• 締切済み

タイトルを教えて下さい

携帯にアニメの「ルパン三世のテーマ」とボクシングの「ロッキーのテーマ」 を入れようと思ったのですが、タイトルがわかりません。 仕方なく「ルパン」とか「ロッキー」とかで検索してみたのですが、 なんかわからない曲が大量にでてきました。(両方とも) しかし、曲の正式名称を知らない上、視聴もできないので、途方に暮れました。 ルパン三世のテーマ、ロッキーのテーマ。 具体的ではありませんが、僕が求めているのは誰もが聞いた事あると思われる有名なテーマソングのことです。 ぜひ正式なタイトルを教えて下さい。

みんなの回答

  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.5

私は、auを使用していて、着メロは「メロ着倶楽部25円」というところを使っています。1曲25円なので、頻繁に利用しない私は重宝しています・・・というのはどうでもいいですね。 で、そこで手に入れたルパン三世のテーマは、「ルパン三世(アニパラ)/アニパラキッズ」っていうタイトルになってます。 きっと参考にはならないと思いますが、もし、メロ着倶楽部が利用できたら、視聴してみてはいかがでしょう? ロッキーは不明ですが・・・。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

先に書いてる方々の言う通りですが  あと少し     LOVE SQUALL や  愛のダカーポ/ソニアローザ  がありますよ

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.3

ちなみに、DoCoMoの「ポケメロJOYSOND」では、 選曲番号   曲名 歌手名 13444   ルパン三世 その1 チャーリー・コーセー 8659    ルパン三世 その2 チャーリー・コーセー 61566 ルパン三世''78 東京スカパラダイスオーケストラ 8660 ルパン三世のテーマ ピート・マック・ジュニア 60697 ルパン三世 愛のテーマ ルパン三世 61780 ルパン三世''78 ルパン三世 このように「6件」ヒット!でした。 他の携帯キャリアでも同じだと思います、 提携している「着メロサイト」で検索出来るはずです。

参考URL:
http://www.xing.co.jp/joysound/pokemelo/
  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.2

検索サイトで「ルパン三世のテーマ」と入れたら、参考URLがヒットしました…、(⌒・⌒)ゞ もしかしたら「ロッキーのテーマ」も、ヒットするかも知れませんね! ちなみに、使っている携帯電話のキャリアはどこでしょう? 私は「DoCoMo」を使っていますが、着メロサイトは「ポケメロJOYSOND」です、 「i-mode」を使って受信すると通信料が高いので、まずPCで曲目を選んで、それからダウンロードしています、 PCからでも曲目を検索出来るサイトだったら、この方が「お安い」かも知れませんよ!

参考URL:
http://www8.big.or.jp/~lupin3/maniacks/database/knowledge/music_theme.html
noname#1280
noname#1280
回答No.1

普通に「ロッキーのテーマ」「ルパン三世のテーマ」で出てきませんか?(・_・?) あるはずのですが・・・ 下記で検索するとあるみたいですよ。

参考URL:
http://www.f-road.ne.jp/au/melo/wmenu.cgi

関連するQ&A

  • アニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて

    「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。 最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが… 「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。 ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。 「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。 しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。 そこで、気になって質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。 「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…? 問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。 それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。

  • スーパーのBGMと購買意欲の関係性ってありますか?

     どこのスーパーや家電量販店でも、その店独自のオリジナルソングを持っているケースが多いと思いますが、私の住んでいるところでは、なぜかスーパーではロッキーのテーマ、家電量販店ではルパン3世のテーマが流れています。なんとなく闘志が燃えるというか・・・そういう気がはやる曲って、購買意欲をかき立てるのでしょうか?

  • アニメソングの…

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" アニメソングの歌詞の中で、 アニメのタイトルが入っていない曲で、 1番最初に思い浮かんだ曲は何ですか? ※1つ条件 アニメは昭和のアニメに限ります。 ちなみに私は赤ジャケットのルパン三世が思い浮かびました。 皆さんのご回答、心よりお待ちしております。

  • アニメソングの傑作

    今のアニメと言えば人気アーティストの曲を使い、アーティストとアニメの利益の為に持ちつ持たれつなお互いの宣伝として使われていますが、昔はそのアニメのために曲を作るのが当たり前でしたね。 さらに名曲が数多く生まれました。そこで数多いアニメソングの中から名曲だと思う曲はなんですか? ちなみに私はルパン3世のテーマの歌入りのです。胸が熱くなりますね~どうぞ思いのたけをぶつけてみてください!

