• 締切済み

ホームページを読みに来た人によって別メニューを見せる方法

kusukusuの回答

• kusukusu
回答No.1

kusukusuです。 まず始めに、普通のホームページ(いわゆるHTMLのページ)だけでは無理です。 CGIや、PHPのスクリプトを用いなければなりません。 また、部署関連や同業者の方もシームレスでやりたいのでしょうか? そうで有れば、相手の情報も必要です。 (サーバーに接続相手を認識させなくてはなりません) 一度だけ承認を行っていいので有れば、クッキーやセッション管理で可能ですが・・・ IPアドレスだけで認識するのは厳しいと思います。 結論 全ての人がシームレス・・・難しい 一度だけ承認OK・・・相手の環境(ブラウザ)にも依存しますが、可能です。 以上です。