OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ページが開けない(>_<)

  • 困ってます
  • 質問No.183172
  • 閲覧数212
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (113/147)

HPなどを開こうとすると、
うまく開けないことが多くて困ってます。
ページを開けません、HTTP404未検出など、
突然見れなくなってしまいます。
設定が悪いのでしょうか??
IE6、winXPです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

僕もWinXPにアップグレードしてから同じ症状で悩んでいたので、マイクロソフトに問い合わせて、以下のようにすると解決できました。お試し下さい。

まず、「スタート」から「ファイル名を指定して実行」へ進み、その名前の欄に「msconfig」と入力し「OK」ボタンを押します。すると「システム構成ユーティリティ」の画面が出ますので、その中の「スタートアップ」のタグを開いて下さい。

その中の「スタートアップ項目」がいくつも並んでいますが次の4つ以外はチェックを外して下さい。
“IMJPMIG”“TINTSETP”“TINTSETP”“ctfmon”
これ以外はXPとは直接関係のないものだそうで、それらが何らかの障害になっているそうです。

ですからその4つ以外でどうしても必要なものは、チェックを1つずつマークしていってはどうでしょうか。
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございました。
減らしてみたらだいぶ違うようになりました。
前よりかは改善されたので、助かりました。
投稿日時 - 2001-12-27 03:14:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

404はFile not found 見ようとしていたページにファイルが無いということですよ。 見ようとしていたHPが削除された、又はアドレスが違うなどです。 ...続きを読む
404はFile not found
見ようとしていたページにファイルが無いということですよ。
見ようとしていたHPが削除された、又はアドレスが違うなどです。
お礼コメント
zard

お礼率 76% (113/147)

ありがとうございます。
ページが削除されたということでは
ないみたいなんです。
突然見れなくなったり、時間を置くとまた見れたり。
多分XPとかの不具合なんでしょうが、、。
投稿日時 - 2001-12-27 03:15:26

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