• 締切済み

ホームページを読みに来た人によって別メニューを見せる方法

kusukusuの回答

  • kusukusu
  • ベストアンサー率38% (141/363)
回答No.1

kusukusuです。 まず始めに、普通のホームページ(いわゆるHTMLのページ)だけでは無理です。 CGIや、PHPのスクリプトを用いなければなりません。 また、部署関連や同業者の方もシームレスでやりたいのでしょうか? そうで有れば、相手の情報も必要です。 (サーバーに接続相手を認識させなくてはなりません) 一度だけ承認を行っていいので有れば、クッキーやセッション管理で可能ですが・・・ IPアドレスだけで認識するのは厳しいと思います。 結論 全ての人がシームレス・・・難しい 一度だけ承認OK・・・相手の環境(ブラウザ)にも依存しますが、可能です。 以上です。

関連するQ&A

  • ホームページが開けません(FTPとは?)

    パソコン初心者です。 先日、いつも閲覧しているお店のホームページのURLが変わり、 新しいURLで開くと 「このページはサンプルページです。 FTPを使って、 このファイル(index.html)を、お客様のトップページ(index.html)に 置き換えてください。」という画面が出てお店のホームページが 開けませんでした。 これは何か設定が必要なのでしょうか? 過去の質問を検索してみたのですが 良くわからず質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人から別の人を紹介されました

    同じ職場の人が好きなのですが、その人から別の部署の人を紹介されました。 すごくショックでした。いつも良くしてくれているし、気も合うのでもしかしたらと期待は少し持っていたのですが、こんな風に別の人を紹介するのって私には興味ないのでしょうか。 紹介された人は私のことを以前から気に入っていたようで(私はまったく知らない人でした)、頼まれたから紹介するというかたちでしたが、それでももし私のことが好きなら別の人を紹介するようなことしないですよね・・・私ならなんだかんだいってはぐらかして自分の好きな人をとられるようなことはしないと思うし。悲しさと悔しさで思い切って電話したのですが、出てくれなかったです。ますますむなしい。 彼はいつも”異動しないで”って言います。やっぱり仕事の補佐役としか思っていないのでしょうか。私は早く別の部署になって告白してお付き合いできたら・・・と思っているのですが、そんなのもはかない夢なのかと本当に悲しいです。

  • 別窓でURL、メニューバー&アイコン無し

    別の方の質問&回答を探してみましたが見つけられなかったので投稿させていただきます。また、本来JavaScrpitで質問するべきでしたらすみません。 PDFファイルをホームページからリンクをはって、別窓表示にさせたくその際、メニューバー、アイコン、URLを隠しておきたいのですがどのようにすればよろしいでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 超初心者です。ホームページの転送設定を教えて下さい

    ホームページビルダー15を買って、初めてホームページを作っています。 転送設定での方法の所で止まってしまいました。 FC2で無料ホームページを設定したのですが、ホームページビルダーの転送設定の 新規作成の項目で  ○ブロバイダーの選択(E)  ○FTPサーバー名(S)  ○FTPアカウント名(U)  ○FTPパスワード(P)  次のページで  ○転送先フォルダ(F) 私がFC2で設定したのは、  ○お客様のURL  ○アカウント  ○FTPパスワード イマイチ意味が解らず取り合えず打ったら、インターネットに繋がらないと出ます。 ADSLなんで、それも関係あるのでしょうか? 頭の中がグチャグチャになってしまいました。 アドバイスお願いいたします。       

  • ホームページのアップロードについて。

    ホームページのアップロードについて。  FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。  サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。  どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?  数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。  何卒よろしくお願いいたします。 ※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。   なお、属性は「755」にしてあります。

  • 職場の人間関係。仲良い人が別の人と急激に仲良くなったら皆さんはどうしま

    職場の人間関係。仲良い人が別の人と急激に仲良くなったら皆さんはどうしますか? 派遣で働く30代女性です。 「そんな事より仕事をこなすこと優先しないのか?」という点は置いおいて、ご意見お聞かせください。 タイトル通りなのですが、職場の同じ部署に仲の良い人がいまして、 その人が新しく異動してきた隣の部署の派遣女性と仲良くなり、ランチも2人で行ったり、 物をあげあったり席にもしょっちゅう話しに行き来し合うようになりました。 気にしないようにしようとも、近くをウロウロしてるので、どうしても目についてしまいます。 それを目撃するたびに、ものすごくイライラしてしまいます。ベタベタして気持ち悪くさえ感じてしまい。 同部署の仲良い人は、従順でおとなしく誰にでも優しいタイプ。自分の主張はほとんどしません。 なので、きっと向こうが近づいてくるなら大人しく付いていくと思います。 それから、彼女の行動で私がこんなに傷ついて悩んでいるなんて、全然気づいてないと思います。 ちなみに、私はその隣の部署の人が好きではないので(話したことはありますが)、 積極的に付き合いたくはありません。ランチも出来ればご一緒したくありません。 最近は気にしてしまい、毎日精神的に辛くて仕方ありません。 直接仲の良い人に言おうかとも思いましたが、なんて言ったら良いのかわからず・・ 言い方次第で重くなりそうだし、別の人と仲良いことに嫉妬して心が狭いと思われそうで・・。 皆さんだったらこの場合どうされますか? 仲良い人が別の人と仲良くたって、自然に仲良くなったなら仕方ないというように考えられますか? 困っているので、何らかのアドバイス等いただけたら大変嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • なぜ後ろから道案内をする人がいますか?

