ゲームデザイナー35才がゲーム業界以外に転職する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ゲームデザイナー35才がゲーム業界以外に転職する方法をご紹介します。
  • 具体的な転職先としては、安定的な業界やベンチャー企業などが考えられます。
  • ワードやエクセルのスキルやwebデザインの知識を持っている方には、それらを活かした仕事もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲームデザイナー35才ですがゲーム業界以外に転職したいのですが?

ゲームデザイナー35才ですがゲーム業界以外に転職したいのですが、具体的に どのような転職先があるでしょうか? ゲーム業界のベンチャー的体質に疲れ、もっと安定的な業界への転身を図りたいの です。 このご時世、「安定的」というのも贅沢な話だとは思うのですが、ご教授よろしく お願いいたします。 ちなみにワード、エクセルは普通に扱え、webデザインなども普通程度はできます。 どちらかというとビジュアル的、シナリオ的な面でもスキルを磨いてきたので、 プログラムは簡単はXMLを書けるかどうかといった程度です。 またグラフィックの専門ではないので、画は書けない(絵コンテは書けますが) といってもいいと思います。 どうぞご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe89
回答No.1

元、人材紹介会社営業です。 多分、あなたもおわかりだと思いますが、 同業他社に転職するのであれば、 金銭的な満足は満たされますね。 でも、今回は、そうではなく、 キャリアチェンジをしたいわけですよね。 そうなると、融通の利きにくい職種ですね。 強いてあげれば、いま、e-learningという webベースの教育システムが注目されています。 ここのコンテンツ開発なんかは、 編集的な仕事になりますので、 ITスキルよりも、編集能力が 重んじられています。 ただし、この業界のほとんどは、 ベンチャー企業になりますので、 企業の見極めが重要になってきます。 今のスキルを活かして、 安定収入を得るには、 少々、難しいでしょうが、 人材紹介会社に相談するのも 一つです。 ただし、人材紹介会社によっては、 無理やり、ゲーム業界を進めてくるところも ありますので、 これまた、見極めが重要です。 いずれにしろ、焦らない事が重要です。 下記URLは、人材紹介会社のリンク集ですので、 ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net/url/12320.html
sagiminami
質問者

お礼

大変、参考になりました。 ありがとうございました。