• 締切済み

★お勧めのサプリメント&コスメ・化粧品★

*30代半ば、女性。2児の母。 *生活リズム:仕事上、三交代勤務をしている為、かなり不規則な毎日。 *食事:朝は全く食欲がなく、軽くアイスコーヒーを飲む程度。昼食・夕食はそれなりに摂取。しかし勤務によって食事時間にばらつきあり。 *身長162cm、体重:46kg、体脂肪率:20%前後 *喫煙:1日約1箱 こんな私の最近の悩みは・・・。 (1)肌の乾燥 (2)シミ、目の下のくすみ(クマ) (3)立ちくらみ (4)ハードワーク、そして日々の家事や育児に追われ、ストレスが多い。 (1)に関しては、ダブル洗顔、化粧水・乳液・保湿クリームを使い、徐々に改善しつつあります。カネボウの「リフトゥール」使用中。 (2)は1ヶ月前から「エバユース ホワイト」を服用。そして、化粧の際、グリーン系の下地クリームを使い、見た目は少し改善!? でも根本的な改善には至ってはいません。 (3)は1週間前よりDHCの「ヘム鉄」を試用中。 その他、ここ最近購入したサプリメントは以下の通り。 ・DHC「ニュースリム」 ・ダイソー「カルシウム」「コラーゲン」「ホワイトサプリ」 サプリメントに関しては、実際店頭へ行ってみると、あまりの種類の多さに一体何が自分には適当なのか、何を購入すれば良いのか分かりません。 値段も実にまちまち。今の所は全て「試供品」めいた小袋の物ばかりを購入し試している状態。 今流行りのコエンザイムともなれば、やはりかなり高価なようですが、やはり値段と効果は比例するものでしょうか? 「美白」に関するモノとして「エバユース ホワイト」を飲んでいますが、店頭には他にも数々の似たような商品があります。美白・シミ・クマに効くサプリメントや化粧品、皆様のお勧めを教えて頂きたいです。 「SKII」や「ドクターシーラボ」はよく聞く名前ですが、やはり効果ありますか? 値段も高く、いきなり購入する事に躊躇しています。

  • megu_7
  • お礼率50% (416/824)

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

>こんな私の最近の悩みは・・・。 ⇒全て健康度が落ちていることからです。 プラスになることを行い、マイナスになることは排除することです。 仕事がIII交代では確かにおかしくなりやすいですが、仕事では仕方が無いですね。 サプリは基本から摂取するのが良いでしょう。 今の時期だと、 ビタミンA前駆体。 ビタミンB系統・・・基本はB1とB2 ビタミンC この程度から始めるのが良いでしょう。 そうして、全体的な不足を防止するために、総合ビタミン・ミネラル剤を採りましょう。値段はそれほど高いものを採る必要も無いでしょう。高いのは活性化しているとか、色々あり効果は高いですが・・・それよりも無理しないで、長期間継続できる程度ので良いのです。 上記は体内に溜まる事はないので、多めに摂取しても大丈夫です。V-Aは大量に摂取すると脂肪細胞に蓄積され数ヶ月で副作用症状が出ますが、前駆体ならそれも有りません。 日本の一般市販のはどうなっているか不明ですが、安全性を考えて前駆体だと思いますが、調べてください。どちらにしても冬の間程度なら余程大量でなければ大丈夫です。 ミネラル製剤の場合はあまり多いと害が出るものもありますので、総合で良いでしょう。 又、ビタミン類は食事からだけでは絶対に必要量は採れません。 COQ10は数十年前に発見され、心臓関係でユビキノンとして使われてきたものですが、効果の程は医師により?と言う人も居るものです。 私は不整脈などには効果があると見ていますが、普通の人がそれほど積極的に外部から採るほど必要なものとは思えません。 鉄は多く摂取すると害も有りますので、検査を受けて、不足している場合だけで良いでしょう。 運動が全く書かれて居ませんが、疲れから出来ないのでしょうか? 散歩程度でも良いのでした方が良いでしょう。通勤で一駅歩くとかで良いのです。 その際、重要なのはなるべく大股で、深呼吸をしながら歩くことです。 水分は普通に考えるより多めに。 タバコは止めましょう。 そのほかのお勧めは、ストレッチと 真向法http://www.makkoho.or.jp/です。

