• ベストアンサー

データ印刷

パソコンの画像(デジカメの写真データではないです)をカラー印刷したいのですが、自宅のプリンターがインク切れで印刷できません。急いでプリントしなければならないのですが、コンビニや電器屋にデータの入ったCD-Rを持って行ってカラー印刷が出来る機械はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1の方がおっしゃっているキンコーズの他に ネットカフェでプリンターを借りる方法もあります。 またJPEG形式で保存してあって、 L版印刷をするのであれば それこそセブンイレブンや写真屋の デジカメプリントの機械で プリントすることは可能だと思います。 この時期は年賀状印刷などで、インクの消費も多いですから 買い置きは忘れないようにしましょうね。

bit2580
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットカフェの存在を忘れていましたΣ 近くにあるのでそちらに行ってきます^^

その他の回答 (1)

  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)
回答No.1

ふつうのコンビニや電気店にはありません(写真なら別ですが) 専門のところならできますが http://www.kinkos.co.jp/store/index.html お近くにあればいいのですが

bit2580
質問者

お礼

ありがとうございます。 秋葉原なら行けるのですがちょっと遠くて…^^; どうしても方法がないなら秋葉原まで行ってこようと思います。

関連するQ&A

  • インデックス印刷  L版で

    デジカメで撮った写真を何枚かまとめて、インデックスにしたいと思っています。ただしプリンターではなく最近コンビニなどに置いてあるデジカメ印刷の機械にメディアを差して、「L版」でプリントをしたいのですが、何か便利なソフトはありませんでしょうか?

  • コンビニのカラーコピーのように、手軽に(個人のデジカメ写真数枚程度を)

    コンビニのカラーコピーのように、手軽に(個人のデジカメ写真数枚程度を)プリンターで印刷させてくれるような所ってありますか?自宅のインクジェットプリンターが調子が悪く、至急デジカメ写真を印刷したいのです。どなたかそんな所を知ってる方いらっしゃったらおしえてください。写真屋さんで印画紙に印刷してもらえばいいんですが、それだと高くつく(サイズはA4または四つ切です)ので。宜しくお願いします。

  • コンビニと自宅での写真のプリント

    コンビニでデジカメの写真をプリントするのと、自宅のプリンターで、インクを取り替えてプリントするのとどちらが安く済みますか??写真プリント対応の物で、交換用のインクもちゃんと販売してますが、自宅でプリントするのって、失敗することってありますか??

  • デジカメの写真印刷。お店プリントか自宅で印刷。どっちが安いですか??

    デジカメの写真を印刷しようと思います。自宅で写真用の用紙にあった印刷をしています。しかし、母に「自宅で印刷するとインク代がかかるから、お店プリントにしたら?」と言われました。どちらの方がお得ですか??教えてください☆

  • オススメのプリンター(DVD-Rへタイトル印刷する為)を教えて下さい。

    CD-RやDVD-Rにタイトルを印刷したいと思っています。どのようなプリンタを購入すればよろしいでしょうか?予算は1.5万円ぐらいまでで。写真のプリントとか特に必要無いです。タイトルさえ印刷できれば。メーカー問わず。 詳しくないので宜しくお願いします。大型電器店で不愉快な思いをしましたので、こちらでアドバイスを頂けたらと思いました。

  • ??どうして写らないの??どうして??

    先ほど写真屋さんでプリントしようと思って PCからコピーしたcd-rをもって行きました。 早速印刷しよう♪とdc-rをセットしたところガーン「何も入っていない状態・・・・」 そんなわけない!ここに来る前にPCで中身を確認して来たので、中身がからということは 100%ない!と、店主に訴えた所、「コピーするときに間違ってるから写らない」とか説明 されたのですが、何がまちがっているのか、さっぱりわかりません。 PCからも、デジカメからもデータは抹消されています。画像を見るにはこのcd-rのみ。 大事な写真ですので、自宅のプリンターではなく、写真屋さんでプリントしたいのですが、 無理でしょうか?なんか凄くがっかり。。。デジカメやマイピクチャを消さなきゃよかった(泣) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • デジカメ写真のプリントがうまくいきません

    デジカメで撮影した写真を、自宅のプリンタで印刷すると、各種設定をきちんとして、印刷範囲も「最大」にしても、必ず余白ができてしまいます。しかも、右側だけ若干余白が多い・・・など、均等になりません。 写真屋さんのデジカメプリントでは、普通のフイルム写真のように、余白無しのきれいなものが出来るのに、自宅のプリンターだと、どうしてこうなってしまうのでしょうか?ちなみに、プリンタは、5年程前のもので、エプソンのカラリオ、CL-750です。黒+カラー3色インクです。 自宅でも、余白なしに印刷することは可能なのでしょうか?それとも、このプリンターだと、仕方ないとか、理由があるのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • イラストレーターのデータを印刷したいのですg

    大学の課題でフォトショップで加工した写真をイラストレーターでレイアウトしデザインしてできあがったものをA3に印刷して提出するという課題を出されました。 しかし自分の家にはプリンタがないのでどこかで印刷しなければなりません。 しかしイラストレーターのデータは特殊であるのでコンビニではできませんし、近くのヨドバシカメラに問い合わせたところデジカメの写真のプリントしかやっていないと言われました。 自分が探してみたネットの印刷会社は部数が多いので高額になってしまいます。 どこかイラストレーターのデータをA3の出力サービスができるネットの会社や方法を知ってる方がいましたら教えてほしいです。とても困っています。 よろしくお願いします。

  • DVDにタイトルや写真を印刷したいのですが・・・・

    最近DVDにタイトルや写真を印刷したいなぁ~と思い 挑戦してみました。そこでわからないことがあったので もし分かる方がいらっしゃれば教えてください。 ちょっと複雑なので 例えで 自宅PCと会社PC ということで説明します。 まずメインである自宅PCに DVD印刷対応のプリンタ キャノンMP500をつないでおります。自宅PCには プリンターを買ったときについてきたR(?)からデータをインストールしたので なんら問題なく 「らくちんCDダイレクトプリントfor Canon」が使えます。 ただ 私の場合 印刷自体は自宅PCでしたいのですが 印刷直前までの作業(画像を探してくる 画像をDVD用に編集する など)を 会社PCでしたいのです。理想としては 会社PCで編集まで仕上げたデータを メディアで自宅に持ち帰り 自宅で印刷 というわけです。 それで プリンター付属のRを会社PCにもインストールしました。わたしはそれでソフトがインストールされ 問題なく編集作業ができるものと思っていました。しかし イザソフトを開こうと思ったら DVDプリント対応のプリンタがみつかりません と 警告がでてしまい ソフト自体開くことができませんでした。 どうにかして 会社PCで編集ができるようにできないのでしょうか? もしくは プリンタに付属の ソフトではなく 全く違うソフトをダウンロードするかなにかするのがいいのでしょうか? もしそうだとしたら 無料でダウンロードできる便利なソフトがあれば教えてください。またこれは余談なのですが インクジェットプリンター対応のDVDに直接焼くのですが わたしは ケースではなく 不織布のケースに収納しているので ビニールにインクがうつったりはしないものなのでしょうか??

  • フォトインクなのにきれいに印刷できない

    きれいな写真を印刷しようとフォトインクとカートリッジを買いプリントするんですが、色あせた感じでぜんぜんきれいでありません、普通のカラーインクで印刷した時の方が断然きれいです、何か使い方に問題があるのでしょうか?プリンターはcanon BJF360です

専門家に質問してみよう