OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

outlook Ex. バックアップのとり方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183103
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 64% (252/388)

outlook Ex. の「禁止された送信者」および「メールルール」のバックアップのとり方を教えてください。
あちこちのファイルやレジストリを探してみましたが、よくわかりませんでした。
メッセージストアのバックアップの取り方はわかっていますので結構です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (82/154)

こんばんは。 Outlook Express 5.0 の場合でしたら、 「HKEY_CURRENT_USER\Identities\{英数字の羅列}  \Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Rules\Mail\」 にメールルールが保存されています。 バックアップは、ここを保存すればできます。 5.0 以降も、同じじゃないでしょうか。 ...続きを読む
こんばんは。

Outlook Express 5.0 の場合でしたら、

「HKEY_CURRENT_USER\Identities\{英数字の羅列}
 \Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Rules\Mail\」

にメールルールが保存されています。
バックアップは、ここを保存すればできます。
5.0 以降も、同じじゃないでしょうか。

また、禁止された送信者のデータは、
近くに "Block Senders" という名前のキーがありましたので、
ここだと思います。
中に、禁止された送信者のデータが保存されていました。

「HKEY_CURRENT_USER\Identities\{英数字の羅列}
 \Software\Microsoft\Outlook Express\5.0\Block Senders\」

ただし、注意点として、リストア時には、
バックアップしたレジストリファイルを、エディタで開き、
その中の {英数字の羅列} の部分を、全てリストア先の、
新しい環境のものに修正して、保存して下さい。
その後、レジストリに結合して下さい。
お礼コメント
xiaolong_goo

お礼率 64% (252/388)

ありがとうございました。
よくわかりました。
投稿日時 - 2001-12-15 22:41:52


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