OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

他のPCで動作しているサービスを調べるには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183121
  • 閲覧数115
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (52/94)

WindowsNT 4.0 で、他のPCで動作しているサービスをサーバマネージャからではなく、コマンドラインから取得する方法(ツール)はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

rsh ホスト名 net start では如何でしょうか?
補足コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

ご教授ありがとうございます。
しかし、「接続が拒否されました」となってしまいます。
どうすればよいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-11 06:33:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

admin権限のユーザで行えば可能と思いますが、如何でしょうか?
補足コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

Administrator + Domain Admin ユーザでも同じでした。
ちょっと調べてみたのですが、RSHサービスが動いている必要があるようですが、どうすれば RSHサービスを動かすことができるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-12 06:18:31


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

こんなソフトはどうでしょうか?
補足コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

教えて頂いたこのソフトも、とっても便利で使えそうです。
重ね重ねありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 22:41:17
お礼コメント
m_kazu55

お礼率 55% (52/94)

rshコマンドを使うために Remote Shell Serviceを動かす方法(リソースキットのRSHSVC.EXEを動かす)が分かり、他のサーバで動作しているサービスをコマンドラインから取得することが出来ました。
いろいろありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-23 22:40:51