  • この動き、どの年辺りに、あったか?

    「よみうりテレビが、制作した、連続ドラマ方式による、アニメ「ルパン三世」。 このシリーズで、テレビアニメソングとしては、当時大ヒットした、「ジャズ系の楽器が、メインの演奏楽器と思うが、、イージーリスニング曲(唄無しの曲)を、オープニングテーマ曲とした」第2シリーズ。 その第2シリーズで、登場した、エンディングテーマ曲メインで、質問したい」と、思います。 「問題のエンディングテーマ曲は、初登場時点では、オープニングテーマ曲と同様、「唄無しの曲」として、登場してた」と、思います。 それが… 「オープニングテーマ曲よりは、大きく無かったが、後に結構、ヒットした。 この為、「第2シリーズで、途中の回から…?」か、「第3シリーズに、変わってから…?」迄は、詳しく分からないが、若干編曲し直した曲として、水木一郎さん(アニメソングが、比較的強い歌手)が唄う、唄入りのエンディングテーマ曲として、改めて登場した…」と、思います。 そこで、質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで、登場した、問題のエンディングテーマ曲。 「第2シリーズ」的な言い方で言えば、「唄無しの曲から、水木一郎さんが唄う曲として、編曲し直して、改めて登場した」動きあったのは、「よみうりテレビ(日本テレビ)系列で、昭和何年前後に、本放送してた」どのシリーズ辺りと、思われるか?」に、なります。

  • 犬夜叉の着メロ☆

     携帯の着メロでアニメ『犬夜叉』のテーマ曲 ○半妖犬夜叉 という曲の着メロを探しています。(多分次週予告で使われている曲らしいのですが) 公式、非公式サイトのどちらでもいいので知っていたら教えてもらえないでしょうか? さらに、その曲のできも教えてもらえると非常にありがたいです。  携帯はドコモのF503isなのですがないでしょうか…? 弟が欲しがっているのですが、テーマソングはあってもテーマ曲が見当たらないらしいのです。  どうかよろしくおねがいします。

  • アニメソングかわりましたね

    いろんな番組でアニメのテーマソングかわりましたね。 ドラえもん、ミルモでポンなど。。。 ソングがかわったことで視聴率が落ちるって本当でしょうか? たしかに前の曲がよかったこと、今の曲が慣れない事は ありますが唄によって見る気も失せますか?  ドラマのシリーズものも曲が変わるだけで 雰囲気もかわるし・・・・。 ちなみにドラえもんは前の長い間使われていた  こんなこといいなー^^・・・は好きです。 ミルモも前のがいいです

  • タイトル教えて下さい

    アニメ「犬夜叉」で使われている曲のタイトルが わからず困っています。 オープニングやエンディングではなく、メインテーマの ように使用されている曲で、毎週予告編の時に流れる曲 です。 CD購入したいのですが、収録曲名を見ただけでは その曲が入っているのかわかりません。 どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ルパン三世のCDどれ買えばいいの?

    ルパン三世のどのCDを買えばいいか教えてください。 ルパン三世のCDをヤフオクかアマゾンで購入しようとこころみたのですが、数が多すぎてどれを買っていいのかわかりませんでした。 わたしがほしい曲は「ルパン ザ サード」と歌ってる一番有名な曲です。変にアレンジしていない正統派のものを探しています。 正統派というのは、アニメでもっとも多く流れていたやつです。(オープニングテーマだったとおもいます)

  • ルパンのタイトルでかかる曲(?)

    ルパンのタイトルの時にかかっている曲(?)を探しています。 黒い背景に白い文字でタイトルが順番に一文字ずつ表示されると同時に歯切れの良い音がババババとリズムよくかかるのですが、あの着メロはダウンロードできるのでしょうか? 携帯はドコモを使用しています。 よろしくお願いしいます。

専門家に質問してみよう