• ベストアンサー

鎌倉に行くには

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.3

安いなら、江ノ島鎌倉フリーパス http://www.d-cue.com/benefit/ennoshima.html これなら自由に乗降できます、。1300円くらいではないでしょうか? (バス利用しなければ) 経堂~藤沢(1時間位)520円:小田急線で、成城学園前乗り換え 運が良ければ江ノ島方面に乗り換えなし 藤沢~鎌倉 これは方法二つあります JR利用なら190円で乗車が10分程度 江ノ電利用なら乗車34分で290円 時間&料金だけなら当然JRです。 ただし、江ノ電利用には、海岸線を走る、路面を走る・・なんとなく雰囲気が良いです。(これは、途中に稲村ガ崎、由比ヶ浜、長谷などがあります。それと、フリーパスが使えます) 途中下車をしようというなら、フリーパスをお勧め。 鎌倉観光向きです。 行くだけを目的なら小田急で藤沢乗り換えJRがお勧めです

dorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、やはり江ノ電の雰囲気は捨てがたいものがあります。時間の制約がなければいいんだけど。なるべく鎌倉での時間もほしくてこまってしまいます。 熟慮させていただきます。