OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハイビスカス栽培セットを植える時期

  • 困ってます
  • 質問No.183032
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

ハイビスカスの栽培セットを人から譲り受けました。数cmの長さに切った幹(枝)の切り口を上下ともロウ状のもので固めてあり、それを土に植えるというモノです。
元の持ち主は夏前に買ったようなので、半年ぐらいは経過していると思います。時期的には春まで待った方がよさそうにも思いますが、それまで置いても枯れてしまわないか心配です。(今現在でも、幹の表面は乾燥しているため、生きているのか死んでいるのか分からないような状態なので)
いつ植えるべきか、アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ハイビスカスではないのですが、似たようなもので
「幸福の木」というものをやったこと有ります。
(切り口がロウの枝)
なんかそのままでも数ヶ月大丈夫みたいですよ。
今(冬に)植えてしまうと、仮に根がでても
すぐ枯れてしまうので、春まで待ったほうがいいと思いますよ。
お礼コメント
ise

お礼率 100% (15/15)

アドバイスありがとうございます。
暖かくなってから植えることにします。
投稿日時 - 2002-01-10 10:55:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ハイビスカス」
http://www.bloom-s.co.jp/kanri/haibisu.htm
http://www.bloom-s.co.jp/kanri/haibisu.htm
(ハイビスカスの管理方法)
http://www.kci.ne.jp/sub_greenlife/haibis/haib_m.html
(ハイビスカス)

ご参考まで。
お礼コメント
ise

お礼率 100% (15/15)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりました。

残念ながら、今回教えていただいた内容では自分の知りたかったことが解決できませんでした。
投稿日時 - 2001-12-27 16:03:17