存し直して再生したいので、 次に、パソコンでDVDを再生して、それを、 DVカメラ(5年ぐらい前のSHARPデジタルビューカム)に 録画し、DVカメラからビデオデッキでVHSテープにダビングしようと 思いました。 パソコンとDVカメラをIEEEケーブルでつないで再生しましたが、 DVカメラの方には映像は映らず、信号が入力されていません とメッセージが出ます。 DVDへの出力形式が、間違っていたのでしょうか? 初め、STEP1の出力するムービー形式でディスク形式を選択し、 次に、STEP2出力する形式ではDVDへの出力形式を選択して 書き込みましたが、DVカメラに信号が送られずだめだったので、 2回目は、STEP1でファイル形式出力 STEP2でNTSC形式を選択してみました。 でも、駄目でした。 どうしたらいいのでしょう? 教えてください。 VHSテープでないと職場では再生できないので すごく困っています。 明日の放送に間に合わせなくてはいけないのに・・・・

みんなの回答

• bob_n
回答No.2

パソコンへDVから取りこむのは、キャプチャでDVカメラを選択すればいいと思います。 DVへパソコンから書きこむのは出力で STEP 1でDV形式出力がありませか? だめなら、DVDディスクに焼き、持ってる人に、DVDプレーヤーを借りか、ビデオ出力のあるノートパソコンなどで職場で再生するなどしかないと思います。

回答No.1

DVDの互換性ですが、いまだに微妙な感じです。HDD→DVD化しても再生できない場合もあります。 今現在はメーカー物でメイドインジャパンの物で再度録画しなおしてみてください。書き込みも最大速では無く1倍速とか低速の方が確実性が上がるとは思います。 または、カムから直接デッキに接続できる端子でもありませんか?

Lady6829
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パソコンでは、きれいに再生できているのにDVDプレイヤーでは駄目なのです。 ちなみに、使ったDVD-Rは、TDKのものでした。