• ベストアンサー

オーディオ取り付けた後、電源が入らない

先日、CDチェンジャーを購入し取り付けましたところ、一旦配線をすべてはずして(オーディオデッキの)付け直したのですが、つけ終わった後、オーディオの電源が入らなくなってしまいました。 ただ、純正のデッキや他のデッキを付け替えてみても電源が入らないみたいで、CDの取り出しのみはできます。(要はキーを抜いても働く箇所については稼動するみたいです。) 車はマーク(2)のGX81です。 誰か車に詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekebon
回答No.1

作業中にショートさせたりしてオーディオ系(ラジオ・シガーライター系)のヒューズを飛ばしていませんか?  ヒューズボックスを開けて該当する表記のあるヒューズを点検してみてください。

mchiharu
質問者

お礼

やはりヒューズでした。基本的なこともわからず、取り外すのはやはりだめですね。。。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• x68000
回答No.2

こん**わ 単純にアクセサリーとイルミだけ付いていて メイン電源のコードがハーネスから抜けているのではないでしょうか?

mchiharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本日ヒューズのボックスを開けて確認してみたところ、ラジオのヒューズが飛んでいるだけでした。。。ヒューズが飛ぶことってあるのですね。。