• ベストアンサー

歌番組。

MDに音楽を録音するので、曲が最初から最後までかかる歌番組 を教えてください。HEY!×3は途中カットされてた・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

fa-masさん、こんばんは! 大体どの歌番組も、曲を最後までかけてくれないと思います。 ポップジャムは、昔は最後まで曲を流してくれたんですけど、今は違ったと思います。 以前は、TVの下の歌詞が出なくて、曲も最後まで歌ってくれて(放送時間も11時過ぎで)ライヴっぽくて好きだったんですけど(^^; >あと、モー。と、キャイーンがでてた番組で、コニシキがDJ風な感じで 歌紹介してた番組があったんですけど、これって何でしたっけ? テレビ東京で放送された、MUSIXのクリスマススペシャルだと思います。 色んな曲をMDに録音したいのなら、NHK-FMで夜9時から毎日放送されている 「ミュージック・スクエア」というラジオ番組をおすすめします。 曲をフルで流してくれる珍しい番組です。 色んな音楽が聴けますよ♪

fa-mas
質問者

お礼

そのラジオ番組聞いてみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • future9
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.7

ふたたびの回答です。 堂本兄弟…これも無理だった思います。 歌途中でエンドロールに入ってしまいます。 最悪、歌自体を放送しないこともありますし。 最近の歌番組ってどうなんでしょうかねぇ。

fa-mas
質問者

お礼

歌を放送しないのは、ゲストが歌手じゃないときでしたよ? 堂本兄弟はおもしろいです。特にGacktがなんとも・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

CDTVとFUNはフルコーラスだったと思います。 でもCDTVは1回の放送で3組位しか歌いません。 FUNは2組くらいでしたっけ? CDTVはこれからCDを発売する人がいつも出ているように思います。

fa-mas
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mee-4
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

PJなら大丈夫だと思います。

fa-mas
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今度見てみます。 そういえば堂本兄弟って歌やりますよね? アレはフルでした? あと、モー。と、キャイーンがでてた番組で、コニシキがDJ風な感じで 歌紹介してた番組があったんですけど、これって何でしたっけ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • future9
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.3

MステもPJもうたばんもちょっと厳しかったと思います。 それにBoAさんだと歌番組の出演数もあまり多くないような。 私もCDレンタルやラジオ音源が良いと思うのですが…。 すみません、この程度で。

fa-mas
質問者

お礼

ラジオは受信感度が悪くて・・・。 それとBoAが見たいとかじゃないんで。(BoAは15日のポップジャムに 出演予定です。) 適当な曲を録音したいだけなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! TV情報誌の音楽番組ページに、音楽番組毎の予定出演者・曲目が書いてありますよね。 (私は『TV LIFE』を購読していますが、結構詳細に載っています。) それを参考にして、実際の番組をご覧になって音源を決めてみては如何でしょうか。 『Mステ』は…生放送でしたよね。フルだったかな~? 『CDTV』あたりフルでかかってたような気がしますが…!? 私も昔、TVやFMラジオから音楽を録音してましたよ~。 でも、フルコーラス放送されることは滅多にないですし、 途中でフェイドアウトして司会者の声が入っちゃったりして…(>_<) 結局の所、No.1の方が仰るように、やはり録音音源としては適当でないように思います(^^;) あまり参考にならない回答で申し訳ありません…。

fa-mas
質問者

お礼

が~ん・・・・・。 Mステじゃあないとすると、ポップジャムかな?うたばんはどうでしたっけ? なんかないですかね? ラジオはこのへん受信感度よくないんであまり聞けなくて。 ちなみに最近BOAにはまりまくり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.1

残念ながら、地上波TVの「いわゆる歌番組」では、 たいていの曲は短縮バージョンになります。 「どうしても地上波TV」で曲がフルコーラスかかる番組というのなら、 たとえば「ミュートマJAPAN」や「歌う天気予報」などのような ローカル局または深夜にひっそりとやってる番組ぐらいしか思いつきません。 要するに、「地上波TV」自体が、 「MDに曲を録音する」ための音源としてあんまり適当ではないと思います。 CD、ラジオ、BS/CSなどで聴けない曲があるのなら話は別ですが。

fa-mas
質問者

お礼

そうだったんですか~。残念、残念。 うわさだとMステとかはフルでかかると聞いたんですけど・・・。 自分なりに探してみます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • まともな最新の歌番組って・・・・

    まともな最新の歌番組って・・・・ Mステくらいですかね?HEY×3はなんだか昔のやつやってるし、視聴者って最新の曲知りたいと思わないのでしょうか?それともダウンタウンがアーティストが嫌いになって、昔の曲をやらざるおえなくなってるのか?詳細知ってる人いますか?うたばんも終わったし、音楽番組見たければBSや衛星を見なきゃダメなんでしょうか?

  • こういう歌知りませんか?

