• 締切済み

Eメールの送信者名の変更

 Outlook Expressでメールを送る時の送信者名を変更したいと思っています。  ファイル→インポート→メールアカウントの設定→インターネットメールクライアントの選択→設定の確認(ここで、「設定の変更をしますか?」という表示の部分の「はい」を選択し、変更の作業を終えてから、完了ボタンを押しました)、という手順を踏みましたが、完了後確認しても、また元通りになってしまいます。手順が間違っているのでしょうか?  Eメールの送信者名の変更のやり方を教えてください。

noname#15332
noname#15332

みんなの回答

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1070/2073)
回答No.2

「ファイル→インポート」ではなく、「ツール→アカウント」で現在使っているアカウントを出してから、「プロパティ」で修正すればうまくいくと思いますよ!

noname#15332
質問者

お礼

はい!うまくいきました!ありがとうございました(^^)。

  • CueCue
  • ベストアンサー率40% (86/214)
回答No.1

 送信者名の変更はそのインポートではないと思いますよ。 Outlook Express のバージョンはいくつでしょう。 OE5以降であれば、おそらく[ツール]→[アカウント]→「メール」タブ→変更したいアカウントを選んで[プロパティ] とすすみ、「ユーザー情報」を見ると名前やメールアドレスを設定するところがあると思います。 そこを変えてみてください。

noname#15332
質問者

お礼

手順が間違っていたのですね・・・。早速やってみたら無事に変更できました(^^)。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • e-mailの送信者名を変更したい

    Outlook Express2003です。 前に一度だけ使った事があり、その時自分の名前を俗称で送信しました。 これから、常用するつもりで、家族に試験送信をしたところ、送信者名が以前使った俗称で送信されています。 これから、自分の名前で送信したいのですが、俗称からの変更方法が分りません。 変更方法を教えて下さい。

  • サーバーのアカウント名とパスワードを入力して・・

    パソコン初心者です。説明不足あるかと思われますがよろしくお願いします。 パソコンを買い替えました。XPから7です。 メールの設定をしています。 XPのときと同じアドレスを使って、尚且つその時の送受信メールを7に持っていきたいと思っています。 outlook expressをドライブDに、それからUSBにコピーして7にインポートしました。 受信はされているのですが、送信ができません。 またliveメールを立ち上げると<サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください>と出てしまします。 XPで送受信されたメールも7に持ちこせていません。 7のパソコンで、最初にliveメールのアカウントの設定をしたときに、パスワードの設定を間違えてしまったかもしれません。 その場合、確認や変更はできるものでしょうか?手順はどのようにすればいいでしょうか? 色々困ってしまい、どこから手を付けていいかわからない状態です。 希望としましては ・メールの送信ができるようにしたい。 ・XPの時に送受信したメールを7に移したい。 ・アカウントとパスワードの確認(間違っていたら変更)をしたい。 超初心者なので、丁寧すぎるくらいの説明をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • Eメールアカウントの設定について

    『ウィンドウズの更新・再起動をした時、【McAfee SpamKillerは、デフォルトのEメールクライアントが最近変更されたことを検出しました。SpamKillerのEメールアカウント設定で、スパムフィルタに適切なアカウントが設定されているかどうか確認して下さい。】と表示されました。確認すると、初期のメールアドレス(yahooのIDと同じ)が設定されていました。これを、今のアドレスに変更すればいいのですか?初期のメールアドレスは1ヶ月ほど前に変更していますが、今頃この様に表示されるのは変だと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか?今現在【McAfee SpamKiller】はコンピューターを保護中なので、このまま何もしなくても良いのでしょうか?』と、知恵袋で質問したところ、回答者様から『outlook expressなどのメールソフトの設定を変更してください。メールアドレスを変更したなら、設定の変更も必要ですよ。』との回答を頂きました。 いつもヤフーメールを使用していて、outlook express はほとんど覗いたことが無く、解らないので、outlook expressの設定を簡単に出来る[Yahoo!BBかんたんメール設定]で設定変更しようとしましたが、(メールアドレスの @ の前にはYahoo!Japan ID を入力します。)と書かれていました。それならば、今の設定のままなのですが、知恵袋では補足質問が出来ないのでOKWaveの回答者様にお聞きしたく質問させて頂きました。超初心者で本当に困っています。どうか宜しくお願いします。

  • Outlook Expressによるe-mail送信トラブル

    Outlook Expressによるe-mail送信トラブル Outlook Expressで、受信は出来るのに送信が出来ません。 つい昨日まで出来ていたのに、、、、。 ツール→アカウント→プロパティ→サーバー タブの[送信メールサーバー]「このサーバーは認証が必要」にチェックなし これで送信できるはずですが、エラーになります。

  • 送信者名

    アウトルックエクスプレスを使ってます。 受信トレイに入るメールの送信者名を変更したいのですが、受信者側からは変更できないのでしょうか? 友達が訳分からない名前を設定して送ってくるので、私のパソコン内では本名で表示させたいのです。 どなたかお願いします。

  • Eメール送信時の自分の名称変更

    こんばんは。 私は、PCに詳しくないので、教えて下さい。 Eメールで、相手にメールを送信した際に、相手の方に、私の名前が 出ると思うのですが、この名称を変更するのは、どうやるのですか。 私の名前がAだとしたら、Bに変更したいんです。 変更方法が全く分かりません宜しくお願いします。 アウトルックエクスプレスを使用しています。

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • outlook メールが受信も送信もできません

    最近今までIEをFirefoxに変えました。そのため、今までOutlook expressだったのですがOutlookに変えました。しかし、受信も送信もしてくれません。 「インターネットメールアカウントの設定をインポート」と「インターネットやアドレスのインポート」や「電子メールのアカウント」をしたのですがダメです。 実験的に送ってみたらOutlook expressで受信してしまいます。 初歩的なことだと思うのですがぜんぜん分かりません。 教えてください。お願いします。

  • Eメールの送信が出来ません

    Outlook Expressで、メールの送信が出来ません。 受信は出来るんんですが・・・。 お試し版の、ウイルスバスター2005をインストールしました。 プロバイダーで確認したところメールの設定は合っているようです。 ちなみに、ルーターを使用しています。 エラー表示 ホスト 'milacle.ocn.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'milacle.ocn.ne.jp', サーバー : 'milacle.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11004, エラー番号 : 0x800CCC0D パソコン初心者です、ポートを開ける方法もよく分かりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • YahooBBメールをOEで使用する時の送信者名

    この度、プロバイダをOCN(ISDN)からYahooBBに変更しました。OCNの時は、同じメールアドレスで送信者名を変えて送信できる様に、Outlook Expressに複数のアカウントを設定したのですが、YahooBBで同じ事をすると送信エラーとなってしまいます。なぜでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL