• ベストアンサー

Wカップ出場選手のサインはもらえるもの?

我が九州には多くの国の代表がキャンプしにやってきますが、練習を見に行ったらサインはもらえるものでしょうか?やっぱり警備上無理ですかね?フランスのときは どうだったのでしょうか。ドイツの選手のサインを もらえれば最高ですが。

noname#2374
noname#2374

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84083
noname#84083
回答No.2

経験上の話ですが、練習場に来られるより宿泊先またはその周辺で、サインを求められたほうが、引き受けてくれると思います。 仕事中になるわけで、サインしてあげたくても監督や他の選手の手前、やりづらいようです。 後は相手の選手の性格(というと語弊かな)にもよるかと。 私は、以前イラン代表選手が横浜へ来た際、サインしてもらおうと、T-シャツを手にして、宿泊先へ行きました。皆さん、自分の名前を大きく真ん中に書かないで、(沢山の選手のサインを書けるようにと)遠慮しながら書いていたので 、サインが端の方によっていて中途半端に名前が偏り、そのT-シャツは、レイアウトの悪さが目立ちなかなか着れない状態です(笑)。 シャツの背中の部分に書いてもらおうとしたら、『油性のペンで直接書くと、反対の面にも写ってしまうので、型紙か何かをシャツの中に入れてから書かないと。』って、アリ・ダエイがジェスチャーで教えてくれました。私、ペルシャ語わかるのですが、緊張して&イスラムの教えを重視して(積極的に女性から話し掛けるのは良くないと思い)話し掛けられませんでした。 なのに、イラン代表選手は、こちらから頼んでないのに、私が手に持ったシャツを見て、すぐ気付いてくれて、ジェスチャーで『もっておいで』と、積極的にサインしてくれましたね。子供のようにサインする事を喜んでいました。自分達の事を決して大物と思ってないですね。試合中の顔と大違いでした。 反面、別の機会で、中田英寿さんには、「忙しいから」と断わられましたよ。 ドイツ代表選手に会えるなんていいですね。私なら、ダイスラー(ヘルタ・ベルリンのほう/セバスチャンのほう)のサインが欲しいです。あっ、もう代表じゃないかな?

noname#2374
質問者

お礼

中田選手に会われたのはすごいですね。 うらやましいです。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.1

選手,スタッフは あくまでも一つでも勝ち残る事を目標にして日本に来る訳ですから、対処に対しては こちら側も敬意を示したい所。 で、練習に足しげく通えば チャンスは有る位しか言えない。 他に チャンスは 代表チームは結構 練習の合間を見て 地域との親善を兼ねて 訪問やら 地域の子供達にコーチングしたりするもの。 得てして こう云う機会は 選手,スタッフもリラックスを心掛けるし、目的からもサービスに努める。彼等はプロ集団ですから しっかり判っています。 そう云う情報をキャンプ地から得て 機会を増やす事かな?

関連するQ&A

  • 選手からサインをもらいたい

    今度、東京ドームに観戦に行きます。 私は阿部選手のファンなので、ユニホームにサインが欲しいなーと思っています。 外野席のファンの人たちが、試合前の練習中などに、 選手にサインをしてもらっている光景をよく目にしますが、(ひもに吊るして) 阿部選手の場合、キャッチャーなので、バックネット裏辺りじゃないとサインをもらうのは無理なんでしょうか? ちなみに私はの席は外野席なんです・・・。 キャッチャーでも、練習中に外野辺りに来たりすることはありますか?

  • 巨人軍の選手のサインをもらう方法は?

    巨人軍の選手(1軍選手)のサインはどうすればGET出来るのでしょうか? 宮崎キャンプ以外に練習場所とかはあるのでしょうか? (さすがに宮崎までは行けないので。。。) あれば練習場所に行き、サインをもらう事は出来ますか? 教えて下さい。m(_ _)mお願いします。m(_ _)m ちなみに…木佐貫投手のファンです☆

  • 野球選手のサイン

    今年の2月ホークスの宮崎キャンプに行きました。普段、選手のサインなど入手も困難だし、あまり固執はしないのですが、キャンプでは選手も球場間の移動などもあり、試合時などよりサインをゲットし易い部分はあると思います。ということで、せっかくのチャンスなので、売店で色紙を買い、結局江川選手のサインをなんとかゲットしました。 そのことを今思い出し、改めてサインを見ると、背番号の「8」は書いてあるのですが、今後時間が経過すると誰のサインをいつどこでもらったかなど忘れてしまう可能性もあります。そこで、そういう情報を私の自筆で色紙の表または裏に書き加えようと思うのですが、そうするとサインの価値は落ちるのでしょうか? まあ、なんとか鑑定団に将来売ろうなんて思ってはいません。せっかくいただいたホークスの選手のサインなので、大切に持っておこうと思いますが、もし加筆することで価値がなくなるのであれば、他の方法を考えようと思います。

