OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wカップ出場選手のサインはもらえるもの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.183054
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

我が九州には多くの国の代表がキャンプしにやってきますが、練習を見に行ったらサインはもらえるものでしょうか?やっぱり警備上無理ですかね?フランスのときは
どうだったのでしょうか。ドイツの選手のサインを
もらえれば最高ですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

経験上の話ですが、練習場に来られるより宿泊先またはその周辺で、サインを求められたほうが、引き受けてくれると思います。
仕事中になるわけで、サインしてあげたくても監督や他の選手の手前、やりづらいようです。
後は相手の選手の性格(というと語弊かな)にもよるかと。

私は、以前イラン代表選手が横浜へ来た際、サインしてもらおうと、T-シャツを手にして、宿泊先へ行きました。皆さん、自分の名前を大きく真ん中に書かないで、(沢山の選手のサインを書けるようにと)遠慮しながら書いていたので 、サインが端の方によっていて中途半端に名前が偏り、そのT-シャツは、レイアウトの悪さが目立ちなかなか着れない状態です(笑)。

シャツの背中の部分に書いてもらおうとしたら、『油性のペンで直接書くと、反対の面にも写ってしまうので、型紙か何かをシャツの中に入れてから書かないと。』って、アリ・ダエイがジェスチャーで教えてくれました。私、ペルシャ語わかるのですが、緊張して&イスラムの教えを重視して(積極的に女性から話し掛けるのは良くないと思い)話し掛けられませんでした。

なのに、イラン代表選手は、こちらから頼んでないのに、私が手に持ったシャツを見て、すぐ気付いてくれて、ジェスチャーで『もっておいで』と、積極的にサインしてくれましたね。子供のようにサインする事を喜んでいました。自分達の事を決して大物と思ってないですね。試合中の顔と大違いでした。

反面、別の機会で、中田英寿さんには、「忙しいから」と断わられましたよ。

ドイツ代表選手に会えるなんていいですね。私なら、ダイスラー(ヘルタ・ベルリンのほう/セバスチャンのほう)のサインが欲しいです。あっ、もう代表じゃないかな?
お礼コメント
noname#2374

中田選手に会われたのはすごいですね。
うらやましいです。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-14 05:35:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

選手,スタッフは あくまでも一つでも勝ち残る事を目標にして日本に来る訳ですから、対処に対しては こちら側も敬意を示したい所。 で、練習に足しげく通えば チャンスは有る位しか言えない。 他に チャンスは 代表チームは結構 練習の合間を見て 地域との親善を兼ねて 訪問やら 地域の子供達にコーチングしたりするもの。 得てして こう云う機会は 選手,スタッフもリラックスを心掛けるし、目的からもサービ ...続きを読む
選手,スタッフは あくまでも一つでも勝ち残る事を目標にして日本に来る訳ですから、対処に対しては こちら側も敬意を示したい所。

で、練習に足しげく通えば チャンスは有る位しか言えない。

他に チャンスは 代表チームは結構 練習の合間を見て 地域との親善を兼ねて 訪問やら 地域の子供達にコーチングしたりするもの。
得てして こう云う機会は 選手,スタッフもリラックスを心掛けるし、目的からもサービスに努める。彼等はプロ集団ですから しっかり判っています。

そう云う情報をキャンプ地から得て 機会を増やす事かな?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