OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

何故ドコモ愛用者が多い?

• 暇なときにでも
  • 質問No.183148
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

みんな持ってるし不便だから今度ドコモに変えます。しかぁーしなんでこんなにドコモ愛用者が多いの?教えてください!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル7

10年以上ドコモを使っているから・・・ってとこでしょうかね。あと使い出した頃はドコモが「一番営業エリアが広かった」というのもあります。au(旧各セルラー会社、IDO)なんて、当初は営業会社の関係で例えば「関西で契約したセルラーは関東、東海地方では使えない」なんて今では信じられない事実もありましたから。
10年以上ドコモを使っているから・・・ってとこでしょうかね。あと使い出した頃はドコモが「一番営業エリアが広かった」というのもあります。au(旧各セルラー会社、IDO)なんて、当初は営業会社の関係で例えば「関西で契約したセルラーは関東、東海地方では使えない」なんて今では信じられない事実もありましたから。

• 回答No.2
レベル9

ブランド力じゃないんですかね?「NTT」とか「DoCoMo」とか「iモード」とか…。今時の人はそういう観点で選んでいると思いますよ。 ちなみにドコモユーザーでない意見です。
ブランド力じゃないんですかね?「NTT」とか「DoCoMo」とか「iモード」とか…。今時の人はそういう観点で選んでいると思いますよ。
ちなみにドコモユーザーでない意見です。
  • 回答No.3
レベル6

当然、ブランド力があるのだと思います。それ以上に携帯端末のデザインが他社に比べて格段にいいと思いませんか?NEC製の端末なんかは明らかにドコモの端末に力を入れてますが、Jフォンの端末では手抜きしまくりのデザインに見えます。機能が良くても見た目がかっこ悪い携帯より、かっこいい方が万人うけするのではないでしょうか?
当然、ブランド力があるのだと思います。それ以上に携帯端末のデザインが他社に比べて格段にいいと思いませんか?NEC製の端末なんかは明らかにドコモの端末に力を入れてますが、Jフォンの端末では手抜きしまくりのデザインに見えます。機能が良くても見た目がかっこ悪い携帯より、かっこいい方が万人うけするのではないでしょうか?
  • 回答No.4
レベル9

再び登場のutoです。携帯端末のデザインが他社に比べて格段にいいというのは、自信はあまり無いのですが、D社が他社に圧力をかけているんじゃないかという話を聞いたことがあります。 だから同じ端末の会社でも、D社と他社向けでは、結構デザインが違うってことも聞いたことがあったような気がします。 D社と仲の良い会社もあれば、そうでない会社もあるって事です。
再び登場のutoです。携帯端末のデザインが他社に比べて格段にいいというのは、自信はあまり無いのですが、D社が他社に圧力をかけているんじゃないかという話を聞いたことがあります。
だから同じ端末の会社でも、D社と他社向けでは、結構デザインが違うってことも聞いたことがあったような気がします。
D社と仲の良い会社もあれば、そうでない会社もあるって事です。
このQ&Aのテーマ