• ベストアンサー

google earth起動時に警告が出る

google eartheをインストールしました。 デスクトップに表示されたショートカットアイコンをクリックし、立ち上げると、 Could not load image: C:Documents and Settings/○○(アカウント個人名)/Local Settings/Application Data/Google/GoogleEarth/compassTop.png という警告が出てきます。ところが「OK」を押しても、「compassTop」の部分だけが違う警告画面が次から次へと出てきます。このようなあんばいで立ち上げまでに数回「OK」を押し続けなければなりません。 最終的に地図はきちんと見ることができるのですが、かなり煩わしいです。どうにかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -_-az09
回答No.2

初めまして。-_-az09と申します。 過去ログ検索しましたら、すぐに見つかりましたのでご報告 いたします。 Google Earth での不具合 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1781604 (OKWaveの方) 質問:Google Earth での不具合 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781604 (教えて!gooの方) リンクだけの回答はとても不親切かもしれませんが、 過去ログに存在しますので、いいかな?と。 これで解決できなかったら補足して下さい。 では。 -_-az09より。

epigenetic_code
質問者

お礼

不親切だなんてとんでもない。 リンク先No.3の方の 「日本語ログイン名ではエラーが出ます。インストール方法を少し工夫して。 参照 http://qpon.cool.ne.jp/google_earth/」 の孫リンクが大変有用でした。 この方法でうまくいきました。

その他の回答 (2)

• raki777
回答No.3

インストール先に ○○(アカウント個人名)/ などの日本語が含まれるとエラーになります。 アンインストールして再度、インストールフォルダに注意して インストールしてみてください。 例:インストール先フォルダ C:Documents and Settings/kujira/LocalSettings/ApplicationData/Google/GoogleEarth/compassTop.png

質問者

お礼

最初インストール先変更の方法が分からず、インストールで作成されたフォルダを手動にて移動するなどしていたのですが、こんなやり方では無理なんですね。 皆さんのお力を借りて、最終的にはうまく問題解決しました。 ありがとうございました。

• bahoo
回答No.1

再インストールはしてみましたか?

質問者

お礼

何度も再インストールを繰り返しているのですが、ずっと同じ症状が出続けています。