交換可能な靴のプレゼントってありますか?

このQ&Aのポイント
  • 女性への靴のプレゼントに悩んでいる方へ、交換可能な靴のプレゼントについて解説します。
  • 靴のプレゼントは足形に合わせるのが難しいですが、交換可能なプレゼントを選ぶことで安心して贈ることができます。
  • インターネットショップやデパート、特定のブランドなどで交換可能な靴を探してみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

交換可能な靴のプレゼントってありますか?

こんにちは。 女性に靴をプレゼントしたいと思っています。 でも、靴ってその人の足形に合うかどうか、 履いてみないとわからないですよね。 それがわかっていながらも、 靴って結構プレゼントとして素敵だと思うので、 どうしても贈りたいんです。 よくデパートとかでネクタイを買うと、 “気に入らなかったら交換できるチケット”がついているところがあります。 それと同じような感じで、気に入らなかったら交換できるような 仕組みでプレゼントを贈れるところは無いですか? インターネットショップでもいいですし、 デパート、 特定のブランドでも構いません。 --------- ちなみに、20代後半の女性は 靴を贈られるんだったら 何がいいですか? 参考に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • u16
  • お礼率40% (100/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!私が知る限りでは、西武デパートでしたら、交換してくれますよ♪(もちろん、未使用に限り)私は26歳ですが、靴は結構うれしいですね。ただ、20代の後半にもなると、自分の好きな靴のブランドを持っているのでは・・と思うのですが・・・自分の好きなブランドではないと、貰っても困ってしまうかも???渋谷西武の靴売り場はかなりお勧めです♪種類も豊富ですし・・・ブランドで言うならマノロ・ブラニク、ジミーチュー、セルジオ・ロッシ、グッチ、プラダ、ドルチェ&ガッパーナ当たりだったら、好きなブランドなのでどんなデザインでも私は嬉しくなってしまいますね♪

u16
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やはりブランド重視ですかね。 マノロ・ブラニクとかジミーチューは知りませんでした。 男一人で行くのも結構勇気がいるんですけどね。 店員さんのアドバイスを聞きながら買ってみます。 でも、参考になりました。ありがとう。

関連するQ&A

  • 男性へのネクタイ・ワイシャツのプレゼント

    ネクタイとシャツをセットでプレゼントしたいと考えています。 ネクタイとシャツは同じブランドでプレゼントするべきでしょうか? 40代男性への就任プレゼントです。予算は4万円ほど。長身で体格がよくおしゃれな方です。 知識ゼロの状態から、まずネクタイをインターネットなどで調べました。 その結果、ゼニアというブランドが良さそうだなと候補に入れました。 ただ、同じブランド内でワイシャツを調べると4万円以上。。。 予算オーバーの6万円超えになりそうです。 ただ、色々調べていても、ネクタイ・ワイシャツをセットでプレゼントしている人もサイトも少なそうで、 そもそも同じブランドでそろえるのは嫌味なのかなと心配にもなり、相談しました。 でも、同じショップで一緒に包装してもらったほうが見た目は良い気もします。 ・同じブランドでプレゼントするべきでしょうか?むしろするべきでないでしょうか?  どちらでも気にしないでしょうか? ・同じブランドでプレゼントするべきであれば、  ネクタイ・ワイシャツともに質の良い他のお勧めブランドはありますか? ・違うブランドでもよいなら、お勧めのワイシャツのブランドはありますか? ブランドはゼニアと確定したわけではないので、デパートで色々調べてみる予定です。 また、もし、ゼニアのネクタイ・ワイシャツのセットが一番良いということであれば、 予算オーバーでも購入することも考えています。 (お財布事情ではなく、高価すぎるプレゼントも…という気持ちです。) インターネットなどで調べすぎて考えすぎなのかなとも思うのですが、 大切なお祝い事ですので、少しでもふさわしくよいものをプレゼントしたいです。 ちなみに、その他はお赤飯などの手料理を考えています^^ 何かいいアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 20代後半の彼へのネクタイ・靴のプレゼントについて

    バレンタインに彼にチョコレートと、ネクタイを贈ろうかな?と思っています。 下記のブランドの印象など教えて頂けたら幸いです。 彼は29才で営業のお仕事をしています。 1.MARC JACOBS 2,GUCCI 3.GIORGIO ARMANI ◆ ◆ ◆ また、彼が新しいビジネスシューズを凄く欲しがっていたので、靴(もしくは、靴とネクタイのセット)でも良いかな?と思うのですが、今まで靴をプレゼントした事がありません。。 靴は贈り物として最適なのでしょうか…? その際、試し履きをせずに購入する事になるのですが、サイズに問題は無いのか少し心配です。。 靴ですと、REGAL位しかブランド名が思い当たりません。。 この他にも何かオススメがあれば教えて頂ければ嬉しいです。 ネクタイの予算は1万円前後・ビジネスシューズは2万円前後で考えています。 贈った事や贈られたご経験がある方いらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 残るプレゼントについて