    2年位前にラジオで流れていた曲です。 途中で「あっ、いい!」と思いMDに録音したのですが曲名がわかりません(泣)。 英語の曲で、おもなボーカルは男の人です。 で、違う男の人(複数)が声を揃えてがっちり歌ったかと思うと今度は曲調が変わり、 女の子の今までとは打って変わった澄んだ歌声が流れます。 途中からもうひとり増えて二人でハモリます。それが一曲中に2回くらいあったと思います。 その後最初のボーカルの男の人に戻り、複数の子供たちがバックで歌っています。                           (↑ディフィカルト ディフィカルトと聞こえる) そして最後は今までの集大成のように盛り上がり、バーンといった感じで終わります。 ・・・なんかとてもわかりにくいのですが・・・私からはミュージカルチックに聞こえます。 いろんな曲調の歌が混ざり合っていて・・・。 こういう風な歌、知りませんか?

  • MDにエアチェックした番組の一部を抜き出す

    先日、MDに60分の音楽番組をエアチェックしました。その中から1曲(4分程)を抜き出してPCに録音したいと思います。MDは音楽番組自体が1トラックになっています。ある一部分だけをMDからWMA形式などに変換できますでしょうか。PCはXPです。MDを再生するデッキはPHONEの部分をout端子にしてPCにコードで接続して録音します。

  • パソコンのプレイヤーでMP3をMDに録音

    はじめまして。こんにちは。私はMP3を持っているのですが、CDに焼くと編集が出来ないため、パソコンから音楽を再生するプレイヤーで光端子でMDに録音しています。しかし、問題点として2点あります。一点目は、MDは無音が3~4秒あると、次の曲だと判断して、曲を切る(1曲目が終わったので2曲目だと判断する)ようですが、私のMP3は最初と最後に1秒ほどしか無音部分がないので、1曲目が終わって、2曲目に行っているのに、MDはそれが判断できずにずっと1番目に録音をしています。結局1番目に10曲録音されたりするため、曲の頭だしができません。これを回避することは可能でしょうか? 二点目はMP3を再生していると、パソコンのプレイヤーでは最後で終了しているのに、MDは音楽が終わったと判断できないみたいで、最後はずっと無音が続きます。MP3の再生が終わったらMDの録音も自動でストップするようにはできないでしょか? よろしくお願いします。

  • 歌について!!

    カセットから歌を録音したのですけど、 最初に(ビービービー)と音がしてから音楽が始まるのですけど、このビーの音を消す方法はありませんか?おしえてください。

  • ドラマGTOで番組の最後辺りに流れる歌は何?

    ドラマGTOで番組の最後辺りに流れる歌は何? 歌ってるグループはエグザイルでドラマGTOの番組の最後辺りに流れる曲のタイトルが分かりません。 分かる方教えてください。

  • ジャニーズの歌

    昨日(24日)の夜に放送された「hey hey hey(?)」を観ていました。(番組名が間違っていたらごめんなさい) そのとき歌った歌で、声変わりをしていない高い声で歌っていたのはどなたですか? それから、森本龍太郎くんのソロの部分を教えてください。

  • 歌番組でのハモリについて

    歌番組でバンドが演奏するとき、ボーカルの他にハモリ(コーラス)担当のメンバーがいますよね。 その方たちは、歌番組などではハモっているように見えますが、実際はどうなのでしょう?? 例えば、ミスチルの曲はCDを聞いているとハモリも桜井さんがやっているように聴こえますが、歌番組を見るとジェンさんがハモっているように見えます(でも桜井さんのハモリしか聴こえません)。 桜井さんのハモリにジェンさんが口パクで合わせているということですか? 同じように、アクアタイムズの曲もCDではボーカルの方がハモリも全部自分でやっていると聞いたのですが、歌番組ではギターの方(右)がハモっているように見えます。これも上記と同様の手段なのでしょうか。 このようにすることで何か意味があるのでしょうか?単なるパフォーマンスなのですかね??

  • w-inds.の出演番組について。

    最近気づいたんですけど(遅いかもしれないんですが)w-inds.がhey hey heyやうたばん、Mステなどの歌番組に出演しないのはなんでですか? w-inds.の先輩のDA PUMPも出てないような…。 誰か教えてください。

  • 歌番組の主題歌

    かなり前にやっていた歌番組の主題歌を探しています。 歌番組かも少しあいまいなのですが・・・ 『♪携帯忘れて泣きそうよ お財布忘れてもう駄目よ』というフレーズしか覚えてません。 当時はパソコンもケータイも持っていなかったのでタイトルも調べられず、最近また思い出してパソコンで探してみましたが、出てきません。 女の子のユニットで、可愛い感じの曲でした。 どうしても知りたいので、知っている方がいたら回答お願いします。

2022夏アニメお勧め作品まとめ
このQ&Aのポイント
  • 2022夏アニメのお勧め作品を紹介します。
  • 春クールのアニメ作品の感想をまとめました。
  • オバロー、ダンまち、アビスは継続視聴中のため、抑えています。
回答を見る