• ベストアンサー

練り香水

EIZAの回答

• EIZA
回答No.1

asuka_180さん、おはようございます。EIZA☆彡と申します。 練り香水! 良いですよね。 普通の香水みたいにつけすぎることもないし、 持ち歩くときも、こぼれることが絶対ないから気分的に安心。 私も、大好きです。 まず、量ですが。 これは本当に好みにもよります。 でも、基本的には「香水」な訳ですからつけすぎはよくありません。 あたしは、何カ所かにひと塗りふた塗り、にしています。 普通の香水を一滴二滴垂らすのと同じ感じです。 それからどの辺りにつけると効果的か、ということですが、 これも普通の香水と一緒で構いません。 香りの成分としては変わらないわけですから、 体温の高いところ、耳の裏、首筋、手首、膝の裏などにつければ、 きちんと良い香りをさせてくれますよ。 この程度で参考になりますか? また何かあったら、補足してみてください。 わかることがありましたら、答えさせていただきます。 香りはとても魅力的なアクセサリーだと思います。 是非上手に使いこなしてくださいね。

asuka_180
質問者

お礼

EIZA☆彡さん、こんにちわ(^^)早速の回答ありがとうございます! 練り香水なんとなくですが普通の香水より香にくい感じがしたので、 どうしたものかと思っていました。 持ち運びや付けなおしに最適なので好きなのですが、初めての練り香水なので(^^;) いろんな所に少しずつつけてみる事にします(^^) ありがとうございました!