    たまに知らない場所を案内するとき後ろから誘導する人は 何を考えて、そのような事をしますか? 私には理解しかねません…… と同時になぜか良からぬ感情を持ってしまいました。 例えば前の職場で自分が新しい部署に行く特に先輩に新しい 職場を案内されましたが、その案内のやり方がいびつに見えました。 私の背後から『次の角を右に曲がると……』と言う感じに 後ろから指図してきたのです! 普通人に知らない場所を案内するときは先頭もしくは横について 道案内をすることと思っていました。 しかしながら、その先輩は何故か私の後ろから指図をするかの如く 案内したのです ……腹立たしささえ感じました。 いったいこの人は何を考えているのでしょか?

  • 別部署で電話をかけた人が

     この間職場で電話をとったのですが、別部署の電話で、かけてこられた方が「ごめんなさい。名前を忘れてしまったのですが」と言われたので、その旨を伝えてAさんにまわしたのですが、「そんなの、名前がわからなかったら探しようがないだろう!」みたいな言い方をされました。私もちょっとムッときて、「でもそちらの部署の電話なのですから、探してくださいよ」と言って切りました。  私の会社の電話は保留が長いと音が鳴り出すのですが、私は受話器の奥で「おーい、誰か○○会社に電話したか~?」みたいなことを言っていた声がしていたので、てっきり探してくれたのかと思い、仕事に戻っていたのですが、いきなり私の机の電話から音が鳴り出して、びっくりしました。それで、仕方がないので私がその部署まで行き、一人一人に「○○会社さんに電話されてないですよね?」と聞いてまわりました。その間も、Aさんは「俺は聞いてないからな!」と言い、開き直った態度をしていて、大人気なくカチンときてしまい、係長に言ってしまいました(あとで冷静になってみたら、言うほどのことでもなかったかも...と思いましたが。でも、長い間待たせてしまったのは変わりはないですものね...)。  ○○会社さんはいい方だったので、待たせて謝罪しても「いいんですよ」という感じだったのですが、この場合私が初めからその部署へ行って、一人一人に聞くべきだったのでしょうか?  あと、最近はナンバーズディスプレイがある会社さんや、携帯の着信履歴からかけてくださる方も多いのですが(留守で、留守電にもならなかった時)、私の会社のような部署や人数が多いところは、初めにとった人が、かけた人を探さないといけないのでしょうか?(電話の内容を聞いて、ある程度部署がわかっても)

  • ホームページで

    ちょっと説明しにくいのですが、今、OKWEBの画面で言うと右に最新の質問とか項目がならんでいますよね。そんな感じでホームページができ上がっていて、その中のひとつの内容を変更したら、左の枠の中だけにその内容が入りこんでしまいました。 クリックしたら全体に大きく出てほしいのです。説明がわかりにくくてすみません。それは人が作ったホームページで、その方は前任者で仕事をやめられて、行方が知れないので困っています。私はホームページを作った事はありませんが、アップロードはわかるので、更新して来たのですが、どういう仕組みで構成されているのか、詳しい本またはURLがありましたら教えてください。(ワードを使って変更するタイプです)

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 自分のホームページが見られない。

    下記質問を再度お願いします。 ご回答いただき、ありがとうございました。 ・ルータを再起動して当方ipアドレスが更新されて変更されていることは確認しました。 要はアクセス制限がipアドレスではかかっていないと思われます。 ・4G回線に切り替えると見ることができます。なので、ホームページのURLは間違っていません。 自分のホームページを更新しているのですが、なぜか作成している自宅のパソコンからみることができません。エラーは表示されないのですが、まったく真っ白で表示されないのです。 スマホからwifiで見ると同じで表示されません。スマホから4G回線で見るとみることができます。同じように他のお客様からも見ることができます。 現状 ・FTPでファイルをアップロードできます。ということはサーバ上(ロリポップ)でFTPアクセス制限はされていません。 ・ルーターを再起動してIPアドレスも更新しました。でも同じ症状です。ipアドレスは変更されています。でも見ることができません。 更新されたか確認するには、スマホを4G回線に切り替えて閲覧して確認しています。 特定のホームページ(自分のホームページ)だけ見ることができないのです。 IPも変えましたし、レンタルサーバに確認しても「異常なし」ということだけです。 10台以上パソコンはありますが、どのPCでみても同じ症状です。かといってIPを変えても見られないということはIPでもなさそうですし。 何かお知恵を拝借できれば幸いです。