• ベストアンサー

ガーデニングのホームページを教えてください

本格的な園芸でなく、マンションのベランダなどでガーデニングを楽しむような人に役立つホームページをご存じなら、教えてください。また、便利なガーデニング用品を扱っているネットショップなども。インターネット上でなくても、大阪府や兵庫県にあるガーデニングショップで便利な用品などを扱っているお店をご存じなら、それも教えてほしいのですが・・・どれかひとつでも情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

noname#188780
noname#188780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phage
  • ベストアンサー率56% (149/262)
回答No.4

ガーデニングサイトは、私も登録しているリンク集や、WebRingなどをたどれば、山のようにでてきますよ。 花サーチドットコム http://www.hanasearch.com/ Plants Navigator http://isweb3.infoseek.co.jp/feminine/catpuffy/cgi-bin/link/pulinpulink1.cgi Planted Seeds Ring http://www.webring.ne.jp/cgi-bin/webring?ring=planted;list Happy Seed Farm http://www.lifecity.ne.jp/~seedfarm/cgi-bin/mezase2/mezase2.cgi?action=view&area=99 また、大阪府で大きなガーデニングショップといえば、 激安で有名な「国華園」でしょう。(^^ゞ ここは、HPもあります。 http://www.kokkaen.co.jp/gardenjapan/

noname#188780
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。すべてチェックさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.3

園芸リンク集で個人で REI'S Gardening Link 参考URL Lycosのディレクトリー Lycos / ライフスタイル / 住まい・住宅 / ガーデニング / ベランダガーデン http://dir.lycos.co.jp/life_style/real_estate/gardening/veranda_garden/ All About Japan ディレクトリー All About Japanトップ > 趣味 チャネル > ガーデニング >ベランダ・ルーフガーデン、屋上緑化 http://allabout.co.jp/hobby/gardening/subject/msub_veranda.htm?FM=mc 上記URLは↓の傘下にあります。 http://allabout.co.jp/hobby/gardening/ ショップ関係は不明

参考URL:
http://www12.u-page.so-net.ne.jp/pa3/reis/
noname#188780
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。全部チェックして参考にさせていただきます。

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 以前紹介したことがありまして、一番最後のがベランダのです。 こちらのページNO.1です。 でわ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=166895
noname#188780
質問者

お礼

ありがとうございます。他にもこんな質問をされた方がいたのですね。参考にさせていただきます。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「How To 情報」 ご参考まで。

参考URL:
http://www.komeri.com/howto/b_howtoindex.html
noname#188780
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。じっくり見させていただきます。

関連するQ&A

  • 都内の良いガーデニングショップを教えてください

    こんにちは。 この度、品川に引っ越しました。 ベランダに少しスペースがあるので、ガーデニング(と言ってもプランター2つぐらいしかおけませんが)を始めようと考えてます。 どなたか、品川、太田、目黒、世田谷、辺りで良いガーデニングショップご存知でしたら教えてください。 あまり大掛かりなことは考えていませんが、苗木などが豊富にあるお店で店員さんが親切なお店が良いです。 よろしくおねがいします。

  • ベランダ(ルーフバルコニー)でのガーデニング

    ベランダでのガーデニングに興味があります。 幸い我が家にはルーフバルコニーなるものがついていて かなり広いので、ガーデニングも結構いいものができそうだと思っています。 しかし、悩みがひとつ。 周囲に建物があまりなく、ベランダ側はそうでもありませんが、 ルーフバルコニーはかなり強風が吹き荒れており ガーデニング用品や、土などが飛ばされてしまうのではないかと 心配でなりません。 このような場合はベランダでのガーデニングはあきらめるべきでしょうか。 強風でも、何か細工することで安全にガーデニングを楽しむことは できるのでしょうか。 経験者の方からのアドバイスをお願いいたします。 また、初心者にふさわしいベランダガーデニングのサイト等 ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ベランダでのガーデニング方法が分かるオススメのHP教えてください

    今年の春からベランダでガーデニングをやってみようと思い立ちました。 ガーデニング、超初心者のため勉強したいのですが 実際に活用されて、読みやすく便利だと思われたホームページがありましたら教えてください。 お花よりはハーブとか野菜を育ててみたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ガーデニングのお店を教えてください

    上京する友達に自宅を新築するためガーデニングのお店が見たいといわれましたが、私はまったく知りませんので(唯一聞いたことがあるのが二子多摩川高島屋)、どなたか良いお店をご存知でしたら教えてください。 できれば都内、もしくは近郊で、おしゃれなガーデニング用品や、庭造りの参考になるような見本があるようなお店をお願いいたします。

  • ベランダガーデニングのアブラムシ

    こんにちは^^マンションでベランダガーデニング(ぜんぜん本格的なものではありませんが^^;)を楽しんでいます。7階なのですが、どこからともなくアブラムシが発生して、パンジーなどは毎年4月頃になると、気付けばびっしりアブラムシが付いています。土も植え替えるごとに新しいものと替え、風通しを良くすると良いと聞いて、ハンギングにしているのですがダメなようです。他の家や街路で見かけるパンジーはアブラムシなど全く付いていないのに・・・。パンジーだけではなく、他の草花を買ってきてもアブラムシに悩まされることが多いのですが、原因は何でしょうか?ご存じの方、お教え下さい。ちなみにベランダは東向きです。

  • ガーデニング

    ベランダでガーデニングを始めたいと思っています。 全くの初心者で、どうしていいか分かりません。 本を読んだりして勉強したいと思っていますが、初心者向けのサイトや本があったら教えてください。 ホームセンターなどで、道具や植物を揃えるんですよね? 東京の港区在住ですが、どんな所にそういったお店があるのかも分かりません。ご存知の方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ひゅうが土

    マンションのベランダで少しばかり、ガーデニングをしています。 今、ひゅうが土の細流(いちばん細かいもの)を探しているのですが、近所の園芸店にはありませんでした。 あちこちに電話で確認しているのですが、未だに見つかりません。 どなたが、都内、埼玉、神奈川あたりで、売っているところをご存じありませんか? 通販で買えるらしいのですが、お店を巡るのも好きなので、直に行ってみたいのです。 宜しくお願いいたします。

  • 埼玉県越谷市近辺の園芸店

    埼玉県の越谷市を中心とした隣接する市を含む範囲で できるだけ大きな園芸店を探しております。 個人店舗や中規模店はいくつか知っているのですが、 花、苗だけでなくガーデニング用品等も豊富に扱って いるような大規模店を探しております。 タウンページで園芸店を調べてみたのですが お店の規模までわからないため、お勧めのお店を ご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 備中倉敷工房のデニム

    タイトルにもある備中倉敷のデニムを取り扱っている、近畿のショップを教えて頂けませんか?少し調べてみたところ、藍着堂という店しかわかりませんでした。当方兵庫県に住んでいるので兵庫、大阪だと嬉しいです。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • バイク用のジャンバーを作りたい

    少人数でツーリングをしています。 自分達のオリジナルのジャンバーを作ろうと思い、ホームページやバイク用品のお店をあたってはみたのですが、全然わかりません。 そこで、兵庫県南部で作ってくれるお店やホームページなどがあれば教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。