OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

歌番組。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183217
  • 閲覧数58
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

MDに音楽を録音するので、曲が最初から最後までかかる歌番組
を教えてください。HEY!×3は途中カットされてた・・・・。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

fa-masさん、こんばんは!

大体どの歌番組も、曲を最後までかけてくれないと思います。
ポップジャムは、昔は最後まで曲を流してくれたんですけど、今は違ったと思います。
以前は、TVの下の歌詞が出なくて、曲も最後まで歌ってくれて(放送時間も11時過ぎで)ライヴっぽくて好きだったんですけど(^^;

>あと、モー。と、キャイーンがでてた番組で、コニシキがDJ風な感じで
歌紹介してた番組があったんですけど、これって何でしたっけ?

テレビ東京で放送された、MUSIXのクリスマススペシャルだと思います。

色んな曲をMDに録音したいのなら、NHK-FMで夜9時から毎日放送されている
「ミュージック・スクエア」というラジオ番組をおすすめします。
曲をフルで流してくれる珍しい番組です。
色んな音楽が聴けますよ♪
お礼コメント
fa-mas

お礼率 72% (16/22)

そのラジオ番組聞いてみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 08:04:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

TV情報誌の音楽番組ページに、音楽番組毎の予定出演者・曲目が書いてありますよね。
(私は『TV LIFE』を購読していますが、結構詳細に載っています。)
それを参考にして、実際の番組をご覧になって音源を決めてみては如何でしょうか。

『Mステ』は…生放送でしたよね。フルだったかな~?
『CDTV』あたりフルでかかってたような気がしますが…!?

私も昔、TVやFMラジオから音楽を録音してましたよ~。
でも、フルコーラス放送されることは滅多にないですし、
途中でフェイドアウトして司会者の声が入っちゃったりして…(>_<)
結局の所、No.1の方が仰るように、やはり録音音源としては適当でないように思います(^^;)
あまり参考にならない回答で申し訳ありません…。
お礼コメント
fa-mas

お礼率 72% (16/22)

が~ん・・・・・。
Mステじゃあないとすると、ポップジャムかな?うたばんはどうでしたっけ?
なんかないですかね?
ラジオはこのへん受信感度よくないんであまり聞けなくて。
ちなみに最近BOAにはまりまくり。
投稿日時 - 2001-12-12 08:17:53
  • 回答No.1

残念ながら、地上波TVの「いわゆる歌番組」では、
たいていの曲は短縮バージョンになります。

「どうしても地上波TV」で曲がフルコーラスかかる番組というのなら、
たとえば「ミュートマJAPAN」や「歌う天気予報」などのような
ローカル局または深夜にひっそりとやってる番組ぐらいしか思いつきません。

要するに、「地上波TV」自体が、
「MDに曲を録音する」ための音源としてあんまり適当ではないと思います。
CD、ラジオ、BS/CSなどで聴けない曲があるのなら話は別ですが。
お礼コメント
fa-mas

お礼率 72% (16/22)

そうだったんですか~。残念、残念。
うわさだとMステとかはフルでかかると聞いたんですけど・・・。
自分なりに探してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 13:12:12
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

MステもPJもうたばんもちょっと厳しかったと思います。
それにBoAさんだと歌番組の出演数もあまり多くないような。
私もCDレンタルやラジオ音源が良いと思うのですが…。

すみません、この程度で。
お礼コメント
fa-mas

お礼率 72% (16/22)

ラジオは受信感度が悪くて・・・。
それとBoAが見たいとかじゃないんで。(BoAは15日のポップジャムに
出演予定です。)
適当な曲を録音したいだけなんです。
投稿日時 - 2001-12-12 18:51:43
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

PJなら大丈夫だと思います。
お礼コメント
fa-mas

お礼率 72% (16/22)

情報ありがとうございます。
今度見てみます。
そういえば堂本兄弟って歌やりますよね?
アレはフルでした?
あと、モー。と、キャイーンがでてた番組で、コニシキがDJ風な感じで
歌紹介してた番組があったんですけど、これって何でしたっけ?
投稿日時 - 2001-12-12 18:54:44
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (6/18)

CDTVとFUNはフルコーラスだったと思います。

でもCDTVは1回の放送で3組位しか歌いません。
FUNは2組くらいでしたっけ?

CDTVはこれからCDを発売する人がいつも出ているように思います。
お礼コメント
fa-mas

お礼率 72% (16/22)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-14 08:05:53
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 29% (22/74)

ふたたびの回答です。
堂本兄弟…これも無理だった思います。
歌途中でエンドロールに入ってしまいます。
最悪、歌自体を放送しないこともありますし。

最近の歌番組ってどうなんでしょうかねぇ。
お礼コメント
fa-mas

お礼率 72% (16/22)

歌を放送しないのは、ゲストが歌手じゃないときでしたよ?
堂本兄弟はおもしろいです。特にGacktがなんとも・・。
投稿日時 - 2001-12-14 08:05:28