OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電気じゅうたん(シート)はどこのがよいか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183197
  • 閲覧数629
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (1283/1546)

すいません。二畳の電気じゅうたんを買おうと思うのですが、電気代安価で、全体としていいのはないでしょうか?厚さは小さいほうがよいかなと思いますが。メーカー名、品番までできれば教えていただければありがたいです。わがままです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

>電気代安価で、全体としていいのはないでしょうか
ホットカーペットの暖房能力と電気代はどの製品でも変わりはありません。
1kwあたり860kcalの発熱量は一定です。
>厚さは小さいほうがよいかなと思いますが
ただし、暖房効率としては床下への熱の逃げが上げられます。
ホットカーペット自体の厚みと、下に敷くシートの保温性、遮熱性が高いほど効率があがります。
カーペットの下に断熱シートを敷くと暖房効果が上がります。
>メーカー名、品番までできれば教えていただければありがたいです。
仰るとおり「わがままです。」
時期によって家電量販店における『値ごろ商品』は変化します。
現在の家電品は全くの国際化商品で生産国がどこだから良い悪いは判断できません。
メーカー名も名前が違っても製造元は一緒などということは珍しくありませんので、価格で選んでよいでしょう。
安価な商品を選ぶコツは付属機能を省略することです。
ダニ取りや分割暖房機能、不要なものはなるべく省略した方が安価ですし、故障の可能性も減少します。
家電量販店で安売りされている国産品ならばハズレは少ないでしょう。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

詳細にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 11:17:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

いまは、あまり大差ないのでは?
各社どこも価格競争なども必死ですし、製品のレベルも向上しています。
純日本製は少ないかもしれないですが、日本のメーカーが、海外工場で作っていれば、基準は日本ですから問題ないと思います。
私は、夜間に電気が消えれると自然に電源が切れてしまう機能が気に入って購入しました。(家電メーカーです)

電気代は省エネタイプを探しましょう。大手量販店では比較もあります。
値段は、年末年始は、各店舗で商戦をするでしょうから、買い時かもしれないです。
もっと待つなら、シーズンオフ、場合によっては半値もありますし、それ以下もあります。
お礼コメント
runa

お礼率 82% (1283/1546)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-11 11:16:24