OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プロバイダの退会方法

  • 困ってます
  • 質問No.183096
  • 閲覧数586
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (35/40)

今年の7/12よりinterQというプロバイダに入会しました。
このプロバイダを4/30に退会しようと思うのですが
僕の場合最低利用期間が入会から9ヶ月後の末日となってます
なので最短で4/30に退会出来るようなのですが
規約が少し紛らわしいので
経験者のかたなどに退会の流れを聞きたいです

↓自分でまとめたものです
今年7/12に入会
→規約により9ヶ月後の末日までを利用期間とするつまり4/30まで
→契約を解約する場合は2ヶ月以上前に郵送で解約の届出を出さなければいけない
→解約の届出が到達してから2ヶ月を経過した月の末日まで料金等の支払義務を負う
→到達した日の翌日から2ヶ月を経過した月の末日が用期間の経過前である場合
利用期間分を支払わなければならない

これで見る限り4/30(最短でなるべく損をせず)で解約したいのでそうするには
来年2月中に解約の届け出をすればいいのでしょうか?

入会前から最低利用期間があるのは知ってましたが退会手続きまでは・・・
やはり入会前に規約はしっかり読むべきなんですね
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

このプロバイダは、なかなか解約できないことで、一時、2ちゃんねるで話題になっていました。
Googleなどで、キーワード「interQ 解約」などで検索すると結構ヒットします。
お礼コメント
G-COOL

お礼率 87% (35/40)

回答いただきありがとうございます
検索してみましたがホントに解約しにくいようですね
投稿日時 - 2001-12-11 02:04:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

インターQですか。ご愁傷様です。
解約期限を明示して、今からでも送っておく方がいいと思います。

>やはり入会前に規約はしっかり読むべきなんですね

インターQは入会時には規約がわかりづらいところに書いてありますから、あなたの落ち度では全くありません。
ツーショットダイヤルなんていう風俗上がりの業者に引っかかってしまったと、諦めてください。
お礼コメント
G-COOL

お礼率 87% (35/40)

回答いただきありがとうございます
>解約期限を明示して、今からでも送っておく方がいいと思います

今すぐにでも送りたいんですがそうすると
規約では
4/30日までの利用料金(最低利用期限分)を払わなければいけない
うえ解約を受け取った時点でむこうはサービスを停止できるそうです。
だからなるべく損をしないタイミングを見極めなければ・・・
投稿日時 - 2001-12-11 02:01:03