• ベストアンサー

新しい法律?

keikei184の回答

• keikei184
回答No.5

本ケースに適用される刑罰法規は刑法の業務上過失致死傷罪規定の最高刑5年と道交法65条規定の最高刑3ヶ月との併合罪ですので、宣告刑が10年になったり7年になったりすることはありません。また、mttさんがおっしゃっているような民事上の賠償について問題なく済ませた場合や被害者側の過失次第では、業務上過失致死を犯したときでも執行猶予が付く可能性は十分にあります。

cutback430
質問者

お礼

有難う御座います。 こういった難しい事はまったく解らないので、大変参考になります。 有難う御座いました。