• 締切済み

内蔵助と内匠頭を演じた役者は誰?

いままでに内蔵助と内匠頭の両方を演じた役者さんて、誰ですか?私の知ってるのだと、錦之助が両方してると思いますが、他に誰かいますか?確か、石坂浩二は、内蔵助と吉良上野介を、それぞれ大河ドラマで演じてたと思いますが…まあ、この取り合わせは少ないと思いますが(キャラが違うので)、こちらも訓えてください。もしかして、3役とも演じた役者さんているんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

標題に外れる回答ですが 内蔵助と上野介を、両方演じた俳優に「平幹二郎」さんがいらっしゃいます。