megu_7
質問者

お礼

専門家の立場からの詳しいアドバイス、本当にありがとうございました。 運動量は確かに少ないかもしれません。 特に何かしらの運動をしているわけではありませんし。 まぁ仕事上(看護師デス)、仕事中はとにかく走り通しですが・・・。 教えて頂いたアドバイスを参考にさせて頂きます。 この度は色々とありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。私の生活とだぶるところや症状があるので、回答します。 私の場合 シミ、ストレス、食事時間もまちまち、貧血気味。 シミは、ソフィーナの「薬用ホワイトニング・ディープサイエンスリキッド」(5千円くらいです)を使っています。現在2本目ですが、「肌が白くなったね」といわれます。スティックタイプより、リキッドのほうが良かったです。 立ちくらみは、婦人科で漢方を処方していたでいています。 サプリは、私もネイチャーメイドとオルビスのものを飲んでいます。 敏感肌のため、化粧品選びには苦労しました。 今は、ほとんどオルビスを使っています。安価ですし、配達も無料。肌のトラブルも少なくなりましたよ。乾燥には、「オイルカット フォーム エステ パック」がオススメです。肌が柔らかくなりました。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
megu_7
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 ソフィーナの「薬用ホワイトニング・ディープサイエンスリキッド」ですか。現在のところ目の横に1ヶ所目立つシミがあり、それがとにかく気になる状態です。化粧のノリも、仕事を終える頃になると悪くなり、肌のくすみも気になっています。 一度検討してみようと思います。 この度はご親切なアドバイス、ありがとうございました。

  • mitokira
  • ベストアンサー率28% (40/142)
回答No.1

私はサプリメントはネイチャーメイドを服用しています。初期費用は高いですが、1日の金額はマルチビタミンでも30円しなかったと思います。 小林製薬も結構効くと聞きますよ。 以前テレビで言っていましたが、サプリメントは摂り過ぎる事があるので、サプリメントばかりに頼らず、普通の食生活を心がける事が一番だと言っていました(確か) 栄養も取りすぎると病気になってしまいますので。 たかがビタミンでも、摂り過ぎてはいけないものもあるそうですので気をつけてくださいね。

megu_7
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 ネイチャーメイド、よく店頭でも見かけます。種類が豊富ですが、1度検討してみようと思います。 この度はご親切なアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★リピーターのご意見を! お勧めの化粧品

    30代半ば。 <悩み> 目の周囲に小さなシミが目立つようになりました。 肌のくすみ。 今更ですが「美白」と「シミ」対策の為、最近以下の物を購入。まだ手元には届いていませんので効果のほどは分かりませんが・・。 ・DHCの「α(アルファ)-アルブチン&V/C美白セット」   DHC薬用V/C美容液(医薬部外品)    DHCアルファAホワイトローション    DHCアルファAホワイトクリーム  ・「DHC薬用ホワイトニングエッセンス」 私はまだ「リピート」したいほどの物に出会っていません。そこで、皆様が現在もリピしている基礎化粧品を教えて下さい。詳しい商品についての名称・説明や効果のほども宜しくお願い致します。

  • 30代の「シミ」に効果抜群の基礎化粧品は?

    30代半ば。 <悩み> 目の周囲に小さなシミが目立つようになりました。 肌のくすみ。 今更ですが「美白」と「シミ」対策の為、最近以下の物を購入。 ・DHCの「α(アルファ)-アルブチン&V/C美白セット」   DHC薬用V/C美容液(医薬部外品)    DHCアルファAホワイトローション    DHCアルファAホワイトクリーム  ・「DHC薬用ホワイトニングエッセンス」 これまで「SK-II」の「アドバンスト サインズトリートメント」、「エステダム」の「セロム トレタン アンチタッシュ」など、比較的お高い商品に夢を託してきました。が、まだ「リピート」したいほどの物に出会っていません。 そこで、皆様お勧めの「シミ」「美白」効果の高い基礎化粧品を教えて下さい。詳しい商品についての名称・説明や効果のほども宜しくお願い致します。

