• ベストアンサー

WCPUIEについてなんですけど・・・・

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

「WCPUID」では無いですか? http://www.zdnet.co.jp/download/graphics/captures/x_wcpuid.jpg こんな画面が出て「Processor」の所にCPUの名称が出てくるはずですよ。 お使いのパソコンは http://121ware.com/support/pc/catalogue/nx/mate-r/20000119/index.htm これだと思うので、「AuthenticAMD」「AMD K6-2」とか出てませんか?? このパソコンはIntel製の「Pentium」ではなくAMD製の「K6-2」というCPUを積んでいるので 「Pentium」とは出てきません。

o-chanjp
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございます。 「WCPUIE」ではなく「WCPUID」 でした。すみません、間違えました。 使っているパソコンはまさにあの絵と同じ物でした。 「Processor」って所に「AMD K6-2」 「Vendor」って所に「AuthenticAMD」ってものが出てきました。 では、ゲームとかの裏に「Pentium(2)/233MHz以上」って書いてあるのは、 「Pentium(2)」は無視して「233MHz以上」っていうのだけを見ればいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 本体がXP、中身は2000って…

    会社のPCがいまだにwindows2000で、正直古臭くて嫌だなと思っているのですが、ふと本体を見たら、 「windowsXP professional 1-2CPU」「Pentium4」のシールが貼っています。 これって、いったいどういう事なんでしょうか? XPにできないのでしょうか? 画面上の、システムのプロパティは、 Windows2000 SP4 5.00.2195 Intel(R)pentium (R)4 CPU 1.80GHZ NEC AT/AT Compatiplf 261,100KB RAM で、本体は、 NEC 型名PC-MA18SDVFTEBA 表にMATE MA18S とあります。 どなたか、お詳しい方、お力を貸してください。

  • サウンドドライバを探しています

    NECサポートではディスプレイドライバしかありませんでした。 サウンドドライバがダウンロードが出来るサイトはありませんか? PC型版:PC-MA66HTM6ADG7 OS:Windows2000

  • ディスプレイドライバについて

    NECのMate MA13TというデスクトップPC(PC-MA13TEZEA)を中古で購入したのですが、ディスプレイの解像度が800*600、画面の色が16色までしか使用できません。これはどのドライバをダウンロードすればよいのでしょうか。 下記のサイトを見てもそれらしいものがみつかりませんでした。 お分かりになる方いらっしゃいましたらぜひともよろしくお願いいたします。OSはWindows2000です。 http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/program/Nec_Nopc2.asp?OS=WIN2000PF&txtCheck=99&LIMIT=50&KATABAN=MA13TEZEA&KATA=PC-MA13TEZEA 上記のサイトは http://search.casnavi.nec.co.jp/module_search/ ここで型番検索を選択して「MA13TEZEA」を入力していってたどりついたページです。

  • XP を入れるとドライバが不要?

    NEC の Mate MA86T ( PC-MA86TEVZTDG7 ) という、ペンティアム3 の省スペース型デスクトップPCなのですが、リカバリディスクが無いため、持っているWindows 2000 を入れても、ディスプレイ、ネットワーク等のドライバが組み込めません。 メーカーではドライバを提供してないとの事なので、 リカバリディスクを購入も考えたのですが、1万5千円もするので躊躇しています。 しかし、XPをインストールすると、ドライバ類を 後からインストールしなくて済むとどこかで聞いた 気がするのですが、本当なのでしょうか。 XPは、PCを選ばず??

  • 増設メモリーを増やしたい!

    使用機種はNEC PC-MA10TEZZMJB9(かなり古い)でペンティアム3の1.00GHzです。512MBにしたいのですがどれがいいですか?OSはWinXPにアップグレードしました。

  • メモリ増設

    メモリを増設しようと思っているのですが、どんなメモリを使えばいいかわかりません。 PCは メーカー:NEC OS:Windows ME メモリ:128MB 型番:PC-MA17XRZ5TAGB です。 128M増設したいと思っています。 どんなメモリが良いのか回答宜しくお願いします。

  • 修理後、ダウンロードの保存先

    型名:PC-HA970RAB OS:Windows10 修理後、ダウンロードの保存先がNEC-PCuserになっています。 変更方法がわからなくて困っています。 パソコン初心者の為、わかりやすい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Oracleのインストーラが止まってしまう・・・

    Oracle8i WorkgroupServer 8.1.6 for WindowsNT を NEC製の PC98-NX Mate (MA15S/M)にインストールしようと思ったのですが、インストーラ起動後の初期 画面から次の画面へと進むためのボタンを押した後、固まってしまいました。 ちなみに、別の PC98-NX Mate(MA10T/C)にはうまくインストールできました。 Pentium(3)マシンにはインストールできて、Pentium4マシンにはインストールで きないのでしょうか? OSはどちらも Windows2000 Server で、インストールできない方のPCのメモ リは1GBです。

  • 画面の色が2色と16色しか選べません

    画面の色が2色と16色しか選べません。 グラフィックカード(?)はCL-GD5465です。 OSはWindows98でPCはNEC MateNX MA23Cです。 メーカーHPを見てみましたがページが見つかりませんでした。 ドライバが古すぎるのではないかなと思っています。 ドライバが配布されているサイトがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • OS再インストールができません (NEC)

    NECのパソコンのリカバリができません。 パソコンの機種は NECのメイトと言うシリーズ?です。 型名PC-MA10TEVEMJB9 型番らしきもの PC-MA10TEVEM889ZHSAA リカバリーCDと起動ディスクがついていましたが、 正常にリカバリーが完了しません。 現状・・・ NECロゴはでます。 HDをフォーマットしています。 ※今はPuppyLinuxと言うOSをいれています。 リカバリーCDが上手く動いてくれません。 ウィンドウズのパーテーションはありません。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 すぐにでもXPが使いたいので、お願いします。