• ベストアンサー

ADSLの疑問。

takeshi12の回答

• takeshi12
回答No.3

こんにちは、 もちろんインターネットと電話は同時に使えます。 ADSLは電話回線を利用していますが実際は電話をかけているのではありません だからどこのプロバイダと契約しても定額です。 スプリッタというのは通常の電話の信号とパソコン用の信号を分ける装置です。 10BASE-インターフェイスとはLANポートのことで最近のパソコンには 標準装備されていると思いますがもし無ければ後から増設できますよ。 10BASEとは一秒間に10Mbpsのデータを転送できるということです ADSLの場合、最高でも8Mbpsのサービスしかないので このインターフェイスで充分です。