• 締切済み

三島由紀夫と自決した森田必勝氏について教えてください

楯の会、森田必勝氏について調べたいと願っています。参考資料を教えてください。

みんなの回答

• peter678
回答No.3

それはこの本です。「烈士と呼ばれる男―森田必勝の物語 中村 彰彦 」 下のURLはアマゾンのサイトです。 これは去年、文芸春秋から出たばっかりなんで、すぐ入手できますよ。 おそらく、ご存知になりたいことが、たくさん書かれてると思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163562605/qid=1008657787/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-4538971-7011410
  • madoushi
回答No.2

資料とは言いにくいのですが、森田さんは三重県出身で、四日市市の海星高校の卒業生だと思います。その方面からアプローチする方法もあるのではないかと思いますがいかがでしょうか?

• hiruchan
回答No.1

私は直接見ていませんが、『森田必勝・楯の会事件への軌跡』(岡村青著、1990年現代書館刊)という本があります。下記の現代書館HPに簡単な内容紹介があり、それを見るかぎりではご希望にそうものではないかと思います。版元品切れということですが、大きめの図書館ならあるのでは?

参考URL:
http://www.gendaishokan.co.jp/