• ベストアンサー

特定CHの映りが悪い

テレビ電波を、  アンテナ→DVD RECORDER→VHS VIDEO→TV と接続しています。 アンテナに近い上流にあるはずのDVD RECORDERで、一つのチャンネルがちらつきます。そのチャンネルは、VHS VIDEOとTVではちらつくことなく、きれいに表示されます。チャンネル設定の微調整もしてみましたが、ちらつきは抑えられませんでした。 原因は何が考えられるでしょうか。

• natur
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gtamo2
回答No.1

それぞれの機器、それぞれのメーカーで性能の差はありますよ。Aで映るチャンネルがBで映らなかったりとか、それと使っているうちに劣化することもあります。つまりチューナーの性能ですね。 そういった製品の個体差と劣化とが疑われるのではないでしょうか。

natur
質問者

お礼

理解できました。 ありがとうございました。