• ベストアンサー

『日本昔話』のエンディング

この間久しぶりに『日本昔話』を見ました。 エンディングの「でんでんでんぐりがぇ~って♪」のところが好きで、曲を全部思い出そうとしたら、「いいないいな人間っていいな~♪」の後が思い出せません。 二回目は「おいしいごはんにポカポカお風呂~あったかい布団でねむるんだろな♪」だったと思うんですが・・・。 思い出せなくてものすごく歯痒いです。知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.4

#1です。すみません。 ↓で「曲名」=「にんげん」で検索してください。 直接開けないので・・・。

参考URL:
http://www2.kget.jp/
awatarou
質問者

お礼

これです!!!歌詞も漢字でよみやすいですね♪ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ningentteiina.html ここに歌詞が載ってますよ。よかったらご覧ください

awatarou
質問者

お礼

これです!!!記憶違いもあったしよかったです♪ ありがとうございました。

  • sheltie
  • ベストアンサー率52% (280/529)
回答No.2

下記のサイトに「にんげんっていいな」の歌詞があります。 (歌い出し索引の「か・さ行」のところです。)

参考URL:
http://www.interq.or.jp/japan/k3j/index2.htm
awatarou
質問者

お礼

これです!!!なんだかスッキリしました♪ ありがとうございました。

  • 3yzu
  • ベストアンサー率22% (88/395)
回答No.1

【参考URL】を御参照下さい♪

参考URL:
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%82%C9%82%F1%82%B0%82%F1%82%C1%82%C4%82%A2%82%A2%82%C8&b=&n=51ccc3b63b6dfe40d4e15
awatarou
質問者

お礼

すみません;URLがちゃんと開きませんでした。 ですが、早速の回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • まんが日本昔話のエンディング

    「坊や 良い子だねんねしな…」で始まる まんが日本昔話のオープニングはあまりにも 有名ですが、エンディングテーマのほうは、 「熊の子みていたかくれんぼ」で始まる「にんげんっていいな」だけは覚えているのですが、 初期の頃はなんかもっと別の歌だったような気がします。そう考え出すと、とてももどかしいです(笑) 覚えていらっしゃる方、教えていただけませんか? また、エンディングテーマは何回か変わっているよう なので、その歴代の歌が調べられるサイトなど ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本昔話の歌詞

    テレビの日本昔話で人間ていいなって曲ありましたよね。 あれを子供にうたってあげたいのですが、歌詞がおもいだせません。分かる方おしえてください

  • NHKみんなのうた問題・・・・・・TBS日本昔話はどうなるの???

    NHK「みんなのうた」に一部不適切な個所があって回収します、との報道がありました。 昔、TBS系で「日本昔話」のエンディングテーマソングで「人間っていいな」の曲が流れていました。 この曲のアニメは、全裸の男女の子どもがでていて、明らかにチンポと判るものがプルプルしておりました。女の子の方も全裸です。女の子ですから、プルプルしているものはありませんでした。 昨今のような現下の社会では、「人間っていいな」の曲は二度とお目にかかれることはなくなってしまうのでしょうか? よろしくご教示を

  • まんが日本昔ばなしのエンディングの歌詞

    まんが日本昔話のエンディングの歌詞、 さびの「いいな~いいな♪人間っていいな~♪」って歌なんですが、その中の歌詞として「○○した子(?)一等賞♪」ってフレーズがあるんですがその○○ってなんだったか思い出せないんです・・・なんでしたっけ?

  • まんが日本昔話の曲について

    先日、Yなつかしの(まだやってたりして?)まんが日本昔話を見ていたのですが、番組の最初と最後の歌のビデオものっていました。その最後の歌の方なのですが、「にんげんっていいな」という曲しかないんです。確かこの曲は20から25年くらい前に使われ始めたと記憶してます。曲が変わったときに、前の歌のほうが良かったと思った記憶があるのです。でも、「前の歌」がどんなものだったのか思い出せません。どなたかこの「前の歌」覚えてらっしゃる方いらっしゃいませんか。宜しくお願いします。

  • まんが日本昔話

    いま、マンガ日本昔話を再放送しており懐かしさとともにクオリティの高さに改めて驚いています。 そんな昔話の中で特に印象に残っている作品があります。内容はほとんど忘れたのですが、見終わった後恐ろしい気持ちになったのははっきり覚えています。 覚えている場面は、話の最後の方で、男(長者?)が城(蔵?)の中で変な舞を踊っているんです。それも何者かにつかれたように。汗を飛び散らしながら、まさに狂気という感じです。するとたくさんある男の米俵(?)がトンボ(?)にかわって次々と夕空に消えていくシーンです。狂気の人間を観た怖さと、財産がトンボか何かに分かって消えていく奇妙さ心に刻まれています。 これがなんという話なのかご存じの方いらっしゃるでしょうか?昔から気になって仕方がありません。

  • 人間っていいな

    「日本むかし話」のエンディングソングで「人間っていいな」流れていますが、皆さんはどんなところが「人間っていいな」と思いますか?

  • にんげんっていいな

    まんが日本むかし話のエンディングテーマ「にんげんっていいな」ですが、 オリジナルのサントラ盤はすでに廃盤になっているようです。 この曲が入ってる(歌っているのも同じ子がいいです)他のCDを知っていたら教えてくだだい。

  • エンディングテーマ曲について教えて下さい

    10チャンネル「テレビ朝日」19時55分or20時55分頃放送の「都のかほり」でエンディングテーマ曲として流されていた曲は何て言う曲名でしょうか? 提供 JR西日本 何時の間にか、この曲が流されなくなってしまいました。 好きな曲でしたので、是非教えて下さい。

  • 「お尻を出した子一等賞」って?

    日本昔話のエンディングの「いいなーいいなー人間っていいなー」という曲の冒頭で「お尻を出した子一等賞」という歌詞ありますよね。 ふと、疑問に思ったのですが、「お尻を出した子一等賞」ってどうゆう意味なんでしょうか?そういう子供ならではのかわいらしい遊びがあるのでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう