• 締切済み

ユニクロ

もし、自分が、零細な繊維工場の経営者だったなら、ユニクロなどの、格安輸入品にどう対処していくべきだと思いますか?ぜひ、皆さんの意見聞かせてください!!

  • 1107
  • お礼率38% (5/13)
  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

価格で太刀打ちできないと思うのでしたら、付加価値で勝負。 高価格でも売れるようなデザイン、クオリティで頑張る。以前どこかで見かけましたが、写真やイラストを元に編んだ、世界で一つだけのセーターを作ってくれるというのがありました。Internetを利用して、繰り返しメールで打ち合わせをし、出来上がり予想を見ていただいた上で、一点生産するそうです。写真が元になる場合は、元の写真からどの部分を生かした物にすると良いか、プレゼントなどの場合は、実際に着る人の好みも出来るだけ注文者から聞き取りを行い、またデザイナーとしても色々提案するそうです。確か1枚5万円ぐらいの価格だったような気がします。格安品のセーターは2~3000円ぐらいが多いようですので、価格差は17~25倍。 …どうです?セーターに限らず、応用できそうではありませんか?

関連するQ&A

  • ユニクロってわかりますか?

    こんにちは。 よくユニクロで全身を固めているとダサイと言いますね。 ところで、みなさんはユニクロの服だと、どうやって見破っているのでしょうか? その前に、見破れるのでしょうか? 質問:「ユニクロさんを、見破れますか? 見破れませんか?」 見破れるという人は、どのあたりで見破っているのかも教えてください。 ちなみに、私、ユニクロは普段着ではよく着てる方だと思いますが、鏡の中の自分を見て「そういえば、なんとなくユニクロくさいな」と思うことは確かにありますが、この「なんとなく」の原因が分かりません。そういうことを感じない服もあります。はっきり分かるものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ユニクロについて

    ミスタードーナッツはダスキンが経営してるんですよね。ユニクロが経営している本当の会社の名前ってなんですか?教えてくださーい!

  • ユニクロを着ているのがばれる”ユニバレ”

    以前ユニクロを着ていると、「あ、それユニクロでしょ?」 と言われましたが、理由を聞くとユニクロ好きになると、ユニクロのアウターのデザインで他人が着ていてもだいたいわかるそうです。ちょっと恥ずかしいなと思ったのですが…。 それ以来意識して自分でもユニクロのデザインはわかようになって、他人が着ていてもだいたいわかります。 例えば電車の横の人が同じユニクロのダウンを着ていたりなど街でも、”ユニクラー”に遭遇する場面が多々あります。 ですので、ユニクロを着ていて一番気になるのは、やはりユニクロを着ているのがばれる”ユニバレ”だと思うのですが、皆さんは気になりませんでしょうか? 私自身は以前は一目でわかるのはいやだなと思っていた時期がありましたが、値段の安さと丈夫さに勝てず相変わらず”ユニクラー”です。 ご意見お願いします。

  • ユニクロに興味のある方教えてください!

     18日に発表した2月中間決算で、ファーストリテイリング社は売上高、経常利益ともに上場以来初の減収減益となりました。  しかし、「まだまだこれから挽回をするぞ!」という闘士に燃えている柳井社長・・・。大丈夫なのでしょうか? 飛躍した速さの分だけ、経営不振に陥る速さも早いのではないかと私は思っています。  そこで、質問です!これからのユニクロの将来に、光はあるのでしょうか?ユニクロの未来はどうなるんでしょうか?経営不振に陥り、倒産していくのか?それとも、今までのような斬新な経営方法により、業績を伸ばしていけるのか?クロかシロか?  みなさんの、ご意見をお聞かせください。

  • これからのユニクロ

    これからのユニクロはどう変わるのでしょうか? IT技術を導入してどのように変わっていくのか教えてください。 経営戦略みたいな感じでお願いします。

  • ユニクロのUTシャツってどう思いますか?

    現在大学1年生の男です。 最近ユニクロでUTシャツを2枚買いました。昨日着てみたのですが自分でもなかなかイイなぁって思いました。 みなさんはユニクロのUTシャツをどう思いますか?たくさんのご意見お願いします。

  • ユニクロ

    数年前、婚活をしていたときに、本を見たり、ネットで調べてみると、 「わたし(女性)との初デートの時にユニクロでこられるとがっかりした。」 とか、明らかに「ユニクロ=センスのない安物→自分の事を大切に思っていない→嫌だ」 みたいなことがよく書いてありました。 私は女性の心理はよく分かりませんが、女性と会うときは礼儀としてユニクロは避けてきました。 でも、今は数年前と違ってずいぶんとユニクロの質が良くなっているそうですね。 今日、件のユニクロに行ってきましたが、確かに客層はファッションにそれほど興味のなさそうな一般の人が多かったようですが、いいものを選べば「ユニクロで買った」ことすら相手の女性は気づかないのでは?と思いました。 個人的には先の方程式そのものがあまりに短絡的な気がするのですが… (昔からそんなことはない!!の意見でも結構です) 今もやっぱりユニクロは先の方程式のようなイメージがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アンチユニクロ

    同僚女性がファッションの話題になると、すぐにユニクロは人と被るから絶対買わないなぁ~ と言います。その意見に周りも賛同しています。 私は結構ユニクロ好きで毎シーズン何かを買っています(-_-;) 全身ユニクロの時はシューズや小物で個性的にしたりしています。しかも他人がユニクロを着ていても正直わかりません。 なので、アンチユニクロの意見が理解できなかったのですが、あまりにユニクロはダサいという風潮が流れてきて近ごろは私服を、見られるのに、抵抗感が芽生えてきました。 でも、葛藤しています! アンチユニクロの人たち、こんなに寒くなっても夏のクロックスは未だに履いているし、黒の定番ダウンを着て、ブランドロゴのデカデカ書いてある年季の入ったバックをもって、もうおしゃれとは何かがわからなくなります。。。ユニクロの安物でも綺麗なものを身につけたほうが私は好きなんですが、、 皆さん、やっぱりアンチユニクロは多数派なんですかね???

  • ユニクロのイメージは?

    皆さん、ユニクロにはどんなイメージありますか? 自分は基本的にプライベートでは洋服は殆どユニクロです。 自分は洋服のブランドとか余り知らないし、興味もありません。 私的にはユニクロは安いし丈夫だしカッコイイと思ってるのでユニクロばかりです。 仕事のスーツと靴以外は殆どユニクロです。 一部のオシャレな人やブランドに五月蝿い人はユニクロを悪く、(安物ブランドとして)言います。 自分的になんか悔しい気持ちです。 洋服は高いものを着ればいいってわけではないと思います。 プライベートでユニクロばかりの私ってダサいですか?

  • ユニクロがファッション業界に与えた影響って何だと思いますか?

    ユニクロがファッション業界に与えた影響って何だと思いますか? ユニクロの成功がファッション業界に何を与えたと思いますか? 何でもいいので、みなさんの意見をお聞かせください。