    利用しているブランドショップで私の担当をしてくださっている店員さんにプレゼントを渡そうと思っています。その人には、いつも値段をお値打ちにしていただいたり、プライベートな相談にまでのっていただいたりと物凄くお世話になっているので、お礼の気持ちをこめて渡そうと思っているのですが。 その人は仕事柄毎日スーツを着ているのでネクタイをプレゼントしようと思い、購入しました。 しかし今更ながら、ネクタイなどの残るものをプレゼントされても迷惑じゃないかって気持ちが出てきました(;_:)それにデザインなどやはり人それぞれ好みがありますし…でも既に買ってしまっているので、渡したいと思う気持ちもあるのですが…相手に迷惑はかけたくないです。やはり、ネクタイなど残るプレゼントは迷惑でしょうか? 男性、女性問わずお答えいただけたらありがたいです。

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • 新社会人へのプレゼント。

    兄貴の嫁さんの弟さんが新社会人になったので、 なにかプレゼントを、と考えています。 飲食業界に勤務で、会社まではスーツで通勤、ということなのでネクタイか、ネクタイピンを考えています。 比較的、若者向け(もしくは若者に人気があるブランドなど)で、おすすめのメーカーなどはありますでしょうか? デパートで売っているようなブランドで教えていただけるとありがたいのですが。(お店が全国で3カ所だけで手に入れにくい、とかは避けていただけるとありがたいです) よろしくお願いします。

  • 女性へのビジネス靴(黒)をプレゼントしたいです

    女性(28歳)にビジネス靴(黒限定)を プレゼントしようと考えています。 自分は男なので、まったく女性 ビジネス靴が分かりません。 女性の方に是非、ご教授願いたいです。 探してるのは ビジネス靴、黒、サイズは23cm、 バンビロ(甲幅広)です。 長時間、立っている、歩いてるので ヒールは短め、もしくは無し。 長く履いていても 足が痛くならないような靴でしたらベストです。 プレゼントなので 多少、高価な靴、ブランド物でも あったらばいいなと・・・ 東京、新宿が近いので その辺で探しております。 本当は本人が履き試すのがいいのは 重々承知してますが どうしてもサプライズでプレゼントしたいと 考えています。 色々、無知事を書いてるかもしれませんが 何卒、宜しくお願い申し上げます。

  • クリスマスプレゼント☆

    こんにちは。クリスマスプレゼントで彼氏にネクタイをプレゼントしようと考えています。ネクタイを選ぶのは初めてなのでどんなのが良いのか迷います。30代半ばで長身です。特にやせてるとか太ってるとか無いです。普通しているのはブルーとかホワイトのネクタイが多いようで、大人っぽいおしゃれなイメージがあります。人気のブランドなどありましたら教えてください。参考にしたいと思います。(予算は10,000円前後です)よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんばんわ。 ありきたりな質問ですが、 付き合って5年の彼氏(20代半ば営業職)の誕生日が迫っており、プレゼントを何にしたらよいか迷っています。 交際期間が長いので定番なものはたいていのものをプレゼントしているような気がします。 今まであげたものは、 ipod ネックレス 名刺入れ 好きなアーティストのライブチケット CD かばん 財布 ネクタイ 時計 などです。 欲しいものを聞いてもこれと言ってないようです。 おしゃれが好きな人なので靴(サンダル)かベルトなんかが良いかなと思ったのですが、サイズが難しいな・・・と思っています。 なにか良いものはないでしょうか? あわせておすすめのブランドもあれば教えていただきたいです。 予算は3万位を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 女性が靴を盗まれたので、プレゼントすること。

    会社員の31歳男です。 最近気になる年下の女性がいます。 先日その女性が複数の友人と食事に行った時に、お店で靴が盗まれました。(他にも盗まれた人がいます。) その女性はショックを受けているのもあり、気持ちを和らげるためにも、今度一緒に靴を見に行って、新しい靴をプレゼントしようかなあて思っているのですが、それは女性としてはどうですか? (ちなみにその女性はちょっと前に誕生日もありました。) もしよければ、ご意見いただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ヒールの高い靴の選び方(プレゼント)教えてください

    最近付き合いはじめた女性がいます。 普段から服装や化粧にはこだわらない女性だったのですが、 私との身長差が気になるようで(約30cm差)、ヒールの高い靴を はこうか・・・と悩んでいるようです (彼女の友人から聞きました) クリスマスも近いことですし、プレゼントとして靴を考えましたが、 ヒールが高いだけで履きにくい靴では・・・使ってもらえない可能性が高いです。 ヒールのある靴を選ぶ際のアドバイスがありましたら、ぜひお願い致します。 念のため、細かい内容を記載しますと ・交際から1ヶ月弱、このため、1~2万円以内のプレゼントにしたい ・彼女のデータ・・・年齢24歳、普段はスニーカーを愛用 ・身長156cm、体型は標準、ビジネススーツ用のヒールのある靴は持っている

専門家に質問してみよう