• 締切済み

遠距離ってどお思いますか?

もうすぐ付き合って3年になる彼がいます。 7ヶ月ほど前から遠距離になってしまい、お互い行ったりきたりで月に1回くらいのペースで会っています。ただ彼は土日がお休みで私は平日がお休みです。前から彼はある試験の勉強をしているのですが、仕事をしながらって言うとかなり大変らしく、土日は勉強に当てたいということで、試験が終わるまで約9ヶ月は会えないと言われてしまいました。仕方ないと理解したいのですが、とても複雑な気持ちでいっぱいです。仕事も忙しいので、電話も最近は週一回とか・・・です。もう少し、話したりしたいなぁーと思うのですが次の日仕事に響くと言うことで・・・・。それでいて、休みの日の夜は友達と遊びに行ったりしてるみたいで。なんだか不満を言うと、私が自分勝手で彼の事全然考えてくれない。といつも言われてしまいます。 仕事が忙しいのは分かってます。だけど、なんで付き合っているのか分からなくなってしまうのです。 みなさんは遠距離の事どうおもいますか? 是非意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nozomi_n
回答No.4

私は遠距離の経験者デス・・・。と言っても2ヶ月で別れてしまいましたが・・・。えっと、大阪と神奈川の遠距離でした。大阪に友達がいて、友達と遊んだ時にすごく気が合ってだんだんひかれていって告白して付き合うことになりました・・・。付き合い始めたのが夏休みなんで、夏休み中は友達の家に泊まりに行ったり、いろいろ彼と会う機会はありました。でも、夏休みが終わってから全然あえなくなりました。やっぱ中学生だからしょっちゅう大阪に行ったりすることはできませんし・・・。ふだん学校があるもので・・。でも、いつもメールと電話はしてました。でもやっぱり離れてると彼のことがもっと好きになってくっていうか、どんどん気になって・・・その気持ちが大きくなって、彼に会えないことの不安などで別れようって言ってしまいました。まだ彼のこと好きだったけど、辛い思いをしたくないばかりに別れようと言ってしまいました。私のワガママでした・・。9ヵ月会えないのはすごく精神的に辛いとおもうけど、たえるのがいいと思います。私みたいに好きなのに別れて後悔するよか、ずっと会わないで彼のこと信じて9ヵ月たったあとにおもいっきり会えば・・・。って思います。頑張って下さい!!

audrey0307
質問者

お礼

好きなのに別れようって変だなぁって思いつつ、なぜが別れたいって言ってしまったり・・・。その時の気持ちだけで行動せず、もっと落ち着いて先が見れるようになりたいです。9ヶ月。。。長いけど、頑張ります。お返事ありがとうございました。

• SBK
回答No.3

遠距離って確かにまず思うのが寂しいですよね。自分は遠距離恋愛をしてもう2年になりますが、それまでの道のりは険しいものでした。自分らも月に一度のペースで会い、どんなに忙しくてもちょっとでもいいから一日に一度は電話を必ずするようにしています。でも、最初はそのようにうまくはいってませんでした。問題があったほうは自分です。彼女側からすれば、電話してもでない、しょちゅう仕事だし、電話もたまにしか話してませんでした。 その訳は 自分自身仕事がほんと忙しかったし、趣味にはまっていたというのもあります。彼女が不満を言えば、自分勝手で俺のことを全然考えてくれないなんてことを自分も言ってたように思います。しかし、今にして思えば自分自身確かに俺の気持ちもわかってよとはいえ、彼女の気持ちも考えてあげないといけなかったと思います。彼女のことが好きなら、例え毎日どんなに忙しくたってちょっと電話する暇くらいならあるのですから電話すべきやと思います。自分勝手と決め付ける彼は間違ってると思います。ほんとにちゃんと彼女のこと考えてるなら電話くらいはすべきやとほんま思いますよ。遠距離で連絡も音沙汰なかったらなんで付き合ってるのかほんまわからなくなりますよね、気持ちはよくわかります。ここは一つ、どうにか彼とちゃんと話す機会をつくり、今あなたが思っている心境を全て彼にぶつけてみてはどうでしょうか? 彼の気持ちを確かめるためにもね。がんばって良い恋愛になるよう応援してます。

audrey0307
質問者

お礼

なかなかこんな風にいろんな人の意見を聞く事がなく、今まで遠距離をしてきました。でも、やっぱりちゃんと気持ちを伝えたほうがいいんですね。とってもいいアドバイスありがとうございました。彼にも少しあたしの気持ちをわかってもらえたら、いいなぁ。。。と思います。

• sayukin
回答No.2

あたしと彼は遠距離で、しかも日本とフランスという超遠距離恋愛をしています。彼とは4ヶ月間会えません。今でもう1年目で、あと1年残っています。それでも電話とかは最初は手放せなくて電話代も月にスゴイ額でお互い困ってました。でもね、お互いその内必要性がすごくわかってきて、信用もすごくあるんです、今は。遠距離だと本当にお互いの信用は大切になってくるし、自分も彼の事ちゃんと好きって言う愛情もたまにしめさなければならないと思います。 でも遠距離をしてて、一番に思うのが「寂しさ」ですよね。彼の事を思って寂しさにひたる時間よりも、自分を磨く美しさを目指している時間の方がいいじゃないですか。楽しい気分で時間を過ごし、美しくなって彼もいっぱいあなたの事すきになってくれる。久しぶりに会った時に、「この女は手放せない」 そう思われるくらいお互いがんばりましょうよ!良い恋愛してくださいね。おうえんしてます。

audrey0307
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 寂しさに浸るより、自分を磨く・・・。確かに寂しいって事ばかり考えていた気がします。彼に負けないようにもっともっと成長していきたいです。がんばります!!

• boubou
回答No.1

会いたい時に会えないってのはつらいですね。 以前私も遠距離恋愛をしたことがあります。 相手は司法試験を目指していたので、状況的にはかなり似てるんじゃないかなと思います。 私は遠距離はお互いがお互いをきちんと思いやる事が必要だと思います。 時間をかけて、お金をかけて会いに行ったり来て貰ったりするということの大変さを両方がしっかり理解しないと、都合のいい相手になっちゃいますよね。 手紙を書いてみたら如何でしょうか? メールでも電話でもなくて手紙なら、時間を選ばないですから。こちらの想いを素直に書いてみては如何でしょうかね?

audrey0307
質問者

お礼

そうですね、お互いのコトを思いやる事が大切ですね。 手紙、いいですねー!! お返事ありがとうございました。