  • ★30代半ば:美白・シミ・クマ対策にお勧めの化粧品★

    *30代半ば、女性。2児の母。 *生活リズム:仕事上、三交代勤務をしている為、かなり不規則な毎日。 こんな私の最近の悩みは・・・。 (1)肌の乾燥:元々乾燥肌です。 (2)シミ:目の横に1ヶ所1センチ程度のシミがあります。 (3)目の下のくすみ(クマ) (4)化粧崩れ (1)に関しては。 ダブル洗顔、化粧水・乳液・保湿クリーム・アイクリームを使っています。現在は、カネボウの「リフトゥール」シリーズを使用中。使用し始めてまだ2ヶ月程度ですが、翌朝肌の「しっとり感」を感じています。 (2)(3)に関しては。 1ヶ月前から「エバユース ホワイト」を服用中。 そして、化粧の際、グリーン系の下地クリームを使い、見た目は少し改善!? でも根本的な改善には至ってはいません。 ちなみに、シミをレーザー等で除去する方法もあるようで、知人で試した人もいるのですが、皆さんの中にも実行された方、いますか? (4)に関しては。 長時間・不規則な勤務ゆえ、仕事の終わりになると、やはり化粧のノリが悪く、化粧崩れが気になります。 化粧直しの際、あぶら取り紙で軽く押さえ、その後に薄くファンデーションで直しています。 化粧品に関しては、特別何かメーカーや種類にこだわっているわけではなく、ファンデーションはダイソーのモノを使っています。 「基礎化粧品」への投資の必要性は、年齢と共に感じていますが、ファンデーションは何処のメーカーでも同じ・・・と思っている私です。が、やはり効果と値段は比例するものでしょうか? ちなみに。2ヶ月前からネットで購入した「ミラクルスパイス」のピーリングを3日に1回しています。 こんな私の状態にお勧めのコスメがあれば、是非教えて頂きたいです。具体的な商品名や効果の程をお聞かせ頂きたいです。「SKII」はやっぱり良いのでしょうか? 色んな情報・アドバイス、是非宜しくお願い致します。

  • サプリメントの効用と副作用

    私は以前、簡単にやせるからと言って、DHCのニュースリムというサプリメントを飲んでいました。これは結構人気商品なのでご存知の方も多いかもしれませんが、糖・脂肪・塩分・水などの吸収をカットしてくれ、食べても太りにくいというものです。もちろん、やせるというわけにはいきませんが、大食いの私にはちょっと食べ過ぎたときなど、効果があったような気がします。でも、母にそんなものを飲んでいたら、生理がとまるよとか怒られ、なんだか少し怖くなってしまい飲むのをやめてしまいました。他にもビタミン剤や美白や老化防止の為、等々のサプリメントってたくさん種類が出てますが、そういうものを多用、もしくは持続して服用すると体への悪影響や副作用といったものはあるんでしょうか。通販などで容易に手に入れることが可能なサプリメント。実のところ、その効用と副作用の問題というのはどうなんでしょうか。また、サプリメントの上手な取り入れ方など、教えてください。

  • ★35歳 シミに効果的なコスメ~ハイドロキノン~

    「美白対策」が当たり前と言われる中、三十路を過ぎてもなお、無防備にしてきてせいで、目の横には大きめのシミが! 数年前からやっと一連の基礎化粧品を施すようになり、ここ最近では「美白」関連のコスメを試したりしています。が、効果は感じられません。 ちなみに現在使用中のコスメは・・・。 *クレンジング:W洗顔 *化粧水:コー○ーの「雪肌精」 *D○CのビタミンC誘導体入り美容液 *クリーム:D○Cの「αAホワイトクリーム」又はSK-○の「アドバンストサインズトリートメント」 *アイクリーム:SK-○の「アイトリートメントフィルム」 *ネックケア:オルビ○の「ネックケアエッセンス」 *ファンデーション:アルビオ○ ネットで調べた結果、美白には「ハイドロキノン」が効果的と知り、ネットで4%のモノを購入。また「トレチノイン」との併用が良いと知り、こちらも同じくネットで0.05%のモノを購入。 いずれも一ヶ月ほど前から試しています。 少しずつではありますが、気になっていたシミはかなり薄くなってきたように感じます。 最近では、一般的に売られている化粧品にも「ハイドロキノン」入りのモノもあるようですが、配合量が少なく、今の私には物足りないのでは・・・と思ってしまいます。 が、安全性の面では、いつまでも「原液」を使用する事に抵抗もあり、いずれは普通の化粧品に移行したいと思っています。 そこで「ハイドロキノン」配合のお勧めの化粧品を教えて下さい。 また「美白」や「シミ」「くすみ」に効果のあるコスメ情報も宜しくお願い致します。 「@コスメ」で調べてみても賛否両論で、余計に混乱してしまいます・・・。

