• 締切済み

マランツのDV4200をリージョンフリーにする方法教えてください?

マランツのDV3100の後継機というふれこみだったのでDV4200を購入したのですがリモコンで3100同様の操作をしてもリージョンフリーにできませんでした、ぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

消されるかもしれませんが・・・ DV4000の情報を・・・ - power up no disc - press /dimmer/ and /previus/ key on front board - display shows - - - - - remote control type 1,9,9,9, (change mode) - enter: region 1 .-. 01 2 ... 02 3 ... 04 4 ... 08 5 ... 10 6 ... 20 all .. 00 - press enter on R.C. - ture power on/off to get normal operation mode.. code can be exchanged more than 1000000 times... とあるサイトにはいろんなDVDデッキのリージョン化が載ってますね。念のためここでは自粛させてもらいます

関連するQ&A

  • マランツDV7001のリージョンフリー化

    ユニバーサルプレーヤー マランツDV7001の リージョンフリー化をご存知の方ご存知の方おりませんで しょうか? DV6001はリモコンからのコマンド入力で出来る様ですが、、 同じ方法では何も変化がありませんでした。 (改造をしてくれるショップはありますが、リモコンでの  設定方法はありますでしょうか?) 宜しくお願いします。

  • DV-320がリージョンフリーでなくなった

    先日パイオニアDV-320をリージョンフリーということで購入しました。 しかし、初日はイギリスのDVD(リージョン2・PAL)が再生できたのですが、次の日には『リージョンが対応していないので再生できません』と表示されてDVDの再生が出来なくなりました。 プレーヤーのリセットをしても変わりません。 他のプレーヤーのようにコマンドを入力すればリージョンフリーに戻るのでしょうか? 商品説明ではマルチリージョンだったので、返品も考えています。 回答おねがいします。

  • eupa tsk-dp104 リージョンフリー化

    eupa製 tsk-dp104のリージョンフリーコマンドがあるらしいのですが、 ググッてみましたが発見できませんでした。 通販なのでは簡単操作でリージョンフリー化と記載していました。 海外製のDVD等を観たいのでお解りのかた宜しくお願いします。 多分、リモコンで特殊操作をするのだと思うのですが…

  • ADS-370CDSのリージョンフリー化

    ADS-370CDSをリージョンフリー化する方法を教えてください。 方法は調べたのですが、 「取り出し口(ディスク)をあけてリモコンで3497340と入れるだけ」 となっており、このとおりにしてもリージョン1のDVDを見ることが出来ませんでした。 【操作した手順】 DVDとテレビをつないだ状態でテレビの電源を入れる。 DVDの電源を入れる。 トレーを開ける リモコンで3497340と入力する。 トレーを閉じる。 その後、リージョン1のDVDを入れて再生しようとする。 ↓ 「地域が間違っています。」 とテレビ画面に表示が出る。 どこか間違っているのでしょうか? 細かい方法を知っている方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • リージョンフリーDVDプレーヤーでのコード変更について

    日本国内のポータブルDVDプレーヤー専門店(ネットショップ)でブルードット製のリージョンコード変更可能プレーヤーを買いました。変更方法に必ずリモコンが必要なようで、本体には保障がついていてもリモコンにはないので少し心配です。 「リージョンフリープレーヤー」と聞いて、DVDを入れるだけで見られるのを(もしくは変更は本体操作でできるもの)想像していた所、見るたびにDVDにあわせリモコンでリージョンコードを変更しなければならず面倒かつリモコンをなくしたら・・壊れたら・・と不安になります。 リージョンフリープレーヤーをお使いの方で、「私のはこういう風だよ」と感想など教えて下さると嬉しいです。いろいろあって故障したら買い換える覚悟で使っていますが、リモコンは薄いし壊れるのは予測できないし。 ほかのリージョンフリープレーヤーではどんな方法なんでしょうか?

  • リージョンフリープレーヤーについて

    某サイトにてリージョンフリープレーヤーを買いました。 メーカーTMYでDV-H300というやつです。 販売サイトにはリージョンフリー設定済みとかいてありましたが、本体に付いている説明書を見るとリージョン2又はALLのソフトしか再生出来ませんと書いてありました。このプレーヤーで他のリージョンすべてを再生することは出来ないのでしょうか? 同じのを使っている方いましたらだれか教えてください。

  • DVD プレイヤー リージョンフリー

    リージョンフリープレイヤーDV-3022を購入し、海外のソフトを再生しようとしたところできません。 初期設定とかあるのでしょうか?

  • リージョンフリー+CC

    今JVCのリージョンフリー機を持っていますが、クローズドキャプション信号が出力されません。JVCは皆そうらしいです。 リージョンフリー機+CC信号に対応している+出来ればリージョン手動切り替えのプレイヤーを教えてください。

  • リージョンフリーDVDのリージョン変更

    アメリカで購入したリージョンフリーのDVDプレーヤーを日本で家族が使用しています。 ところがこの冬滞在していた高校生の親戚がリージョンを2(日本)に固定してしまったようで、アメリカのDVDソフトが見れなくなっていまいました。 wrong region codeとワーニングが出ます。 どのようにしてリージョン2に固定したかわからないのですが、どなたかこれを通常に戻す方法を教えていただけないでしょうか? 日本専用のDVDプレーヤーは別に持っているので通常の仕様というかリージョン1に固定してくれるのでもいいのです。 機種はパイオニアDV440です。 パイオニアのHPなども見ましたが(当然アメリカの)3年以上前の商品で該当するものがなくよくわからないのでこちらで質問いたしました。 やり方がわかるHPを教えていただくのでもかまいませんのでよろしくお願いします。 ちなみにリージョンフリーで売られているプレーヤーでアメリカ(日本以外)のDVDを見るのは違法ではないそうです。 よろしくお願いいたします。

  • リージョンフリー化

    先日ソニーのDVDレコーダーを購入したのですが、リージョンフリーにしたいと思っています。これは可能なのでしょうか?ちなみに製品は最新のRDR-HX92Wになります。PCドライブをリージョンフリー化するソフトはあるのですが、レコーダーになるとあるかどうか不明なのです。お答えお願いいたします!