• ベストアンサー

鎌倉に行くには

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

安いなら、江ノ島鎌倉フリーパス http://www.d-cue.com/benefit/ennoshima.html これなら自由に乗降できます、。1300円くらいではないでしょうか? (バス利用しなければ) 経堂~藤沢(1時間位)520円:小田急線で、成城学園前乗り換え 運が良ければ江ノ島方面に乗り換えなし 藤沢~鎌倉 これは方法二つあります JR利用なら190円で乗車が10分程度 江ノ電利用なら乗車34分で290円 時間&料金だけなら当然JRです。 ただし、江ノ電利用には、海岸線を走る、路面を走る・・なんとなく雰囲気が良いです。(これは、途中に稲村ガ崎、由比ヶ浜、長谷などがあります。それと、フリーパスが使えます) 途中下車をしようというなら、フリーパスをお勧め。 鎌倉観光向きです。 行くだけを目的なら小田急で藤沢乗り換えJRがお勧めです

dorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やはり江ノ電の雰囲気は捨てがたいものがあります。時間の制約がなければいいんだけど。なるべく鎌倉での時間もほしくてこまってしまいます。 熟慮させていただきます。

関連するQ&A

  • 八王子―鎌倉のお得な行き方

    ふとGW中に鎌倉に日帰りでぶらっと行ってこようかと思い立ちました。 JRで2日間有効の、八王子―鎌倉の往復の切符があったと思ったのですが、JRのサイトを見てもありません。 なくなってしまったのでしょうか? また、JRのがなくなってしまったなら、町田辺りで小田急に乗り換えてフリーパスを使った方がお得になるのでしょうか。 でも時間かかってしまうのかなーと思ったり…。 江ノ電は乗りたいので、江ノ電の乗り放題は絶対かうつもりなのですが…。 ちなみに、JRフリーパスで行くつもりだった時は、北鎌倉で降りてお寺を回りながら鎌倉まで歩くつもりだったのですが、小田急の方がお得ならルート変更もするので、どこにまず到着するかは二の次です。 お詳しい方よろしくお願いします!

  • 鎌倉日帰り旅行

    GWに、日帰りで鎌倉に旅行に行こうと計画しています。今見頃の花(ツツジかな)を見つつ、歴史的建造物めぐりをしよう、と考えています。 ただ、鎌倉は歴史的建造物が多いようで、どう回ったらよいか悩んでいます。。。 GWで、どこも相当混雑しているだろうと思いますが、バイクで行くより電車を使って行ったほうがやはり良いでしょうか? 電車で行く場合、世田谷区の用賀から鎌倉に向かう予定なのですが、小田急の江ノ島・鎌倉フリーパスか、JRの鎌倉・江ノ島フリーパスのどちらを使うべきか、迷っています。 なにかおすすめのコースや行き方(おすすめの食事所も)がありましたら教えていただきたいです。質問が多くてすみません・・・

  • 小田急線について

    小田急線藤沢、江ノ電経由で鎌倉に行きたいのですが質問がいくつかあります。 1.時刻表では片瀬江ノ島行きは藤沢本町から藤沢まで10分かかることになっていますが、藤沢止まりだと3分しかかからないのはなぜですか?本当は何分でつくのですか? 2.藤沢で江ノ電に乗り換えるとき乗り換え口が近いようにするには、新宿駅ではどの辺に乗っていたらよいのでしょうか?(相模大野で乗り換えます)また江ノ電に何分ぐらいで乗り換えられますか? 3.新宿で山手線から小田急線に乗り換えるには山手線のどちらよりに乗っていれば早いのでしょうか? 質問が多くてすみません。よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉観光

