• ベストアンサー

電話にでるときって

noname#1133の回答

noname#1133
noname#1133
回答No.5

子供の頃は、電話に出たら「名乗りなさい」って教わったけど、今はまったく名乗りません。 理由は簡単、悪戯電話や無言電話など、ある電話番号が誰なのか(何という苗字にのか?)を知るためなのか名乗ったらガチャンと切られた事が何度かあったので、それ以来家族全員名乗る事はしていません。ただ、「はい」と言うだけです。

ran_aichi
質問者

お礼

ありがとうございました。一番早く答えてくださった方と今後の展開がおもしろいとおもったかたにポイントをさしあげましたが、大変参考になりました。ポイント差し上げられなかった皆様,申し訳ありません。