  • 藤川選手のサインボール

    藤川選手のサインボール GWに上新電機で買い物をしたら藤川選手のボールが貰えました。 何選手かありましたが子供が藤川選手は日本代表だから一番人気だと・・ 直筆サインって書いてあったのですがこのサインボールはどれほど 価値があるんでしょうか? オクを拝見すると数千円~数万もするサイン球がありました。 子供が投げて遊んでるんですが高いものなのでしょうか? 私は野球を知らないんで始めて調べると凄い選手なんですよね・・

  • 野球選手のサインが欲しい

    レプリカユニホームを着ている人の中に、選手のサインがある方をよく見かけますが、どこでどのようにしたらサインを貰えるのでしょうか? ちなみに欲しい選手はソフトバンクホークスの森福選手と柳田選手です。 雁ノ巣から練習場が変わると噂で聞いたのですが…。新しいところが何処かも知らないです(恥ずかしながら…) 秋山さんから工藤さんに監督が変わったし、松坂選手の獲得をする話も上がっているので森福選手のファンとしては試合の登板などの事もあり、ファンクラブへの加入を迷っています。

  • サッカー選手のサイン

    よろしくお願いします。 少し前、息子がサッカーを習いたいと言い出しました。幸い近所(大宮)のサッカースクールに入会する事が出来たのですが、そこはJリーグチームのジュニアスクールらしく、練習用のシャツが上だけ決められてます。 最近、そのシャツに選手のサインが書かれている子が多く見られる様になり、息子もサインが欲しいと言い出しました。 そこで質問なのですが、 サッカー選手にサインを頂く(直接書いてもらう)のはどの様にしたらよいのでしょう? 当方、サッカーに限らずサインと言う物を貰った事が無いので途方に暮れてます。よろしくお願い致します。

  • Wカップの国を代表する人種に違和感・質問です。

    サッカーWカップ盛り上がっていますが、ニュース報道やら放映画像やらを観ていて、ひとつ疑問が湧きましたので、教えてください。 特にヨーロッパの国々の代表に、黒人やら明らかに異人種の選手がけっこうな数が入っており、そして堂々とプレーし活躍もしていますが、これはその国に帰化した選手ということでしょうが、例えば、ブラジルはサッカーレベル高すぎなので、ブラジル代表として選出される困難さを回避して、他国に帰化して、その国の代表としてWカップに出場することを狙うというケースが当り前に増えていると聞きますが、そこで質問です。 では、ある国A国が、計画的に、サッカーの有能・有力選手を、超高額金銭報酬でもって帰化させ、例えば、全ての代表選手を純粋の自国民ではなくて、全員を帰化人で構成しても、Wカップ出場は、OKなのですよね、理論的・理屈上は? そして、もし仮に、Wカップに優勝した国が日本だったとして、その優勝した日本国代表選手が元々の純粋の日本人が0人で、例えば、ブラジル・アルゼンチン・スペイン・ポルトガル・ドイツ…からの帰化人だったとしたら、まぁ勿論のことして形式上は優勝国は日本ということでしょうか! 1.コレこのことは、あり得ることですよね? 2.コレこんなことを、当然のごとく、有り得させてよいのですか?

  • ヤクルト選手(現在二軍)サインがほしいのですが。

    ヤクルト選手(現在二軍)サインがほしいのですが。 当日は浦和球場で13時から試合があるらしいのですが、 試合前に戸田球場に行くとヤクルト選手は練習をしておられるでしょうか? また練習後にサインを貰う事は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 横浜FCの選手のサイン

    僕は横浜FCが好きで試合も何回か行ったことがあります。 しかも去年は三浦知良選手などが横浜FCに移籍してきて、とても面白いシーズンになりました。 そんな去年、横浜FCの練習を見に行って横浜FCの選手に色紙にサインを貰いました。しかし、そのサインを貰った選手の名前がわかりません!(ご本人には申し訳ない気持ちでいっぱいですm(_ _)m) せっかく貰ったサインなので名前をちゃんと知っておきたいので分かる方はぜひ、ぜひ、教えてください!

  • 巨人の宮崎キャンプにてサイン

    いつもお世話になります。 九州在住の巨人ファンですが、今年こそ宮崎キャンプに 行こうと計画しています。そこで質問ですが、 ○キャンプにてサインをお願いしようと思いますが、 お勧めの場所や時間帯ありますでしょうか?練習中は まずいですよね、練習の邪魔はしたくないので…。 特に原監督、桑田投手のサインが欲しいです。 ○一緒に行く父は長嶋前監督からサインが頂ければと 言ってます。長嶋さんも一度は宮崎にいらっしゃると 思いますが、何時位来られるのでしょうか? そもそもすでに現場から離れていらっしゃる長嶋さんに サインをお願いしてもいいのでしょうか? 以上お返事頂きませんでしょうか

専門家に質問してみよう