  • SKII化粧品についてですが・・・

    SKII化粧品が好きで数年前から使っているのですが、店頭で購入していたものの、通販で購入すると激安になるのでついついネットで買ってしまっていた時期もあります。 、最近、ふとした疑問が湧きます。 検索すると、お店によっては「正規品取扱い」などといった文字を見るのですが、 ネット販売って、偽物と正規品があるのでしょうか? 海外向けと日本向けがあるショップもあり、その中でもアジア向けとか分かれているショップも あったんです。向けというか例えば、香港発送とかニューヨーク発送など・・・・ 以前、店頭で購入していた時の化粧品(特に化粧水)の臭いに最初おどろいたのですが、 ピテラがうたい文句のSKIIならではの臭いだと聞いていました。 しかし、ネットで購入するとその臭いがまったくないんです。 肌の調子も今までみたいにはいかなくなり、高いのですがまた店頭で買いはじめました 。 ネット上で買うSKIIは本物なのでしょうか? 本物であればやはり安くつくのでまた買おうかなとも思っています。

  • おすすめの基礎化粧品を教えてください

    36歳の女性です。 いまソフィーナボーテ(化粧水、日中用乳液、夜用クリーム)を使用しており、なくなり次第別の商品を使ってみたいと思っています。 クレンジングと洗顔料は気に入って使用している物があり、変えるつもりはありません。 化粧水と乳液orクリームで一万円程度の商品を探しています。 肌質は普通ですがシミが多いです。 なので欲を言えば美白モノが良いのですが。。 よろしくおねがいします。

  • 敏感肌です。シミを消したいでいいコスメを教えてください。

    いつもお世話になっています。 26歳・女性です。かなりの敏感肌なので基礎化粧品はドクターシーラボ・cacなどを使っています。日焼け止めもアユーラセンシティブしか使えず、これにたどり着くまでは日焼け止めを使えない時期もありました。そのためか、目の横に薄いシミを作ってしまい、非常に悩んでいます。 ピンポイントで美白できそうなものってありますか? 顔全体に使う美白美容液は、ファンケルなどでも見かけますが、敏感肌向きのピンポイント用美容液って見かけません何かよいものを知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • お勧めの化粧水と、乳液を教えて下さい。

    今、色々なメーカーから、キャッチフレーズを書いた、化粧水や、乳液の商品が沢山あり過ぎて、どれを選べばいいのか分からず、迷っています。 高価な、商品は、使う量を減らしてしまうので、ドラックストアーとかで、売っている1500円以内くらいの商品を探しています。 希望は、シミ、ソバカス対策の美白•シワ、たるみ、潤い効果のある商品が希望です。 現在は、資生堂の詰め替えパックのある、美白効果のある、化粧水で作った美容液?を使っています。 あと過去に、ヒアルロン酸の極潤を使った事はあります。 あと、美白効果のある、乳液とか、クリームもあれば教えて下さい。 アドバイスを、宜しくお願いします。

  • お勧めのダイエットサプリを教えてください

    今まで色々なダイエットサプリを買って、飲んでいましたが、なかなかこれといった効き目がありませんでした。続けようと思っているのでできるだけ安価で、店頭購入できるもので教えてください! 今まで飲んできたもの オルビス:スリムキープ 食事の前に飲むものでしたが、飲み忘れが多く、失敗 DHC:キトサン、ニュースリム、フォースリン キトサンは便秘に良いと聞いたので飲みましたが効き目なし。ニュースリムは痩せると言うより現体重の維持みたいでした。フォースリンは…よく分かりませんでした。 どうか宜しくお願いします☆