OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ニュースステーションの歌

  • 困ってます
  • 質問No.183067
  • 閲覧数427
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 98% (64/65)

前から気になっていたのですが。
ニュースステーションの最初のタイトルバックに
流れている歌・歌詞というか。言葉が何といっているか
教えて下さい。「オイエー、オイエー、アイヲ、…、シャシャリエー」
とか聞こえるのですが。考え出すと気になります。
業界関係の方、テレビ朝日関係の方、またはその知り合いの方、
視聴者のためと思って回答下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 56% (398/700)

私もこの歌が好きなんです。(妻は嫌ですが..)

曲名:NS2000
   (現在は新バーションのNS2001も出ています)
作詞・作曲・歌唱:福岡ユタカ

福岡ユタカさんはニュースステーションの音楽担当。
詳しいプロフィール等は参考URLで。

でも、NOKKOさんや高橋洋子さんのプロデュースもして
おられるんですね。


 追伸
  あの歌詞、耳からでは表現難しいですよね。
  私は「降りれ~!! アレ? お嫌?」って
  聞こえます。
  
  
お礼コメント
happyito

お礼率 98% (64/65)

ありがとうございます。
どう聞こえるかアンケートしたいですね。
どう言うつもりだったか本人に聞いてみたいですね。
投稿日時 - 2001-12-15 00:27:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

「NS2000」っていう福岡ユタカさんの曲ですね。 この曲は「フリー・ヴォーカリゼーション」というジャンルの曲で歌詞には意味はありません。 ...続きを読む
「NS2000」っていう福岡ユタカさんの曲ですね。

この曲は「フリー・ヴォーカリゼーション」というジャンルの曲で歌詞には意味はありません。
お礼コメント
happyito

お礼率 98% (64/65)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-15 00:21:15
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

意味ないですよ、フリー・ヴォーカリーゼーションですから。福岡ユタカ氏が番組に出ていっていたはずです。以前にも同様の質問がありました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148574 ...続きを読む
意味ないですよ、フリー・ヴォーカリーゼーションですから。福岡ユタカ氏が番組に出ていっていたはずです。以前にも同様の質問がありました。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=148574
お礼コメント
happyito

お礼率 98% (64/65)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-15 00:21:53
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

このことに関連して、私が過去に質問したことがあります。是非参考にされてください。 ...続きを読む
このことに関連して、私が過去に質問したことがあります。是非参考にされてください。
お礼コメント
happyito

お礼率 98% (64/65)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-15 00:22:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