• ベストアンサー

あおむしは、さなぎになる直前に脱皮しますか?

あおむしは、4回脱皮して5齢になり、さなぎになる。ということですが、さなぎになる直前にもう1回脱皮する。という説もあるとか。全部が直前に脱皮するのか、一部が脱皮するのか、そうしたら、5回脱皮したことになりますよね。教えてください。

• taeko
  • お礼率58% (50/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.1

http://www02.so-net.ne.jp/~aki-tuka/menu.html ここに写真があります。 4回ではないでしょうか?

taeko
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりさなぎになる直前に脱皮するようですね。