OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

練り香水

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183215
  • 閲覧数963
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (426/555)

練り香水の使い方を教えてください。適量はどのくらいかとかどの当たりに付けると効果的に香るのかとか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

練り香水は液体の香水より、香りが柔らかいです。
表面を軽くこすって、耳の後ろか手首に少量つければいいと思います。

つける場所は、普通の香水と同じなので、他にいつもつけている場所があれば、そこにもつけましょう。(ヒザの裏など・・・)
お礼コメント
asuka_180

お礼率 76% (426/555)

Rikosさん、こんにちは!回答ありがとうございます(^^)
「表面を軽くこすって~」とありますが、それは練り香水を取った手をこすって?
でしょうか。それとも、塗る部分をこすってからでしょうか?
普通の香水と同じように使えるんですね~今までは香にくい感じがしていたので、
余り使ってませんでしたが、これから活用したいです!
投稿日時 - 2001-12-11 13:38:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (27/86)

asuka_180さん、おはようございます。EIZA☆彡と申します。

練り香水! 良いですよね。
普通の香水みたいにつけすぎることもないし、
持ち歩くときも、こぼれることが絶対ないから気分的に安心。
私も、大好きです。

まず、量ですが。
これは本当に好みにもよります。
でも、基本的には「香水」な訳ですからつけすぎはよくありません。
あたしは、何カ所かにひと塗りふた塗り、にしています。
普通の香水を一滴二滴垂らすのと同じ感じです。

それからどの辺りにつけると効果的か、ということですが、
これも普通の香水と一緒で構いません。
香りの成分としては変わらないわけですから、
体温の高いところ、耳の裏、首筋、手首、膝の裏などにつければ、
きちんと良い香りをさせてくれますよ。

この程度で参考になりますか?
また何かあったら、補足してみてください。
わかることがありましたら、答えさせていただきます。

香りはとても魅力的なアクセサリーだと思います。
是非上手に使いこなしてくださいね。
お礼コメント
asuka_180

お礼率 76% (426/555)

EIZA☆彡さん、こんにちわ(^^)早速の回答ありがとうございます!
練り香水なんとなくですが普通の香水より香にくい感じがしたので、
どうしたものかと思っていました。
持ち運びや付けなおしに最適なので好きなのですが、初めての練り香水なので(^^;)
いろんな所に少しずつつけてみる事にします(^^)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-11 13:35:41
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

Rikosです。

>表面を軽くこすって・・・

説明不足でしたねm(__)m
練り香水の表面を軽くこすって・・・という意味です。

私はつけた後、その指をハンカチで拭いています。
ほのかにハンカチからにおうのもいいものですよ。

香りはさり気なく匂うのがいいので、自分ではあまり匂わないな~って感じるぐらいのほうがいいと思います。
お礼コメント
asuka_180

お礼率 76% (426/555)

練り香水の方を軽くこすってですねっ(^^)

>私はつけた後、その指をハンカチで拭いています。
>ほのかにハンカチからにおうのもいいものですよ。
いいですねっ♪さっそく私もやります(笑)

>香りはさり気なく匂うのがいいので、
>自分ではあまり匂わないな~って感じるぐらいのほうがいいと思います。
私の場合普通の人より少量でも強く感じるので、本当に大丈夫なのか?と思うんです。
(普通の香水を内腿に1プッシュのみでもクラクラしたりするので(^^;)
それでも、本人が具合悪くなるのはいただけないですよね(笑)
Rikosさんが言われるように「あまり匂わないな~」って思ってるくらいが
調度いいですよね(^^)
投稿日時 - 2001-12-12 13:50:01