    鎌倉観光 土日で鎌倉観光を考えています。行きたい所は、銭洗弁天、佐助稲荷、鶴岡八幡宮、高徳院(大仏)です。 1日目は15時鎌倉着。 ☆佐助稲荷→銭洗弁天→源氏山→鶴岡八幡宮と3時間くらいでいけるものでしょうか? ☆その後食事を考えています。その他いろんなお店もみたいのですが、周辺のお店は早く閉まると載っていたのですが、どのようなものでしょうか。 ☆銭洗弁天方面にいくのに、人力車を利用することができるかどうか。調べてみても、モデルコースには出てこないので無理でしょうか。 どこかで移動&観光も兼ねて人力車にのりたいんですけど・・・ 2日目は13時くらいには藤沢へ向かいたい。 9時に出発し、1時間ほど鎌倉駅周辺を見てまわる。買い物? 10時くらいに江ノ電で長谷へ。高徳院へ行って、お昼もすませ、12時くらいに長谷を出発。できれば江ノ電で七里ガ浜(12時30分頃か?)下車して、鎌倉高校前まであるいてみたい。徒歩でどれくらいかかるものでしょうか?一応13時過ぎ鎌倉高校前から江ノ電で藤沢までいけるかなと思ってます。 ☆可能なものでしょうか?急ぎ足でしょうか? 初めてなので全く土地感はありません。また、江ノ電が混むという情報も拝見しました。 一日目八幡宮厳しかったら、二日目8時半頃出発して、1時間半ほど滞在してから長谷に向かうべきかとも考えてます。また、2日目七里ガ浜下車は無理ならあきらめる方向です。 是非情報教えてほしいです。お願いします。

  • 鎌倉の花火大会

    鎌倉の花火大会は江ノ島から見られませんか? 子連れで行くので江ノ電は避けたいのです。(小田急沿線に住んでます) 地元の方、教えて下さい!ヨロシクお願いします。

  • 鎌倉の回り方

    こんにちは 9月の13、14日に江ノ島と鎌倉に1泊で旅行に行きます。 1日目は江ノ島を観光し、江ノ島に宿を取ってあります。 問題なのは2日目です。 長谷寺と高徳院、銭洗弁財天宇賀神社と円覚寺と建長寺を観て、夕方から鶴岡八幡宮である例大祭を観て帰る予定なのですが、これらをどう回ったら効率がいいでしょうか? 時間が限られているので、長谷寺と円覚寺はさらっと観るつもりです。 9月はまだまだ暑いので、遠回りはなるべく避けたいのですが、土地勘がないものですから…… ちなみに、帰りは藤沢まで江ノ電、そのあと小田急です。 宜しくお願いします><

  • 鎌倉の大仏へのアクセス

    鎌倉の高徳院、大仏様に参拝にいきたいのですが・・・ JR鎌倉駅からの交通手段として、江ノ電か、路線バスか悩んでいます。どちらのほうが、良いのでしょうか。鎌倉には、初めて行きます。

  • 新宿から車いすで鎌倉散策、JRか小田急か?

    5月2日に車いす(介助者2名)で新宿から鎌倉散策し大仏、江ノ電で江の島に 日帰りで行く予定です。 往復座って楽な移動をしたいので、 JRか小田急か決めかねています。 JRの湘南新宿ラインのグリーン車はGW中且つ座席指定が出来ないため 小田急ロマンスカーで座席指定した方がいいのか教えてください。

  • 武蔵小杉駅→経堂駅までの通勤

    平日武蔵小杉駅から経堂駅まで毎朝8時頃に着くように行くには (1)東横線で渋谷→井の頭線で下北沢→小田急線経堂駅か (2)南武線で登戸→小田急線経堂駅か (1)or(2)どちらが朝の通勤が楽でしょうか(所要時間よりも乗り換え時の便や電車の混雑度が低い方が希望です)

  • 鎌倉&横浜に行きます

    こんにちは!いつもお世話になっております! 今週の日曜日に鎌倉へ行こうと思っています。 池袋駅発なのですが小田急の江の島・鎌倉フリーパスとJRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷで迷っています。 http://plaza.rakuten.co.jp/blueselega/8001 を参考に考えてみたのですが、どうも分からなくて・・・。 また、鎌倉だけでなく横浜の中華街・桜木町 なんかも行ってみたいと思っていますが、鎌倉フリーパスだとその区間は途中下車できないし・・・。と頭がこんがらがってしまいました。 鎌倉ではフリーパスなら江ノ島などちょこちょこと 途中下車をしてみたいと思っていますが、フリーでないなら、海と大仏と桜が見たいので長谷駅のみで済ませてしまおうと思っています。 相方はたまプラーザにすんでいます。切符が決まらないと合流場所も決まらなくて困っています。 住んでいる所が離れているので、同じ種類のフリー切符を買っていいものか?と思っています。 相方に適したフリー切符も教えていただきたいです。 今日みどりの窓口でそれらしいパンフレットをもらってきたのですが、詳しく載っていなくてよく分かりませんでした。 まとめると ・池袋発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) ・たまプラーザ発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) 質問が多くて申し訳ないのですが、 どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。